一笑懸命

アクセス数: →過去のクラショウブログはコチラ

一つ$200?! 生産部のN.Tです

広く浅く、竜頭蛇尾がモットーな生産部のN・Tです。
先日、とある動画サイトで銃の製造工程の番組を見たのですが、その中でイタリアの老舗メーカーで
”バ○オハザー☆”などのゲームに出てくる銃でで有名なベレッタ社のM92FSという銃が$200位で販売していると知りました。

200ドル・・・。本日7/2現在のレートで計算すると、約¥16.000くらい?

まぁ、数年前の番組なんでレートとしては¥100くらいだと思うのですが、それでも¥20.000そこそこ。
なんてリーズナブルなんでしょうwww

んっ?イヤイヤ一寸待て。

この写真も同じ92F。モデルガンだけど・・・。
10年前くらいに購入しているが、確かこれ¥20.000くらいだったよぁ。
確かに実銃とほぼ同じ機構、同じ動作をするけど材質が全然違うはずなのに・・・。
いったいどこで同程度の価値が付くんでしょうねw

コメントをどうぞ

新しい記事
アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSS

ページトップへ