一笑懸命

アクセス数: →過去のクラショウブログはコチラ

2019年6月 のアーカイブ

冷たいコーヒー・・・

2019年6月25日 火曜日

冷たい缶コーヒーが旨い季節になってきた・・・。
・・・朝、目覚めにグビッと、午前中、業務後にゴクゴク、午後のブレイクタイムにチビチビ・・・。
・・・本来、甘過ぎない微糖がいいのだが、年齢と身体を考えると、やはりブラックか・・・。それも、昔は日に4~5本ぐらいは飲んでいたのが、最近はブラックを1~2本。
旨いと思っても、無造作に飲めなくなるのは寂しいものだが、糖分の摂りすぎは禁物だ。

     

  

6月28日は板橋南営業所 工場直売セールです!!

2019年6月24日 月曜日

6月28日(金)13時より板橋南営業所工場直売セールです!!
(天候によりスタート時間が多少変更となる場合がございますので、ご了承下さい)

板橋南営業所の今月の目玉商品は
★国産牛切落とし  100gあたり200円!!
★和牛味付きカルビ 100gあたり300円!!
★黒毛和牛肩ロースステーキ  100gあたり500円!!

そして15時から、50セット限定「お肉の福袋」を販売致します!
福袋の中身・価格共に当日会場にてのお楽しみとなっておりますので、ぜひご来場ください!

当社提携牧場からの箱根西麓牛や、国産牛等この品質でこの価格!!
価格以上の満足度!種類も豊富にご用意しております。

すべて税込価格となっております。
数に限りがございますので、ぜひともお早めにお買い求め下さい。

そのほかにも、豚肉、鶏肉等、お得な商品を多数ご用意しております。
皆様のご来場、心よりお待ちしております。

株式会社 クラショウ 板橋南営業所
東京都板橋区東新町2-60-4
TEL 03-5965-4631

<アクセス>
東武東上線 ときわ台駅南口下車 徒歩20分位
川越街道を渡り、上之根橋商店街の奥、ガソリンスタンド前

有楽町線 小竹向原駅1番出口下車 徒歩20分位
環七通りを上之根橋方面へ進み、上之根橋商店街ガソリンスタンド前
※駐車場はございませんので、お車でのご来場はご遠慮下さい。

休業日前の工場・・・・

2019年6月22日 土曜日

今日は休業日で、各部所は朝から出荷準備に忙しい。
・・・工場併設の板橋営業所からは、朝便が4コース、午後便(11時出発)が11コース、東京、埼玉全域、神奈川へと商品をお届けに出発する。
勿論、各車輛は 一件二件の納品ではなく、今日あたりは各車輛とも15~25件分の取引先を廻ってくる事になる。
・・・ その他にも宅急便での発送もあるので、それこそ休業日前の工場も事務所も忙しい。 。。
・・・ 取引先が増え、商品の扱い量も増えるという事は大変ありがたい。
それと同時に業務の仕組みも、都度変えていくのも必要になってくる。
~~~~~
弊社では6月から全館禁煙となり、敷地内でタバコが吸えるのは、屋外で二ヶ所!
・・・喫煙者の諸君、ガマンしましょ・・・(笑)

KIMG1673.JPG KIMG1674.JPG KIMG1675.JPG KIMG1660.JPG

工場直売セール、まもなくスタートします。

2019年6月19日 水曜日

12時前から、整理券の配布、焼鳥コーナーの予約もはじまり、準備は万全です。
皆様のご来場をお待ちしております!

KIMG1666.JPG KIMG1667.JPG KIMG1668.JPG KIMG1669.JPG KIMG1670.JPG

明日 第3水曜日は工場直売セールです!

2019年6月18日 火曜日

明日は板橋営業所 恒例の 工場直売セールです。
食肉卸問屋ならではの高品質 低価格商品が 盛りだくさん。
・・・日頃、外食産業向けに製造した高級商材でも、ちょっとサイズが合わなかったり、規格が少し外れてしまったり・・・でも品質、鮮度はまったく申し分なし!・・・そんなファクトリーアウトレット品も格安にて販売します。
・・・どうぞ、お楽しみに!

KIMG1658_3.JPG KIMG1664.JPG

焼肉シーズン到来・・・

2019年6月16日 日曜日

休業日前の今日は、午前中の出荷準備を終えた後、練馬で行われる謎の(?)イベント「大庭会」に参加・・・。
・・・開始時間は14:00
場所は弊社の取引先焼肉Yさん。
そして、テーマは「シャトーブリアンを食べる」・・・。
・・・飲み放題、持ち込み放題で参加費6000円とは 何とも嬉しい。
仕事上とはいえ、真っ昼間から美味しい焼肉を頬張り、参加者の皆さんと楽しい会話なんて、何となく気が引けてしまうのだが、頭脳派揃いの皆さんの話しは非常に為になり、有意義な時間を得る事ができた。
・・・今日は肌寒い一日となったが、明日からは気温も上昇し暑くなるという。
いよいよ焼肉シーズンの到来だ・・・。

KIMG1659.JPG KIMG1661.JPG KIMG1663.JPG KIMG1658_2.JPG

本日のランチ・・・

2019年6月14日 金曜日

本日のランチは、ANA食堂で ビーフシチューライスと豚汁、そして生野菜と栄養バランス バッチリの食事だ・・・。
ビーフシチューも豚汁も具だくさんでボリューム満点。
・・・ついつい食べ過ぎちゃうと、数分後には睡魔に襲われる(笑)
何はともあれ ご馳走さま!
~~~~
来週行う、工場直売セールの折り込みチラシが完成。
お肉で元気もりもり、皆さんよろしく❗

