一笑懸命

アクセス数: →過去のクラショウブログはコチラ

ザクロ…

新高島平から板橋営業所に通じる裏道を歩いていると、民家の庭から 見事なザクロが…。
…ガブリと頬張ると口一杯に甘酸っぱい果汁が広がり、次の瞬間 パパパパっと散弾銃のように種を吐き出す…。 幼少の頃 こんな食べ方をして喜んでいた時分が やけに懐かしい…。
…。また “誰だぁ、ザクロを勝手にもぎって食ったヤツはぁ、おまえだろォ!”と怒鳴られ、“僕じゃないよ”としょぼくれながら 白い体育着のポケットを赤く染め 散々怒られた事もあったなぁ…(笑)。 ザクロを見ると そんな事を思いだす…(絶対に真似しないように!)
……ちなみに ザクロに含まれる栄養成分と効用は、ビタミン、ミネラルを含み、クエン酸などの酸が多いので疲労回復などに役立ち、ポリフェノ−ルの抗酸化作用による 生活習慣病の予防に効果があると言われている。
…あの、みずみずしい甘酸っぱい味…ちょっとしたス−パ−の青果売り場で売っているので、ぜひ お試しを…。

161019_0838~01.jpg 161019_0838~02.jpg

コメントをどうぞ

新しい記事
アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSS

ページトップへ