一笑懸命

アクセス数: →過去のクラショウブログはコチラ

2023年9月 のアーカイブ

9/29日・30日 西浦和店 肉祭りセール開催中 

2023年9月29日 金曜日

出張先での朝ごはん。

2023年9月28日 木曜日

月に数回の出張。。。 
最近は、出張先での楽しみのひとつになってきたのが、宿泊先の朝食。。。
若かりし頃の様に、前日の酒席で浴びるほど飲んでたお酒もだいぶ控える様になり、普段通り早寝早起きが常となっている。
前日、適度な酒量で刺激された胃袋は朝ごはんが待ち遠しい。。。
バイキングスタイルで、バランスの取れたおかずを選び、御飯と味噌汁を堪能する。
やはり宿泊先によっては、美味しかったり、そうでなかったりはするが、基本 御飯が美味しいところは満足。。。
・・そして朝ごはんの後のコ―ヒ―、これもまたいい時間。

KIMG0563.JPG KIMG0566.JPG KIMG0569.JPG

山形県のお土産

2023年9月26日 火曜日

 どなたから貰ったお土産だか忘れてしまった、旨すぎるビスケット。。。
暫くテ―ブルの上にあったこのビスケット、何気なく手に取って食べたら、なんとも旨い。。 
黒糖の香りといい、サクッとした歯触り。。 
それ以来、毎朝1~2枚づつ食べてたら、ついに一人で完食。。。
・・・山形県笛吹市の会社が販売元。。。
華のある会社名にも、成る程なと、唸ってしまう。。。

KIMG0551.JPG KIMG0553.JPG KIMG0554.JPG

肉処KURA西台店 本日開催!

2023年9月23日 土曜日

今日のランチ・・・

2023年9月21日 木曜日

オフィス街で摂った、とても上品なランチ・・・。
都心オフィス街のランチ時間となると、どこの飲食店もいっぱいで、なかなか入れない場合が多い。。こんな時は仕方なく、大きめなコ―ヒ―ショップでランチの看板の出てる店に飛び込む。。。
この日のランチはクロアッサンプレート。。。
あまりの上品さ(?)にちょっとびっくりしたが、文句を言わずに食べる事にする。
ス―プは一口、クロアッサンはぎゅっと潰すと、これも一口、そして半分の茹で玉子と野菜も一口づつ。。。   合計4口。
実に上品なランチとなる。。(なんと嫌みったらしい表現か・笑)
たまにはこの様なランチもダイエットにはいいし、眠気もなくちょうどいいかも。。。
さぁ、午後の仕事も頑張ろう!と、軽やかに店を出たのであった。。。。

KIMG2878.JPG

KIMG2879.JPG

9/23(土)西台店即売会開催

2023年9月21日 木曜日

9月23日板橋営業所、西台店即売会を開催いたします。

秋も近づきつつあるこの季節、秋分の日のBBQなどに新鮮なお肉はいかがでしょうか?

今回も低価格、高品質なお肉各種を取り揃えてお待ち申し上げます。

お得情報といたしまして前回から、西台店にてLINE@でのお友達登録が始まりました、

お得情報や割引等随時発信いたします。

登録方法は、チラシ、店舗、ブログ等にありますQRコードを読み込むだけですので、

この機会に登録の程お願い致します。

秋祭り

2023年9月18日 月曜日

土日は、4年振りの地元 蓮根の本祭り。。。
町会の皆さん、地元野球チームの選手、そして地域密着の信金の皆さん、むし暑い中の参加 お疲れ様でした。。。 
・・・先週末は各地でお祭りが行われてたようで、御神輿と法被姿の人々を目にしました。
日本独特の神を祭る伝統文化、そして秋の風物詩として嬉しく思います。。いいですね。

KIMG0541.JPG KIMG0548.JPG KIMG0547.JPG KIMG0546.JPG KIMG0544.JPG

9/16㈯宇都宮即売会

2023年9月15日 金曜日

9月中旬。今日も暑いです。ここのところ平年よりずっと高い気温が続いておりますが、天気予報によると20日辺りから暑さが徐々に落ち着くとのことです。次の宇都宮即売会は10月7日㈯と数週間空きますので、是非多めにお買い求めください。

 

明日9月16日(土)朝10時~17時まで肉処KURA宇都宮店にて即売会を開催いたします。

オススメは当店自慢の味付カルビ1パック約300g入り税抜900円と、たくさん詰まっていて連休のBBQ・焼き肉パーティに最適です。さらに、黒毛和牛切り落としは100g当り税抜248円と大変お安くなっております。赤身の旨みがぎっしり詰まった切り落としは小分けして保存できるサイズになっており、牛丼や肉じゃが等様々なお料理にお使いいただけます。

 

朝9時より店頭にて整理券の配付、開店時の混雑解消次第フリー入場となります。当店には駐車場がございませんのでご了承ください。近隣マンションへの駐車はご遠慮ください。事前の電話・web予約も随時承っておりますのでご利用の方はお早めにご連絡いただけますと幸いです。

 

それでは明日、皆様のご来店をお待ちしております。

整理整頓

2023年9月14日 木曜日

2010年に開設した板橋営業所。。。
ここ6年位前から扱い量が急激に増え、その度に駐車スペースを倉庫に換えたり、別棟に作業場(第2工場)を作ったりと毎年の様に作業、保管スペースの拡張を行っている。。。
施設内では少しでも荷物や物が乱雑に置かれたりすると、あっという間に動線がふさがり業務が非効率となる。。。
・・・生産部が気をつけているのが、整理整頓。。
当たり前の事ではあるが、ちょっとした各人の注意が必要で、解りやすく、出しやすくが物を整理する秘訣だ。。。
・・・今期もまだまだ荷量が増え、更に効率性を考えていかなくてはならない。

KIMG0525.JPG KIMG0526.JPG KIMG0527.JPG KIMG0529.JPG KIMG0531.JPG

9/16(土)南営業所即売会~開催のお知らせ~

2023年9月14日 木曜日

安さの理由、それは取引先から具体的な肉の部位や厚さ、重さまで指定されるため、どうしても出荷できない部分があります

(ふたつ前のブログで紹介してますので是非見てください)

こちらを工場直売品として安く販売

焼肉店やホテルで卸している肉と同じ物なので、味や品質はお墨付き

こちらの商品を格安価格で購入できるのは即売会ならでは

しかし、それだけでは多くの商品をお届けすることができないので陳列商品の半数以上は即売会用に仕入も行っています

”クラショウでしか買えない美味しいお肉”で板橋地域からも遠方のお客様からも愛されております

 

9/16(土)のあと、、、

 

次の開催は10/7(土)です         3週間分のお買い物のご準備をいまのうちに!

ご来場お待ちしております

新しい記事
アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSS

ページトップへ