一笑懸命

アクセス数: →過去のクラショウブログはコチラ

3/15(土) 板橋営業所***工場の様子***

3月も中旬に差しかかり ここのところ出荷量もふえてきた。

この時期 世間では4月からの増税前という事で、駆け込み需要の影響か家電製品などの売れ行きが かなり良いと聞く・・・・。

しかし、大手家電メーカーに勤める友人が言うには、 売れてて品不足なこの時期に購入した方がいいのか、消費税が5%から8%になっても 商品がだぶつく増税後に購入した方がいいのかは 言わずもがな ということらしい・・・・。

我々の業界も そうであるように 物が不足すれば価格は上がるし、物がダブつけば価格は下がる・・・・。(一概には言えないが、物が不足してるのに大幅値引きはあり得ない・・・)     その原理からいくと 駆け込み需要が収まり 増税後 思うように物が売れなくなった場合、値引き合戦 何ていうこともあり得るかもしれない・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

出荷量も増え、その分仕込み作業も増える。作業の三原則「ムリ、ムダ、ムラがない作業」 を行うには、計画性、人員配置、そして全員の仕事に対する意識の持ち方が大切だ・・・・・・・。

      

 

 

 

コメントをどうぞ

新しい記事
アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSS

ページトップへ