一笑懸命

アクセス数: →過去のクラショウブログはコチラ

2021年7月 のアーカイブ

7月31日【土】は南営業所即売会❗❗❗

2021年7月30日 金曜日

月に一度の大売り出し今月も新しい商品を、多数ご用意しております‼️当日は午前10時より整理券を配布致します。11時~16時まで営業しておりますのでお友達やご近所の方をお誘いの上、お越し頂けると幸いです。従業員一同心よりお待ちしておりますので宜しくお願い致します。ご自宅でクラショウのお肉を食べながら、オリンピック観戦はいかがですか❗

食べる事に興味

2021年7月29日 木曜日

食べる事に興味を持つという事は非常に楽しい。
・・・“お肉を扱ってるから、普段はあまり肉は食べないんでしょ”なんて言われる事も多いんだが、そんな事は全くなく、毎日でもOKなぐらい大好物である。。。だからといって他の物はどうかというと、肉以外にも好きな物も多く、魚料理、和食、洋食、なんでも御座れという感じで 色々なものに興味を持ち食べたがる。。
時々、やたらと ピザや パスタなども食べたくなり、こじんまりした美味しそうなお店に入ってみたりする事もある。
・・・若い時に比べ食べる量は少くなったが、根っからの食いしん坊ぶりは、幾つになっても健在だ。。。

東京五輪開幕

2021年7月26日 月曜日

一年の時を経て、東京五輪が先週 開幕した。
昨年開催が新型コロナ感染の影響により延期され、今年に入っても寸前まで開催が危ぶまれる状況の中での開催である。。。
すでに我が日本選手は幾つかのメダルを獲得し、今後の熱戦も非常に楽しみになる。。。
また、日本選手のみならず、全てをこの大会にかけて努力し、必死に練習に明け暮れた日々を過ごしてきたアスリート達の素晴らしいパフォーマンに期待したい。。。

DSC_1581.JPG DSC_1574.JPG DSC_1571.JPG KIMG1161.JPG KIMG1162.JPG

明日24日㈯は肉処KURA西台店の特売日です!!

2021年7月23日 金曜日

今日23日は東京オリンピックの開催日。そして明日24日は肉処KURA西台店の開催日!(あまり関係ない。。。)

祭日になった今日も、弊社は元気に全員出勤の営業日となり、通常業務と明日に備えての準備に余念がない。

今回も「和牛厚切り上カルビ」に続き 新登場するのが「やわらか牛タン味噌漬け煮込み」だ。。。。。一晩漬け込んだ牛タンを やわらかく煮込んだ一品。ご家庭でビールを飲みながらオリンピック観戦。こんな時のお供に、そしてご飯のおかずとしても最適。。。

~~~~~~~~~

その他にも新登場する商品も取り揃えて、変わらぬ美味しい牛肉、豚肉、鶏肉を是非とも堪能してください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております!

夏バテ防止

2021年7月22日 木曜日

梅雨が明けて、いよいよ本格的な真夏に入ってきた。
ここ数日は気温もぐんぐん上がり、かなりの暑さが続いている。。
こんな時、なんと言っても大事なのは充分な睡眠と食事をとることだ。
良く寝て良く食べる。これが無いと体力が落ち夏バテになってしまう。
同じラ―メンを食べるにしても、なるべく具が沢山入ったものを食べるようにしたり、ニンニクをたっぷり取り入れたり。。。 要は栄養価のあるものを意識的に摂っていく事が望ましい。。。。
この日のランチは、生産部の部長 お手製の 具だくさんラ―メン。。(最後の写真)
豚肉、野菜のてんこ盛りだ。
ビタミン豊富な豚肉と野菜をばっちり摂取。
元気モリモリだ!

緊急事態宣言 ・・・

2021年7月14日 水曜日

12日月曜日の緊急事態宣言 から2日目。
苦境に立たされてる飲食店と共に、そこに販売してる、酒類、青果、畜産、水産その他諸々の業者にとっても同じように苦しい。。。要は色々な方面に繋がって多くの卸売業社が大変な思いをしているのだ。。。飲食店の動きが止まれば注文も減る。。
弊社の場合、昨年から新規取引先が増えているので、今のところ極端な減り方はしてないが、如何せん先が見えない分、不安は拭えない。
何とか早期の解除を願いたいものだ。
~~~~~
兵庫県 太田牛が入荷。
一部のパ―ツが来週、池袋「焼肉KURAMOTO」で販売する。旨そうな肉だ。

