一笑懸命

アクセス数: →過去のクラショウブログはコチラ

9/28(土)、マ‐ケティング リサーチ

弊社では 板橋営業所と 物流センターで月 一回の即売会を行なっている。 即売会を行うようになってから2年以上は経つが 固定客はだいぶ着いたものの、最初にイメージした集客があるかと言うと、そうでもない…。 やり方が悪いのか、それとも場所が悪いのか… 。 いや、後者ではない…
土曜日の今日、業界関係者からの情報で 東京の外れにある工業地域の 食肉会社が やはり 月イチで即売会を行なっており、かなりの集客があると聞いて 早速 リサーチに行ってみた…。 場所は完全な工業地域、売り場は弊社とほぼ同じくらい………………………やってる事は同じでも やり方が違う… そして決定的に違うのが 来てる お客さんの購買意欲……。 帰りの車中、一緒に行った若手社員と 意見交換しながらの(道を間違えるほど熱中:笑)帰社となったが、今後の即売会のやり方を 今一度 見直す時期が来た事を実感した…。

130928_0905~010001.jpg 130928_0907~01.jpg 130928_0916~01.jpg 130928_0928~01.jpg 130928_0931~01.jpg

コメントをどうぞ

新しい記事
アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSS

ページトップへ