KIMG1657.JPG KIMG1658.JPG

休業日前・・・

2019年6月8日 土曜日

今日は休業日前ということで、納品件数、出荷量とも順調。
・・弊社の場合、5月半ばから6月前半に掛けては、充電期間のような時期で、次の繁忙期への課題の解決や営業の方向性を決めていく時期となる。
そのなかで、必要なのが 変化(変える)・・・。これだけ世の中の移り変わりが早ければ、我々も同じやり方で良い訳はなく、数年前に良かれと思って決めたやり方が、今では非効率である事は多々ある。
・ ・・思い込みを一旦 切り離し 新たな方々を見つけ出す事も、時には必要だ・・・。
~~~~~最後の写真は取引先での試食会。
低温調理の和牛ホホ肉と ご飯に合う、和牛そぼろ。 ・・・Good!です。

KIMG1615.JPG KIMG1614.JPG KIMG1613.JPG KIMG1610.JPG KIMG1609.JPG

出張先で・・・

2019年6月3日 月曜日

仕事上、時々 地方へ泊の出張がある。
・・・出張した時、仕事以外の楽しみといえば食べる事。ご当地の名産品や地場の特産物にありつき、美味しいお酒で ほろ酔い気分・・・と言いたいところだが、だいたい スケジュール的に余裕がなく、とりあえず目に付いた飲食店に入り、ありきたりな物とお酒を少々・・・となってしまう事が多い。
ただ泊の場合、 寝床が確保されているため、 お酒や食事をゆっくり摂れるのはすごくいい。
・・・ もうひとつ、楽しみといえば、その地の街並みや風情に触れる事。
特に歴史や文化には凄く興味がそそられる。。。

KIMG1470.JPG KIMG1471.JPG KIMG1473.JPG KIMG1472.JPG

町田へ・・・

2019年6月2日 日曜日

先週の月曜日、オープンして一月半ほどが経った取引先様を訪問。
・・・セミオープン、グランドオープンを経て、だいたい一月半ぐらいが過ぎると、お店は ほぼ落ち着く場合が多い。
・・・町田という、どちらかというと新興飲食街は、人は多いが お店が浸透するのには少し時間がかかるようだ。
・・・まだ建ち並ぶ飲食店に紛れ込んでいるようで、それほど目立たない。
料理の評判はなかなか反応が良いと聞き、これから夏場に向かって客数が増える時がリピート率を上げるチャンスである。
・・・常に、お客さんの立場にたって考え、美味しい料理と価格のバランスに気をくばりながら提供していけば、固定客は必ずや着いてくる。
繁盛店目指して頑張ってほしいものだ。

KIMG1590.JPG KIMG1591.JPG KIMG1592.JPG KIMG1593.JPG KIMG1594.JPG
新しい記事
アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSS

ページトップへ