一笑懸命

アクセス数: →過去のクラショウブログはコチラ

アメリカ産ビーフvs オ‐ストラリア産ビーフ

小生と 焼き肉業界に携わる友人Sさん。
アメリカ産牛肉とオ‐ストラリア産牛肉、どっちが旨いかなぁ…、という会話。
それじゃ 行ってみますかぁ!
早速 チェーン店の中では比較的 評判の良い ステーキDへ…。
二人で頼んだのが、アメリカ産の「熟成リブロインステーキ」(150g. 1590円)と オ‐ストラリア産の「特選切り出しステーキ&ロースストビ‐フ」(150g. 1590円)。
男二人して この二品を交互に食べあい(ちょと異様な光景(笑) モグモグと口を動かしては ン〜???と考え込む…。
《1.3枚目 アメリカ産、2.4枚目オ‐スト産》
さて、判定は!?
2対0で 勝者 オ‐ストラリアビーフ!!
一概には 言えないが、この店の このメニューに限っては 明らかに オ‐スト産の方が美味しかった。
一概には…といったのは 部位も違うし、品種も違う、そして 提供の仕方も違う。 このオ‐スト産ビーフに関しては ブラックアンガースと和牛の掛け合わせ(F1)の牛なので、肉質も柔らかく 臭みもない。 多少濃い目のソ‐スとも よく合う。 それにしても オ‐スト産ビーフも 進化したものだ。 一昔前のそれとは かなり違う。

120215_1346~01.jpg 120215_1345~01.jpg 120215_1354~01.jpg 120215_1354~02.jpg 120215_1346~02.jpg

コメントをどうぞ

新しい記事
アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSS

ページトップへ