一笑懸命

アクセス数: →過去のクラショウブログはコチラ

鍋物の季節

今日は 早めに用事を済ませ、地元で夕食がてらに軽く一杯。行き先は 駅前にある居酒屋チェーンの「わた○ん家」。季節柄 鍋物が食べたくなり、チゲ鍋を頼んだ(@499一人前)鍋物は皆で食べられるし、野菜も摂取出来るので身体には大変良い。大量のキャベツとニラを期待してたが、残念ながら 少量の白菜と微量のニラだったので、ちょっと残念。お通しのキャベツを鍋に 放り込んではと思ったが、とりあえず、皆の手前 止めとく事にした。 焼酎数杯と(たぶん5杯位)鍋以外に5〜6品を胃袋におさめ、まあまあ満足はしたが、何かしら物足りない気がする。そうだ、キャベツとニラだ。次回は鍋から溢れるほど大量のキャベツとニラが入った「モツ鍋」が食べたい! どこまでも食意地のはった自分を自覚した。

101103_2012~01.jpg 101103_2001~01.jpg 101103_2013~01.jpg 101103_2022~01.jpg

コメントは受け付けていません。

新しい記事
アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSS

ページトップへ