一笑懸命

アクセス数: →過去のクラショウブログはコチラ

本日のランチ…

昼前後に用事(例えば来客)があったり、 思うように時間が取れない時、ササッと昼食を済ませるのには こんなセットメニューで済ます事もある…(写真)
…用事を済ませてから ゆっくり食べればいいのでは…と思われるかもしれないが、なかなか そうはいかない。 …リズムと言おうか、燃費の悪い身体(?)は午前中の仕事で既に燃料を使い果たし、少しでも補充をしないと動かない…(大袈裟、笑)
…今日のランチメニューは カップラーメンとアンパン。栄養バランスからいって けしてほめられる食事とは言えないが、とりあえず何でもいいから、全く食事を摂らないよりはましだ…。
…脳や身体を充分機能させる為にはエネルギーの蓄えが必ず必要だ。…スポーツ選手が食事を摂らずに試合に臨むなんて聞いた事がない…。
(注:ハ―ドなスポーツで知られるボクサーも計量後 グリコ―ゲンロ―ディングという方法で、高糖質の食事を摂り、エネルギーを蓄える)

150901_1255~01.jpg 150901_1257~01.jpg

コメントをどうぞ

新しい記事
アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSS

ページトップへ