一笑懸命

アクセス数: →過去のクラショウブログはコチラ

2023年1月 のアーカイブ

餃子の食べ方。。。

2023年1月31日 火曜日

焼餃子といえば普通、小皿に 正油、酢、そしてラ―油を少々たらし、それに浸けてたべる。。。(小生、餃子にはちょっとうるさい(笑))・・・・・・食を楽しむ漫画作品からテレビドラマ化された「○○のグルメ」という番組がある。
主人公の○○○五郎が、仕事の合間に町の飲食店に入り、旨そうに食事をするシ―ンは、観ていても興味がわく。。。
その番組で、餃子を食べてるシ―ンがあり、何となく試してみたくなったのが、餃子の食べ方。。。
・・・単純に正油とラ―油を使わず、酢とコショウで食べるだけ。。
たしか他でも、こんな食べ方をしていた場面を見た事があった様な気もするが、試すのは初めてだ。
・・・以外とサッパリしていて旨い!
肉汁たっぷりの美味しい餃子には間違いなく合う。。。
よしッ、暫くは これでいこう!

ゴルフコンペ

2023年1月30日 月曜日

昨日の日曜日、日中は風もなく、ポカポカと暖かい。。。
埼玉大宮は、空気は澄んで、遥か遠くには富士山がクッキリと見える。
・・・
このゴルフコンペの特徴は、全員が乗用カ―トを使用せず、手引セルフでひたすら歩きプレーする事。。。
健康の為とはいえ、これがなかなかキツイ。。。ましてや小生の様な、打ってもどこ行くか判らない者にとっては 、超ハ―ドなラウンドとなる。
ちなみに、この日の歩いた歩数は20,000歩越え。
健康の為と言うより訓練。。。
・・・・ そして、楽しみといえば、昼食とお風呂。
渇いた喉にビ―ルは旨い!
スコアは気にならないが、楽しいゴルフだ。。。

Effect_20230130_131417.jpg 

明日、土曜日は肉処KURA西台店の工場直売セールです!

2023年1月27日 金曜日

明日28日土曜日は、西台肉処KURAの新年初売り 第2弾です!!

国産品にこだわり、価格にこだわり皆様と共にお店が発展出来れば いいなぁ~と思っています。

まだ、ご来店された事がない方がいらっしゃいましたら、ぜひ一度 足を運んでみてくださいませ。。。

明日もスタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております!!

 

池袋東口。。。

2023年1月24日 火曜日

先日、池袋に用事があり、久し振りに池袋の夜の街を歩いた。。。
心なしか、以前に比べ 人通りが少ない様な気がして、人の波を避けながら歩くという事はない。。。
前から不思議に思っていたのが、池袋は西口に東武があり、東口に西武がある。 。。ちょっと地方から来た人には、混乱するかもしれない。
・・・また、東口にある西武が某家電店が入るという噂もあり、もしそうなると東口はすっかり街の様子も変わってしまうに違いない。
若い時分から身近な場所として通った池袋、願わくば、池袋の良さを失わず変わってほしいものだ。。。

21日宇都宮即売会

2023年1月20日 金曜日

今日1月20日は一年で最も寒い時期とされる【大寒】の日です。この頃に各地で一年の最低気温が記録されることが多いそうで、週末から来週は冬将軍が襲来する恐れがあるそうです。こんな時は、たくさんお野菜やお肉が摂れる温かいお鍋で心も体も温まりませんか?

