一笑懸命
→過去のクラショウブログはコチラ

東京ナイトクルーズ 生産部のN.Tです

こんばんわ。生産部のN・Tです。

今日は仕事が終わった後、気晴らしにドライブに行ってきました。

とはいえ、明日も仕事なので遠くへ行くわけではなく、首都高ぐるっと一周ドライブです。

営業所のある新高島平の高島平ランプから上がり、ドライブ開始。

板橋JCTから首都高環状線C2に入り、山手トンネルへ

池袋から池尻まで続く長いトンネルで愛車のエンジン音、吸気音、排気音、ロードノイズの奏でるカルテットを思う存分堪能。

池尻から渋谷線に入り谷町、一ツ橋JCTを通り越し、浜崎橋JCTを抜けるると目の前にはレインボーブリッジとお台場の形容し難い綺麗な夜景が。

明るいときであれば、その奥に東京湾ゲートブリッジが見えたはずですが、夜なので見えませんでしたw。

そのままレインボーブリッジをわたり、千葉方面へ向かうと辰巳JCTにパーキングエリアがあるのですが、そこで今日は超豪華な夕食をとろうと思って夕食をドライブする前に調達してきました。

メニューはあの超有名店のフィレオフィッシュバーガーとダブルチーズバーガー。デザートにアップルパイという豪華さ。

綺麗な夜景を見ながらの食事は最高でした。

食事を終えた後、そのまま深川線を走り箱崎JCTから向島線へ。自宅近くの千住ランプで高速から降りてドライブ終了。

ぱっと流して食事して、自宅まで帰る間の時間はおよそ40分くらいでしょうか。

同じくらいの時間をかけて下道で家に帰るより、とても気分転換になる帰宅兼ドライブでした。

あっ、ガソリンメーター1メモリ半も減ってる・・・・・・・・  ˊДˋ

コメントをどうぞ

新しい記事
アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSS

ページトップへ