一笑懸命

アクセス数: →過去のクラショウブログはコチラ

12月17日(土) 板橋営業所 ~工場の様子~

            

12月も後半にさしかかり、工場の方も 日に日に忙しさが増してきた。 

今日は 来週に行われる、即売会の 用意もあるので、午後から工場に入り在庫のチェックと 作業の手伝いを行った。

和牛のバラ、シャクシ、肩バラ、もも肉・・・・・と スペックをかけていったわけだが、 なかなか昔の カンが取り戻せず、最初は 必要以上にバタバタと無駄な動きばかりで はかどらない。

それでも 数本こなしていくと いくらか身体が思い出し、少しは お手伝いの足しには・・・・・・。

昔の 武士の刀ではないが、 普段 めったに使わなくても、イザという時に 本領を発揮できるよう、道具の手入れと 技術の確認は 怠らざるべし。と言ったところか・・・・・・・。

    

コメントをどうぞ

新しい記事
アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSS

ページトップへ