一笑懸命

アクセス数: →過去のクラショウブログはコチラ

遊んでみたい道具

連休の最終日だった昨日、急に思いたって 池袋の東急ハンズに行ってみた。
先日、弊社工場長といろいろと料理の話しをしている中で “こんなの燻製したら旨いだろうな”とか 、そんな話しをしてて、“家庭用の スモーク器がありますよ”という事で 早速 足を運んでみたという事である。
何階だったか 忘れてしまったが 調理器具売り場に降りたち 、店員さんに 聞いて直ぐに… あったあった。 以外に 使い易そうだし、 値段も それほど高くない。 同じ棚には チップ(香り付けに使う)も売っている。
よっぽど その場で買ってしまおうと思ったが、まずは 何を作ってみたいかを 考えてから買う事にした。(使わなかったら ただの 邪魔な鉄屑になってしまう)
いろいろと思いを巡らせながら 店を後にしたが 、 なんか楽しみが増えたような気がして 嬉しい気分になった。

111010_1547~01.jpg 111010_1547~02.jpg

コメントをどうぞ

新しい記事
アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSS

ページトップへ