一笑懸命

アクセス数: →過去のクラショウブログはコチラ

池袋西口の 創作焼肉

先週、つきあいのある 焼肉の鉄人Dさんと、ネットで探した 評判の焼肉店へリサーチしに行った。こうして 焼肉料理のプロと 肉のプロ(?)が タッグを組んで マ‐ケティング リサーチを行う事は 非常に有意義な事で お互いの知識力向上に大いに役立つ。
この日 リサーチの対象となったのが 池袋西口の「焼肉 A」。店のオ‐ナ‐は かなりの研究家で 元来の焼肉店では とてもお目にかかれない創作料理を提供するらしい。
三枚目の写真を見て頂きたい。何と ウニを肉で巻いた「ウニのロース巻き」。果たして 相性はいかがなものかと思いきや、意外にも これが あって なかなかの美味。またこれをバ‐ナ‐で炙ってくれたりして、お客密着型のサ‐ビスもなかなかのもの。この他、「牛たんのユッケ」をパンに乗せて食べてみたり、「ギアラ」のフライが出てきたりなど、ここでは紹介しきれない。
個人的に 余りに奇抜な発想(本来の料理から かけ離れ過ぎてるもの)は いかがなものかと思うが、この店は それを感じさせない。おそらく 上質な肉がべ‐スとなっているからであろう。タレ、味付けも 申し分ない。さすがに 評判はいいはずだ。
調査費用(会計)は ちょっと高めだったが、いい勉強をさせてもらった。

110203_1722~02.jpg 110203_1723~01.jpg 110203_1735~01.jpg 110203_1755~01.jpg

コメントは受け付けていません。

新しい記事
アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSS

ページトップへ