今週末は宇都宮の即売会

2021年7月13日 火曜日

今週末7月17日は肉処kura宇都宮の即売会です。

いつも通り9:00よりオーダーシートの配布、10:00よりオープンとなります。

肩ロースステーキとハンバーグ・ステーキソース。

チャーシューや挽肉とやみつきガーリーックを合わせてチャーハン。

分厚い豚ロースでポークステーキ。

ガツっとお肉食べてスタミナつけて、暑い夏を乗り切りませんか?

ご来場お待ちしてます。

ニンニクの芽牛丼

2021年7月13日 火曜日

先週の土曜日は月に二回の肉処KURA西台店の特売日。
気温はぐんぐん上昇し、日中はかなり蒸し暑い一日となった。
この第2、第4土曜日の特売日の行動パターンはほぼ決まっていて、朝の仕込みが終わると、西台店舗への人員が出た後、皆とは別に、西浦和店へ商品の搬入に向かう。そして一通り陳列を確認してから西台店へと向かう。
工場、西浦和、西台と 世話しなく移動して その途中でランチタイム。。。
こんな時は牛丼チェ―ンが
非常に便利で よく利用する。早くて安くて満足度も。。。この日は新商品の「ニンニクの芽の牛丼」。
ちょっとピリ辛味で、ニンニクの芽と牛丼の相性が とても良い。
暑いからこそ、このようなパンチが効いたメニュ―が食べたくなる。
暑さに負けないためにも、食事はしっかり摂りたいものだ。。。
~~~~~~
今日は、午後イチで埼玉県の取引先企業様が工場視察の為 御来社。
話しは専ら今日から始まる 緊急事態宣言の事。
お見えになった企業様に限らず 外食産業にとっての苦難はまだ続く。
果たして今の政策が本当に適切なものなのか、そして国民を守るといっても締め付けられる外食産業に携わる人の数がどれだけいるのか解っているのだろうか。
疑問と不安に苛まれる日もまだまだ続く。。。

明日は 肉処KURAの特売日です~~西台店~~

2021年7月9日 金曜日

明日10日㈯は肉処KURA西台店の特売日です。

工場直売の人気商品を豊富に取り揃えております。

ちなみにオープン以来の人気商品といいますと。。。。。

① 和牛切落し ② 味付け牛カルビ ③ 和牛リブステーキ用 ④ 牛肉100%ジャンボハンバーグ200g・・・・・といった順番なんですが、ここに来て上位ランキングを脅かす人気商品が出てきました。

ちょっと紹介しますと・・・・かくれ一位と言われるのが国産牛カットステーキ、この商品は特に宣伝してる訳でもありませんが、いつも完売です。そして8mmにスライスして旨味抜群の黒毛和牛厚切り上カルビ、最近スポットでだしてる和牛サーロインステーキ・・・どれもコストパフォーマンス最高です。。。

・・・・なんとなく蒸し暑い日が続いてます。美味しいお肉を食べてスタミナアップです!!・・・・

レトルトカレー

2021年7月6日 火曜日

ここ2ヶ月ほど、レトルトカレーにはまっている。。。と言おうか、正確にいうと、頻繁に食べて研究(?)をしていると言った方が良いのか。。。
それにしても、色々調べてみると、そうとうな種類がある事に驚かされる。。。
あるコンビニでは陳列棚一画分が全てレトルトカレーで埋まり、まるで書棚のよう。。。小生の子供の頃は レトルトカレーといったら ボンカレ―くらいしかなかったのに(結構旨かった)。。。それにしても凄い数だ。。。
・・・こうして食べ比べてみると味もそれぞれ微妙に違う。
味が濃かったり薄かったり、肉が少なかっりと。。
もう少し 食べ込んだら、オススメの美味しいレトルトカレーを、ブログでも紹介したい。

KIMG1110.JPG KIMG1080.JPG DSC_1497.JPG DSC_14934.JPG DSC_1491.JPG
新しい記事
アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSS

ページトップへ