一笑懸命

アクセス数: →過去のクラショウブログはコチラ

とある元ディーラーマンの洗車日記 1

毎朝寒いなぁ…と思っていたら、難か雪が降ってきた今日ですが、皆さん風邪などひいていないでしょうか?  元ディーラーマンことN・Tです。

昨日の日曜日、久しぶりに、本当久しぶりに車の洗車に行きました。
やっぱり綺麗に洗ってあげると気持ちいいですねww
車外から社内まで徹底的に洗車と掃除をしてやりました。

ところで皆さん、綺麗に洗車するコツって知ってますか?
殆どの人は上から洗っていきますよね?
でも本当は、上ではなくて下から洗っていった方がいいんですよ。
理由は簡単、洗い残しがないから。
上から洗っていくと、洗剤が垂れてきて洗ったところが分からなくなる事がありますよね。でも、下から洗っていくとそれがないので全体を綺麗に洗っていけるんです。
ぜひ、試してみてくださいww。

そうそう、エンジンルームは洗わない方がいいですよ。
昨日の私みたいに、エンジンのアイドリング不良や電装品が逝ってしまう事がありますからwwwww

それでは、また!  (´・ω・`)ノシ

コメントは受け付けていません。

新しい記事
アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSS

ページトップへ