一笑懸命

アクセス数: →過去のクラショウブログはコチラ

茨城県産 コシヒカリ

今日は 美味しい お米を求めに 茨城の親戚の家にお邪魔した。
父方の叔母の嫁ぎ先という事で 日頃は なかなか 親戚づきあいが出来ている訳でもなく、ただでさえ 親戚づきあいが悪い小生にとっては こんな時だけ お願いにあがるとは なんとも 心苦しいところである。 それでも 懇切丁寧に お米の 収穫までの事や、流通経路、保存方法などを 教えてもらい、かなりの知識を得る事が出来た。 写真は(3〜5枚目) 玄米を白米にする 自動精米機の使い方を教わっているところ…。
旨そうな コシヒカリの白米が あっという間に出来上がった。

120909_1545~01.jpg 120909_1451~01.jpg 120909_1457~01.jpg 120909_1458~01.jpg 120909_1514~01.jpg

コメントをどうぞ

新しい記事
アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSS

ページトップへ