
アクセス数:
2026年1月 のアーカイブ
かき揚げ蕎麦
2026年1月27日 火曜日個人的に、うどんか蕎麦かでいうと、やはり蕎麦。。。
サラッとした食感と、ダシの効いた汁。
トッピングは、天ぷらもいいが、かき揚げもいい。。。
ただ、衣ばかりが目立つ油っこい物ではなく、小エビがぎっちりと詰まってれば最高だ。。。
・・・
この写真の蕎麦が、どこで食べたか忘れてしまったが、ワカメそして何故か、鳴門
気になる肉の選択。。。
2026年1月26日 月曜日あちこち食べ歩いてて、よく感じるのが、せっかく旨そうなのに、なんで この肉を使うんだろう、という疑問。。。
見た目良し、味良し、価格良し、、、なのに使う肉で旨さもガタ落ち。。。
材料費が気になる?。。。いやいや、同じくらいの原料で、もっと料理に合う肉はある。
・・・仕事柄、営業にいった場合、このへんの提案をさせてもらったり、相談を受けたりする場合が多い。。。
・・・とあるショッピングモ―ル内の洋食屋さんで食べた「ビ―フガ―リックピラフ」。それこそ、見た目、味、価格は申し分ないのだが、肉が硬い。そして切り方も?。
現状使用してる肉は○○、これを○○に変えるだけで、間違いなく、旨くなる。もったいない。。。
こんな、余計なお節介ごとを考えながら、食べてたら、楽しさもガタ落ちするかも(笑)。。。
1月24日肉処KURA西台店!直売会開催!
2026年1月23日 金曜日焼肉会食。。。。
2026年1月19日 月曜日1月17日板橋南直売会開催です!
2026年1月17日 土曜日新年お喜び申し上げます。
2026年初開催!
今年も工場直送!卸値価格でお客様の食卓を
応援できます様に高品質低価格で御提供いたします!
今回は普段の1000円黒毛和牛リブロースがなんと
国産リブロース950円に期間限定で変更いたしまして
ご案内いたします!
他にも通常通り常に特売価格ですので是非ご来店お待ちしております!
1/17(土)埼玉営業所~即売会開催のお知らせ~
2026年1月16日 金曜日本年もクラショウ・肉処KURAをどうぞ宜しくお願い致します
新年一発目の即売会は1月17日(第3土曜日)になります
昨年は新年よりお年玉クーポンを配布しておりましたが今年は現地にて別の企画を予定しておりますのでお楽しみに✨
1月のおすすめ商品は・・・
サーロインステーキ200g1280円
100g当たり640円
サーロイン・ステーキ肉好きには目を疑うような価格
まとめ買いのチャンスです!!
和牛ハラミ
通常販売価格100g=850円のところ
今回特別価格100g=700円での販売をさせて頂きます
こちらは半年ぶりの登場になります
待ちわびていたお客様も多いですよね?
上記2品、無くなり次第終了となりますのでお早目にご来場ください
1/17(土)宇都宮営業所即売会のお知らせ
2026年1月16日 金曜日明日宇都宮営業所にて、2026年第1回目の即売会を1/17(土)10時~17時まで開催いたします!
今回のおすすめは【グラフォワ】です!
見た目もまるで世界三大珍味の1つとされるフォアグラのようなこちらは、鶏レバーを原料としたフォアグラ風の代替食品となっております。
解凍後、油をひかずにフライパンで両面を焼くだけで、本格的な味わいが楽しめますので大変おすすめです!
また他にも、毎回大人気の国産牛こま肉を今回も200円で販売いたします。
炒め物や煮物に万能なこちら、使い勝手が良く美味しいとお客様から大好評です。
今回も数量限定です。お早めにどうぞ!
開店直後は混雑が見込まれます。
整理券配布しておりますので、お受け取り後番号順にご案内させていただきます。
当店お支払い方法が、現金のみとなっておりますのでご了承ください
明日皆様のご来店をおまちしております!
肉処kura宇都宮店
住所:宇都宮市上戸祭町3014-20
懐かしのオムライス。。
2026年1月13日 火曜日悪魔のささやき。。。
2026年1月12日 月曜日個人的な話しで、、、元々大の甘党なんだが、ここ数年は、健康の為(ホンとは体重が増えない様に)なるべく甘い物は避ける様にしている。
。。とは言え、丸っきり甘い物を断つ事も出来ないのが本音である。
自ら勝って食べる事はしなくなったものの、月に数度は貰い物や会食時のデザ―トなどでは時々口にする。。。
~~~~先日、そんな貰い物に出会ったのが、かの有名なアイスクリーム。。。
う~ん、どうしようか?食べるか、食べるの止めるか。。。
・・・するとその時、かすかな声が。。。゛どうだ、旨そうだろ。。。¨ ゛喰ってみな、ウヘェヘェヘェヘェ。。。゛
・・まさしく、悪魔のささやきだ。。。
・・・スプ―ンで一口。
旨~い! すっかり至福のひとときに浸りながら、たまには悪魔の言う事を聞くのもいいかな。。。と(笑)。


























