一笑懸命

アクセス数: →過去のクラショウブログはコチラ

2021年10月 のアーカイブ

30日(土) 南営業所工場直売セ―ル !

2021年10月30日 土曜日

いよいよ明日、土曜日は板橋区東新町にある、南営業所のリニュ―アルオ―プンです!
鶏肉、豚肉、牛肉は国産品にこだわり、美味しくて超お買い得なお肉を販売します!
ご近所の皆さま、ぜひご来場のほど宜しくお願いします。

あさり豚チゲ御膳

2021年10月28日 木曜日

外出移動中、出たついでにランチタイム。。。
時間も限られている時はやはり、早い、うまい、安い!の某牛丼チェ―ンが便利である。。。
ちょっと うすら寒い日だったので、温かいものが食べたくなる。
そして目に止まったのがコレっ!“ あさり豚チゲ御膳”。。。
チゲの辛さに、あさりも豚肉もよく合う。もちろんご飯がすすむのは言うまでもない。
・・・値段のわりには満足度が高いメニュ―だ。
”早い、うまい、安い!プラス温かい!“
なかなか美味かった。。。

10/30(土)南営業所、リニュ―アルオ―プン

2021年10月27日 水曜日

南営業所は 内装工事も終わり、いよいよ今週土曜日(10/30)には リニュ―アルオ―プンの特売日を迎えます。
南営業所スタッフは、今日から準備に入り、土曜日にはご来場の皆さまが満足して頂けるよう気合いを入れて

取り掛かっていきます。皆さまお楽しみに!

明日23日㈯は 肉処KURA西台店の日です!!

2021年10月22日 金曜日

 月に2度のチャンス!! 美味しいお肉の日です!

肉処KURAは美味しい国産のお肉にこだわり、厳選した物をより安くご提供できるよう日々努力しております。

国内全域に仕入ルートを持ち、熟練された目利きと加工技術を遺憾なく発揮し、皆様が喜んでいただけるよう商品作りに励んでいます。。。

‟美味しいお肉をより安く安全に!” ご提供いたします!

皆様のご来場を心からお待ちしております。

 

年末商戦の準備・・・

2021年10月16日 土曜日

緊急事態宣言が制約があるとはいえ解除され、外食業界は叙々にだか活気が戻りつつある。。
それと同時に、今年は年末商戦のギフトやおせちの仕掛けも早く、既に弊社には 幾つかの注文が入っている。
今日は、その おせちに使用する、和牛のすき焼き用の注文を製造する日にあたり、午前中から折箱入り製品500個を無事作りあげた。。
・・・ギフトやおせちに使用する製品は、品質だけでなく丁寧さが必要なため大変な時間がかかるが、集中力を切らさず行われなければならない。
・・・通常の業務に加え暮れに向かい ますます忙しくなっていきそうだ。。

 

宇都宮10月最後

2021年10月15日 金曜日

朝夕冷え込み秋も深まる今日この頃、そろそろお鍋料理が恋しくなってきませんか?そんなあなたに、安くて美味しいお肉を

お届けする栃木県宇都宮営業所10月最後の即売会をお知らせいたします。

日曜日からは気温がぐっと下がり天気もあまり良くありません。肉処KURAの牛肩ロースでキムチ鍋やすき焼きを楽しみつつ、塩もつ煮(和牛)に人参こんにゃく大根を一緒に煮込んで体をぽかぽか温めてみませんか?

美味しいお肉のその他にも新鮮野菜や肉のお供に最適な調味料なども多数取り揃えております。常連のお客様も気になっているあなた様も是非一度足を運んでみてください。受付は朝9時、開店は10時〜16時まで。当日お待ちしてます。

明日9日(土)は 肉処KURA西台店の特売日です!!

2021年10月8日 金曜日

10月というのに、この暑さは何でしょう。。。とは言え、もうすぐ過ごしやすい秋も間近、食欲の秋です。。。

今、巷では「ミートショック」と言われてるぐらいお肉が高いんです。。。。。せっかく、美味しいお肉をたくさん食べたいのに、そんなに高いんではちょっとな。。。。と思ってる皆様、心配ご無用! 肉処KURAにお任せください。。。肉処KURAは“美味しいお肉をより安く、安全に!”がモットーです。

今回も美味しいお肉が盛りだくさん! 10/9(土)皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食事会・・・

2021年10月7日 木曜日

先日 久しぶりに行われた食事会。。。
お店側(弊社取引先)の協力を得て、席は三つに別れ、充分なソ―シャルディスタンスを確保し、アルコ―ルは無し。。。
今の時期しょうがないとはいえ、以前の様に酔っぱらいながら皆が入り乱れるという事は出来ない。
そのぶん、美味しい中華料理に舌鼓をうち、終始静かで和やかな食事会となった。。。
今回は約一年数ヶ月ぶりという事で、各営業所の責任者のみ参加し、日頃なかなか顔を合わす事も出来ない連中に会えたという事でも非情に有意義な時間となった。。。
コロナ感染で人と人との繋がりまで制約され、今までと違ったコミュニケーションが必要となった世の中、、、難しいとしか言いようがない。。。

宣言解除後の週末。。。

2021年10月3日 日曜日

緊急事態宣言解除後始めての週末。
昨日と同様 、注文量は目にみえて増え、休業日前ということも手伝って、朝からバタバタと忙しい。。。
ただ、安心し過ぎるのも禁物で 、また人流が活発になったり、急に気候がかわったりすれば、どうなるかも解らない。
来週あたりも、この状態が続いてくれれば少しは安心もする。
~~~
南営業所の一部改修工事が始まり、今月末には完成する予定である。。
冷凍庫の増設と即売会用の売り場を設置するのが目的であり、イメ―ジ通り改装できるか楽しみでもある。
いずれにしても、通常の業務が円滑に行え、また充実した即売会が行われる事に期待する。
今月の即売会には間に合う予定だ。。。

今日の板橋工場・・・

2021年10月1日 金曜日

急事態宣言 解除 初日、予想通り 大雨にも関わらず注文件数が増え、工場は早朝から出荷準備に追われた。。。
今まで休業してた飲食店が再開されたり、時短を要請された店が営業時間が緩和され、集客が増えそうだったり、、、まだ完全解除とは行かないものの、少し明るい兆しが出てきた事に安心するのは当然といえる。。外食もこのまま、以前の様に活発に戻ってもらいたいものだ。。。
・・・午後からは仕込み作業が行われるなか、別々に2名を工場内に案内し、1名は入社希望者、もう1名は肉処KURA西浦和店のスタッフ。。
お肉の工場は初めてなので、ちょっとビックリしてた様子。。。

新しい記事
アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSS

ページトップへ