一笑懸命

アクセス数: →過去のクラショウブログはコチラ

便利なうつわ

だいぶ前、出張先で入った 日本蕎麦屋さん…。
ランチ時、何を頼んで、内容も値段も すっかり忘れてしまったが、記憶に残っているのが この器…。 かなり空腹だったので 蕎麦と何かの、ボリュームがあるメニューを選んだ事は覚えている…。
頼んだ料理がテ‐ブルに置かれた時、セットを頼んだのに 蕎麦が先かぁ〜、一緒に持ってきて欲しいなぁ、とブツブツ…。 ところが ふたを開けてみて びっくり…。器の中が二段に分かれており、ご覧の通り 料理がぎっちり。ボリュームも満点だ。
あまりの空腹で 一気に平らげてしまったが、この器には感心した (持って帰りたい(笑)…。

130626_1456~01.jpg 130626_1455~01.jpg 130626_1456~02.jpg

コメントをどうぞ

新しい記事
アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSS

ページトップへ