一笑懸命

アクセス数: →過去のクラショウブログはコチラ

本日のランチ、油えびそば

だいぶ 遅いランチになってしまったが(17時) 池袋 メトロポリタンホテルの前を歩いていて、一軒のラーメン屋さんを 思い出した。
看板には ○○亭と 書いてあり、「油そば」という 大きな のれんが 掛かっている。
「油そば」、いったい どんなそばが 出てくるのかと 興味津々で 食券機で チケットを買った。
頼んだのは「油エビそば並」@600 と「味付け玉子」@100。
カウンターに 食べ方が 書いてあり、とりあえず、指示通りに 箸でぐるぐると掻きまわす。食べ方その弐に 酢とラ‐由を2周かけるように との事が 書いてあったが とりあえず、そのまま ズルッと一口。
なかなか 美味い。
かなり お腹がすいていたせいか、食べ方その弐を試さず 一気に食べてしまった。ちょっと量が少ない気もするが…。
値段によって 量も増やす事もできるようなので、次回はぜひ 色々な 食べ方を試してみたい。

110405_1716~01.jpg 110405_1707~01.jpg 110405_1707~02.jpg

コメントは受け付けていません。

新しい記事
アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSS

ページトップへ