一笑懸命

アクセス数: →過去のクラショウブログはコチラ

掃除をしていたら・・・

せっかくの日曜日、空が雨模様だったので仕方なく家で掃除をしていました。

そしたらこんなのが出てきました。

みなさん、お分かりになりますか?

まぁ、普通の人は見たことない道具ですね。

これは器械体操で鉄棒をするときに使う、プロテクターです。

素手でも出来るのですが、鉄棒などで試技をする際に自分の指には体重の約6倍の重さがかかってくるそうなのです。

そんな重さから手を守るため、ぐるぐる回って手が外れて明後日の方向に飛んでいかないよう守るための道具です。

高校時代の思い出の品、大事に取っておきたいですね。

コメントをどうぞ

新しい記事
アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSS

ページトップへ