一笑懸命

アクセス数: →過去のクラショウブログはコチラ

2023年2月 のアーカイブ

明日土曜日は西台肉処KURAの特売日です。

2023年2月24日 金曜日

明日の土曜日は西台肉処KURAの工場直売セ―ルの日です!
・・・先週は板橋東新町にある南営業所が今年最高記録を更新しました。。。
もちろん、西台も負けては入られません。
競う訳では 有りませんが、どれだけお客様に満足して頂いてるかという面でのバロメーターとも言えるので、けして悪いことではないのは確かです。
・・・私たちは“美味しいお肉をより安く安全に!゛をますます追求していきます!
明日の御来店を心から御待ち申し上げます。

スウィ―ツ。。。

2023年2月20日 月曜日

スウィ―ツ とは、一般的に洋菓子や甘いデザ―トをさす場合が多いが、最近は「洋」と「和」をミックスさせた抜群に美味しいスウィ―ツも沢山見かける。。。
・・・体重増を気にして極力 甘いものを遠ざけ、在っても見ないようにしてはいるが(笑)、やはりどうしても我慢が出来ない時もある。。。
もともと大の甘党を自負するだけあり、アイスクリーム、チョコ、プリン、そしてつぶ餡、、、
ひとくち 口に入れた時の幸せ感といったら、なんと言ったらよいのか。。。。
そうです、たまになら大丈夫。。。
なんでもかんでも我慢は、精神衛生上 よくない。。ですよね。

即売会撮影終了

2023年2月18日 土曜日

本日はご来場並び撮影のご協力ありがとうございました

活気のある場面をここのページにもアップしようと工場スタッフ張り切っておりましたが、

和牛切り落とし完売を皮切りにリブロースステーキ、ハラミ、味付きカルビ、豚小間、牛タンスライス・・・

続々と商品が品切れてしまい、補充が間に合わないのでそちらの製造、追加に力を注いでおりました

写真は落ち着いた頃の様子になります(撮影許可済み)

 

~緊急告知~2/18(土)南営業所即売会~

2023年2月17日 金曜日

急遽決まりました!!

またまた肉処KURAのTV取材をしていただくことが決定致しました!!

今回はなんと!南営業所即売会の取材です

ここでの撮影は久しぶりなので従業員一同緊張しております

配慮して撮影して頂く予定なので、お買い物は普段通り出来ますのでご安心ください

総勢7名で商品作りに励んでおります

ブログ更新者も即売会と広告準備の為、商品紹介はまた次回に延期させてください☆

ご来店お待ちしております

18日宇都宮即売会

2023年2月17日 金曜日

2月も半ばを過ぎ、少しずつ日差しが暖かくなって日足も伸びてまいりました。年度末を控え何かと慌ただしくなる時期ですが、季節の変わり目ですので体調管理には十分お気を付けください。

 

2月18日㈯宇都宮営業所にて朝10時~17時まで即売会が開催されます。オススメは北海道産黒毛和牛サイコロリブステーキを食べ切サイズ1パック約180g入りで1,080円!表面をカリカリに焼いて塩コショウとお好みでワサビを付けていただければそれだけで美味しく召し上がりいただけます。さらに桜姫肉付ナンコツを100g当り100円で販売いたします!ナンコツは塩コショウ・柚子で焼いてもよし、甘辛煮にしても美味です!

 

朝9時より整理券を配布いたします。開店直後列ができた際、ご持参いただいたお客様に限り優先してご案内いたしますので是非ご利用ください。新型コロナ感染対策の為、狭い店内ではマスクの着用と店頭でのアルコール消毒にご協力をお願いいたします。お買い物時間短縮や買い逃しのないよう事前のweb・電話予約も承っておりますのでお気軽にお問い合わせください。当店には駐車場がございませんので予めご了承ください。

 

それでは明日皆様のご来店をお待ちしております。

近くの定食屋さん

2023年2月16日 木曜日

昔から「ニ八」といって、2月、8月は商売が低調で売上がさがるのが常だという意味で、廻りから聞く言葉は「暇だね~」が多い。。。
弊社はというと、凄く忙しいとは言えないが、暇はない、といったところか。。。
何かと用事の多い最近は外出も多く、出たついでに食事を摂るといった場合が増えた。
・・・板橋営業所近くには市場通りが東西にはしり、飲食店や弁当屋さんもあり、よく利用する。
そのうちの一軒が写真の定食屋さん。。。
元気なおかみさんと美味しい定食。。。
メニュ―は多いが、今回は しょうが焼き定食を頼む。。。迷ったら しょうが焼き定食に限る。
豚肉とご飯がよく合い、満足だ。。。

 

技能実習生

2023年2月13日 月曜日

弊社工場には技能実習生が在籍している。
先日は、その管理団体の担当者がみえ、工場責任者らに実習日誌や管理簿の付け方をレクチャした。
そして4月の実習生の試験に関する説明も行った。。。
・・・慣れなく苦労も多い実習生もさる事ながら、実習生を指導、監督する責任者の苦労も大変なものだ。。
お互いに真剣に取り組んでいれば、また貴重な戦力が増える。。。

明日11日㈯は西台肉処KURAの工場直売セールです!!

2023年2月10日 金曜日

今日の午前中は雪が舞う寒い日となりましたが、明日土曜日は大丈夫!!

天気も良く比較的 暖かい日になる、、、との天気予報。。。

それもそのはず、弊社には強力(?)な 晴れ男がいるんです。。。(ご来店頂ければ解ります)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近の売れ筋をみてると、勿論 和牛ステーキ、焼肉は相変わらず人気商品なんですが、国産豚肉が半端なく人気です。。。。。

いつも早い時間で完売してしまうので、明日は通常の倍の数を用意します。。。

やはり、この物価上昇と国産にこだわってるのが人気の秘訣かもしれません。。。皆さんに少しでも喜んでいただけるよう、明日もスタッフ一同 頑張ります!!  ご来店を心よりお待ちしております!

 

焼肉で調理人さんと。。

2023年2月9日 木曜日

かれこれ25年来の付きあいになるのか。。。
今日は池袋、『焼肉蔵元』で 旧知の調理人さんと、焼肉をつつきながら親交を深めた。
その調理人さん、今も現役バリバリで、練馬にある繁盛店で日々調理場に立っている。
現在は弊社の取引先の調理人さんではないが、何故か 永い付き合いは今も続き、こうして時々会っては酒を酌み交わし楽しい時間を過ごす。
もともと知りあった経緯を話すと長くなるので、ここでは省くが、お互いが若い時分に営業がきっかけで知りあい、時には仕事もからみ、相談しながらの永い付き合いとなっている。
同じ世代で同じ時代を過ごしてるだけあって話しも合い、個人的には非常に有意義な時間だ。。。

真空包装機

2023年2月6日 月曜日

お肉の品質と鮮度を保つ為に必要なのが真空包装機。
今日、新たに搬入されたのは、同じ真空包装機でも、スキンパック(ハイパック)と言われる より密着度が高い包装機である。
弊社では、20年ほど前から導入しており、ステ―キのポ―ションや牛タンスライス等、細かく加工された商品によく使用する。
大きい塊よりも細かく加工され物の方が変色や品質保持の面からすると、より繊細にパックしなくてはならず、また 見た目にも違いがでる。
・・・弊社には自動真空包装機が計8台あるが、そのうち、このスキンパック機は今日で2台目になり、毎日 フル稼働する。。。
よりよい製品を作る為にも機械類は大事に扱ってほしいものだ。

新しい記事
アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSS

ページトップへ