一笑懸命

アクセス数: →過去のクラショウブログはコチラ

餅つき大会…..

昨日の日曜日は 板橋にある某武道場にて行われた 餅つき大会に参加・・・・。

日頃の厳しい稽古にくわえ、礼節を重んじる神聖な道場で、子供達をはじめ その父兄、そして指導にあたる先生方が大きな掛け声の中、つきたての美味しい御餅をほおばった。。。。今年の初稽古で、たっぷり汗を流し、お腹もペコペコだったせいか、みんなの食欲は すこぶる旺盛で ついたそばから 御餅がなくなる・・・・(笑)

・・・・小生にしても、こうして 餅つきを目のあたりにしたのも、 思い出せないほど ひさしぶりで、日本文化といおうか こうした風習が今でも引き継がれていることが、非常に嬉しい・・・・・。 今の子供達をみていて思うのは、たくさん食べ、 身体と心を鍛え、たくましく成長していって欲しいと

ひたすらに願う・・・・・。

    

    

 

コメントをどうぞ

新しい記事
アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSS

ページトップへ