一笑懸命
→過去のクラショウブログはコチラ

2018年12月 のアーカイブ

鹿児島県産和牛すき焼き用と格闘中・・・。

2018年12月11日 火曜日

鹿児島県産和牛すき焼き用、1パック 300gを750パック・・・。某外食チェーンの宴会用商品を製造。
キロ数でいうと、弊社にとって それほど問題ではないが、完成まで費やす時間手間はそうとうなもの。
今日は、今週納品分を一気に完成させるため、生産部、そして営業部員の協力も得て皆で作業に励む。
・・・ これから12月の中盤後半、通常の仕込みも合わせ 量産態勢は年内一杯つづく・・・。

KIMG1075.JPG KIMG1072.JPG KIMG1073.JPG KIMG1076.JPG KIMG1074.JPG

師走・・・

2018年12月10日 月曜日

一年の総決算と言うべき12月・・・。この一年、やって来た事が年末のこの月に出る。
・・・例年だと、12月といえ ちょっとした中だるみ的な日もあったりするものだが、今年に限っては、殆どない。
工場内、保管庫は原料にあふれ、板橋も南営業所も量産体制に入っている。
これから中盤に入って、仕込み量を更に増やしていく期間であり、計画的な作業と集中力が大切になってくる。また、年末におこりうるイレギュラーな事にも対応していかなければならない。

KIMG1064.JPG KIMG1062.JPG KIMG1069.JPG KIMG1070.JPG KIMG1071.JPG

KS蔵書・・・

2018年12月6日 木曜日

写真は最近読んだ本と現在読んでる本・・・。
・・・十五の夏(上下巻)は 元外務省、テレビでもお馴染みの佐藤優さんの自叙伝。なんと十五才の夏休み、高校一年生で東欧、ソ連を一人旅した時の内容。
・・普通、高校一年で見知らぬ外国に一ヶ月も一人で行けるか?・・・少なくとも、学もない、度胸もない小生なんぞには、到底ムリムリ・・・。よっぽど好奇心が旺盛だとしても、凄すぎる。
内容は、異国の雰囲気がありありと感じられる情景や、各国の食事や人との出会いなど、読んでいても興味深い。
・・・・・そして、サラリーマン、・・・。
この本を入手したのには理由があって、著者 影野さんとは、たまたま取引先のゴルフコンペの同じ組で御一緒し、知り合った関係があるのだ。
ちょっと派手めのゴルフウェアとバイタリティーのある会話、人の良さそうな感じがとても印象深く、帰り際 「11月、本が出版されるので宜しく!」という事で買ってみたのである。
現在は眠いをこすりながら楽しく読ませもらっている。

KIMG1056.JPG KIMG1059.JPG KIMG1057.JPG

最近見つけた旨いラーメン屋さん

2018年12月5日 水曜日

埼玉 西川口陸橋を産業道路方面から渡って、一つめの交差点の先に、旨いラーメン屋さんがある。
・・・オヤジさん一人で店を切り盛りしているような普通のラーメン屋さん。
・・・先日、遅い時間 初めて入った店なのだが、これがなかなか旨い!
・・・一緒に入った皆の薦めで頼んだのが、坦々麺と餃子。
一風変わった見栄えではあるが、辛めのスープで細麺。好みにもよるが、個人的にはかなり旨い!
そして 餃子もグット!
特に餃子が旨いのはうれしい。(最近旨い餃子に巡りあってない(笑)
・・・全般的に味が濃いめでインパクトがあり、価格はたしか安くはなかったと思ったが、また行きたい気分・・・。

KIMG1024.JPG KIMG1025.JPG KIMG1026.JPG

休業日前 月初・・・

2018年12月1日 土曜日

休業日前と月初が重なり、今日は出荷件数、物量とも多い。遠方配送を優先に出荷準備を行い、それでも出発は昼前・・・。いよいよ12月に突入し、このようなバタバタとする日も増えてくるようだ。
・・・・・・・・・・
昨日は、南営業所の 肉の特売日で、前月を上回る売上を達成でき、今月最終の特売も大いに期待がもてる。
現在、板橋も南営業所も懸賞つきお客様アンケートを行っており、内容の分析からますますご来場者様の要望に答えられる様 工夫をしていく方向に向かっている。
・・・・
今年も残り一ヶ月、全力でいく。

KIMG1041.JPG KIMG1043.JPG KIMG1044.JPG KIMG1046.JPG
フリー アクセスカウンターアクセスカウンター 無料 情報検索エンジン 登録外部SEOデザイナーズ ハイ
新しい記事
アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSS

ページトップへ