一笑懸命

アクセス数: →過去のクラショウブログはコチラ

夢を失う法則…

この様な 用紙をもらった…。(えっ!小生の事、そんな風に観てるの?)…最初の文字だけみても、それはないなと思うのだが(笑)、仲間となると やはり色々な者がいて、“悪い男じゃないんだけどなぁ〜”とため息を吐きたくなる時もある。……………………旧友でもやはりいる。たまの酒の席では、ねたみ、不満のオンパレード、“だったら もっと こうすれば”と言うと “それは無理、出来ない” ……聞いてる方が イヤになり最後は口論…(笑) …こんな事があった……………何とかならないものかと、なかば強引に ある事業を薦め、それをバックアップ… それから数年経ち、今では繁盛店のオ―ナ―。…それでも本人、“忙しい、疲れる、生きた心地がしない”といまだに不平不満… (笑)
…まぁ これは口癖なのか、本当にそう思ってるのか判らないが(苦笑)…(ねたみと出来ない話しはしなくなったのは幸い) ……あくまでも持論だが… 出来ない理由を見つけたり、話したりする事は間違いなく人の成長、進歩を止める。
人間だから 少しくらいの不満を持つのも しようがない。自分に不満を持てばいい…ただ ねたみと 人を巻き込んでの出来ない話しは つまらなさすぎる…。

150814_1755~01.jpg 150814_1756~01.jpg

コメントをどうぞ

新しい記事
アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSS

ページトップへ