一笑懸命

アクセス数: →過去のクラショウブログはコチラ

2020年8月 のアーカイブ

憩いの場

2020年8月31日 月曜日

昨日の日曜日は久しぶりにのんびり。。。
午前中、自宅から高島平に住む友人の所に海外ドラマのDVDを借りに、散歩とジョギングを兼ねて向かう。
・・・高島平団地の敷地には、こんな憩いの場がある。
木陰で高齢者がおにぎりを食べながら涼み、親子が網を水中に潜らせ 何やら 捕まえようと必死になっている。。。
・・・こんな光景を見てるだけでも癒される。
8月も終わろうとしている日曜日の太陽の下。
あと1ヶ月もすれば、暑さも和らぎ、秋の気配も感じるようになるんだろう。。。
気分は最高にいい。。。

 

  

 

南営業所即売会開催 8月29日(土曜日)

2020年8月27日 木曜日

8月29日(土曜日)午前11時より板橋南営業所工場直売セールです!!
(天候によりスタート時間が多少変更となる場合がございますので、ご了承ください。)

 

********************** 大事なお知らせ ******************************

8月より開催日が毎月最終土曜日の1回となります

8月の開催日時は8月29日(土曜日) 11時~16時になります

*********************************************************************

板橋南営業所の今月の目玉商品は

★国産豚モモブロックが100gあたり80円!!
★国産豚肩ローススライスが100gあたり120円!!
★国産牛切落し(400g入り)が100gあたり200円!!
★黒毛和牛・味付きカルビ(500g入り)が100gあたり300円!! 

       

そして14時から、50セット限定「お肉の福袋」を販売致します!
15時からはタイムセールが始まります。   

福袋の中身・価格共に当日会場にてのお楽しみとなって                                             おりますので、ぜひご来場ください!

 

黒毛和牛・国産牛等この品質でこの価格!!
価格以上の満足度!種類も豊富にご用意しております。

すべて税込価格となっております。
数に限りがございますので、ぜひともお早めにお買い求め下さい。

そのほかにも、豚肉、鶏肉等、お得な商品を多数ご用意しております
皆様のご来場、心よりお待ちしております。

株式会社 クラショウ 板橋南営業所
東京都板橋区東新町2-60-4
TEL 03-5965-4631

<アクセス>
東武東上線 ときわ台駅南口下車 徒歩20分位
川越街道を渡り、上之根橋商店街の奥、ガソリンスタンド前

有楽町線 小竹向原駅1番出口下車 徒歩20分位
環七通りを上之根橋方面へ進み、上之根橋商店街ガソリンスタンド前
※駐車場はございませんので、お車でのご来場はご遠慮下さい。

カレーライス・・・

2020年8月24日 月曜日

 ポピュラーな食べ物の一つ、カレーライス。
小さい頃から家庭でも給食でも定期的に食べている。
普通のカレーなら、作る方も比較的簡単に調理でき、食べる側も子供から高齢者まで それほど好き嫌いなく食べている。
そして今ではコンビニ、ファミレス、ファ―ストフ―ド店その他でも、幅広くメニューにあり 更に何処でも食べる事が出来る。
・・・注目すべきは、レトルトカレーを買って食べても、外食で食べても、美味しいカレーはあっても、めったに不味いカレーがない事。
そこらへんがポピュラーな食べ物である所以ではなかろうか。
・・・写真は1枚目3枚目はキ―マカレー。
味的には何れも それほど差はない。
ちょっと物足りなさを感じるのは、肉が挽き肉であるか、角切りであるかか?
いずれにしても個人的には昔ながらの ルーがドロッとした(小麦粉のせい?)そしてゴロっと、野菜(ジャガイモ、人参)、肉が入ってるシンプルなカレーだ。
何故か給食のカレーを思い出す。。。

      
    

ラーメン食べ比べ・・・

2020年8月19日 水曜日

頻繁に食べるわけではないが、社内にいる日の昼時に近くのラーメン店に足を運ぶ時もある。
1~2枚目の写真は、青果市場近くのラーメン専門店。
以前はカレー野菜ラーメンが旨く、それを目的に時々訪問した。
このラーメンは野菜カレーラーメンではなく、食券機が変わって、押し間違って食べたラーメン。ボリュームも味もまぁまぁ。個人的にはやはりカレー野菜ラーメン。
3枚目の写真は市場通り沿いにあるカウンターのラーメン専門店。
久しぶりに食べたが、なぜか以前より旨く感じた。麺が選べるのがいい。
・・・いずれもやや濃いめのス―プで味は良く、たいへん満足がいくラーメン。 価格はメニューが豊富で一概には言えないが、普通かちょい高めかな。。。

  

 

銘柄ポスターコレクション ?

