一笑懸命

アクセス数: →過去のクラショウブログはコチラ

試食 ~カンジャタン~

カンジャタン(カムジャタンともいう)、韓国家庭料理のひとつであり、精進鍋として 韓国では人気のある料理である。

カンジャタンとは じゃがいも、 タンとは 熱いスープを意味する・・・・・・・・。 大きく切った じゃがいもを 豚の背骨と一緒に よく煮込み、数種類の香辛料で味をつけ、長ネギ、ショウガ、エゴマなどで 味をととのえる。   豚の背骨に付いた わずかな肉を ほじくりながら じゃがいもを頬張り、熱いスープをすする・・・・・。 時期的には 冬の食べ物といった感じもしなくはないが、 逆に 季節の変わり目である この時期に適してるような気がする・・・・・・・。 体調を崩してる方、花粉症に悩まされてる方、 だまされたと思って 一度 お試しを・・・。(だまされたと思ったらゴメンナサイ・・・・・)

コメントをどうぞ

新しい記事
アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSS

ページトップへ