 

明日1月21日土曜日朝10時~17時までクラショウ宇都宮営業所にて即売会を開催いたします。オススメはすき焼き・しゃぶしゃぶ用に最適!黒毛和牛牛肩ロース薄切りが1パック200g入り税込1,188円とお買い得。さらに1kg当り8,000円の飲食店向けに卸している美味しい輸入牛タンを100g当り790円でご用意いたしました。分厚い牛タンは中心部まで中強火で焼こうとすると表面が焦げ弱火だと時間がかかるため、食べる30分前に常温に戻しておいて、温めたフライパンにお酒をさっとかけ中火の蒸し焼きが有効です。前回午前中に完売した工場一番人気の黒毛和牛リブステーキ1枚約180g1,080円も再入荷いたしましたので是非一度お買い求めください。

 

朝9時より店頭にて整理券を配布しております。こちらは開店直後列ができた際、ご持参いただいたお客様に限り優先して店内へご案内いただく仕組みとなっておりますので是非ご利用ください。新型コロナ感染対策の為、マスクの着用と店頭にて設置されているアルコールのご協力をお願いいたします。当店は駐車場がございませんので予めご了承ください。事前のweb・電話予約も承っておりますのでお気軽にお尋ねください。

 

それでは明日、皆様のご来店をお待ちしております。

南営業所特売会開催→土曜日です!

2023年1月19日 木曜日

春の陽気と冬の寒さが交互にやってきてますね

社内は常に冷蔵温度なので、寒さ対策必須です(笑)

明後日土曜日は東新町の即売会になります

南営業所は第一、第三、どちらも土曜日の開催です

年末、年始でご新規のお客様もいらして頂いてるので今一度お知らせになります

整理券も配布していますが、OPEN後は長時間お待たせすることはございません

‘‘ここの肉じゃないと~‘‘他で肉は買えない~‘‘だいぶいい肉がわかるようになったよ‘‘

レジで嬉しいお声がけを頂けるので、精一杯頑張ります

来月からまた商品紹介再開しますのでお楽しみに☆

コ―ヒ―ブレイク。。。

2023年1月17日 火曜日

商談や打ち合わせが多い一日。
個人的な話しだが、合間に脳ミソをリセットしたい時には、コ―ヒ―ブレイク。。。
社内にいる時は、インスタントコ―ヒ―を使用する事が殆どだが、まれに美味しいドリップコ―ヒ―にありつける時もある。
・・・また、商談などで外出した時などは、コ―ヒ―ショップを見つけ、そこでコ―ヒ―ブレイクだ。。。
キャパの小さい脳を一端休ませ(笑)ほっと一息、、、次の行動に備える。。

会社にいる時も外出した時も、やっぱりコ―ヒ―ブレイクは必要だ。。。

新年初売り!肉処KURA西台店

2023年1月13日 金曜日

明日は西台肉処KURAの、新年初売り第一弾です。
・・・昨年 最終日は開店以来、最高記録を更新し、ますます皆様の好評価を頂いております。
・・・今年も更に社員一同 努力をしてまいりますので、何卒宜しくお願い致します。
明日14日土曜日、皆様のご来店を心からお待ち申し上げます❗

工場視察、ご来社。。。

2023年1月12日 木曜日

一昨日火曜日は、昨年末から延期になっていた、静岡県の企業様が板橋 工場にお見えになった。
・・・
弊社の設備や規格商品を ひととおり案内し、また今後の取り引きに関する話し合いを行う。。。
・・・
静岡と東京、いっけん距離が有りそうだが、その距離感が気にならない様なお付き合いをさせて頂ければ嬉しい。。。

高島平

2023年1月9日 月曜日

弊社板橋営業所の最寄り駅は、都営三田線新高島平駅。
そのひと駅 都心よりの駅が高島平である。
高島平といえば広大な敷地にそびえる高島平団地が知られ、多くの知人友人が住んでいる。
学校や病院、公園も多く、ショッピングも便利で、とても住みやすい場所だ。。。
駅から高島通りを渡ると写真のような、ちょっとした せせらぎが感じられそうな癒される場所がまたいい。。。
・・・先日、ニュ―スで 火災が起きて一部が被害にあったようだが、友人宅の裏の棟であったらしく、かなりの騒ぎだったらしい。。
・・・ 少しでも早くいつもの平穏な場所にもどってもらいたいものだ。

新しい記事
アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSS

ページトップへ