2020年8月17日 月曜日

   松阪牛、とちぎ和牛、鹿児島黒牛・・・。全国銘柄牛のポスターが勢揃い。
フレ―ムに入れた物だけでなく他にも沢山のポスターが集まった。
・・・これは個人的なコレクションではなく、近くオ―プンする、弊社 工場直売所に飾る貴重なポスターなのである。
近くオ―プンする直売所については、日取りが決まり次第 改めて当ブログにてお伝えしたいと思うが、 今はその準備に集中したい。
・・・ポスターに負けない、プロの目利きと技術に、ぜひ期待していただきたい!

  

マイ フェイス シ―ルド・・・

2020年8月16日 日曜日

 相変わらず感染者数が増えてるとはいえ、実際のところ どれほど深刻な状態なのかはよく解らない。
ただカゼにしろコロナにしろ感染の防止はやった方が良い。
それは仕事の場でも それ以外の場所でも同じで、やれる事を行う事が大事である。
・・・3枚目の写真は マイ フェイス シ―ルド。
趣味の場では、そこの責任者から、練習の参加者と話す時は、このフェイスシ―ルドを被りマスクを着用したまま話すようにと指示がでてる。
ただ これらを着用したまま皆と動いているとフェイスシ―ルドは息と発汗で曇り、息もあがる。心肺能力をあげるにはいいかも。(笑)
 ・・・換気に気をつけ、お互いの距離をとり、道具は使用前後に消毒する。 やれる事は全てやり皆で身体を動かし良い汗をかく。 運動不足とストレス発散には最高にいい!

    
 

宇都宮営業所 即売会 販売方法の変更について

2020年8月13日 木曜日

8月15日の宇都宮営業所の即売会ですが、先日告知させていただいたようにオーダーシートによる販売とさせていただきます。

オーダーシートにつきましてはこちらのサンプルシートをご参照ください。

整理券ですが、ご記入いただいたオーダーシートと交換という形にさせていただきます。

配布開始の時間は今までと同様に9:00より開始とさせていただきますが、配布待ちのお客様が多数の場合、それよりも早めに配布を開始いたしますのでご了承ください。

販売開始は10:00からとなります。

ご不便をおかけしますが、宜しくお願いします。

夏バテ防止

2020年8月12日 水曜日

 連日暑い日が続き、みんなの夏バテが気になるところ。
毎年、今頃になると夏カゼにかかったり、夏バテになる者も出たりするのだが、今のところ体調が悪いと言った声も聞かず健康管理にも自覚が出来てきたのかもしれない。
・・・様々な感染病防止にも当てはまる事だが、
まずは睡眠、栄養が身体の細胞を作る基本であるし疲労の回復にもつながる。
特に栄養面でいうと良質なたんぱく質の摂取が大切であり、植物性、動物性たんぱく質をバランスよく摂りたいものだ。
・・・ ・・・・・・
ファミレスでも美味しいステーキが手軽にありつく事ができる。
肉が淡白なので、もう少しガッツリいきたいところだ(笑)

 

 

 

8月15日 宇都宮営業所 即売会

2020年8月11日 火曜日

今週末の15日に宇都宮営業所でお肉の即売会開催致します。

今回の即売会は、諸事情により今までと変わり”オーダーシート”での販売となります。

皆様にはご不便をお掛けすると思いますが、何卒宜しくお願い致します。

2020年8月即売会販売方法の変更について

 

新戦力加入・・・

2020年8月7日 金曜日

   大安吉日の今日、新たな戦力が加わった。。。
今までにない、ちょっと派手目な彼、テリトリーは都心だ。。。
・・・無事故、無違反、安全運転でお願いします!

 

 

 

新しい記事
アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSS

ページトップへ