一笑懸命

アクセス数: →過去のクラショウブログはコチラ

7年振りの大雪 ~無謀な外出~

連休最後の 月曜日・・・・。 東京は 7年(?)振りの大雪に見舞われた。

この日は 数日前から 茨城に行く用事が決まっており 天気予報では 雪になるかも知れないという事も聞いていた・・・・・。

朝、目覚めると 外は雨、 〝よ~し、早めに用事をかたずけてしまおう”と 早速 家を飛び出した・・・・・・。(頭の中は 茨城まで 片道1時間ちょっと、用事を済ませて 4時間あれば帰って来れる・・・・・・)

・・・・・・・結果は・・・・浅はかな計画に終わる・・・・・・・・・・・。写真を見て頂ければ どうなったかは 想像しがたくない・・・・・・。

①の写真・・・・・・ 出る前に先方に電話した時には こっちは雨という話し だったはず・・・・。

②③の写真・・・・・ 常磐道を降りたら そこは見事な雪景色(?)。 関東鉄道は まだ動いてるようだ。かなりの渋滞で到着時間が3時間遅れる・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・④⑤の写真・・・・・・真夜中の環状7号線・・・(高速道閉鎖の為、帰りは 国道6から環七へ これしかない)・・・・・・・茨城を 5時に出てきたはずなのに・・・・・・・とホホホホ・・・・・・・・。

     

  

 

 

コメントをどうぞ

新しい記事
アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSS

ページトップへ