一笑懸命

アクセス数: →過去のクラショウブログはコチラ

味噌つけ麺&カレーライス

 たまたま通りかかった、 西武池袋線(違ったかな?) 氷川台駅 近くで ランチ。 前日のアルコールで 胃袋も血液の循環が良くなっているせいか、かなりの空腹感がある。   麺類がいいか、 ご飯ものもいいなぁ などと思いを巡らせながら歩いていると、 ラーメン屋さんのようで メニューも多そうな店がみつかり、 暖簾をくぐる事にした。

 注文したのが、「味噌つけ麺セット」(つけ麺+半カレー」@850.

店内のテレビを ぼんやり見てると、すぐに出てきたのが、まず カレーライス。 辛さも旨さもグッド! 空腹のせいか 一気に掻き込みたい気分だが、いったん スプーンをおいて つけ麺を待つことに・・・・・。暫くすると 味噌つけ麺がきて それを ズルッとひとくち・・・・。

このつけ麺、かなりの 極太で 硬さもかなりのもの。 口のなかで ゴワゴワ モグモグと なかなか手ごわい。 歯も顎も 年のわりに(?)は強い方だと思っていたが、麺が口の中で 遊んでしまっている・・・・・。(やはり 麺は細麺がいいなぁ)

 手ごわい 麺をやっつけ、 最後に 残しておいた カレーを掻っ込む。  やっぱり 旨いカレーを残しておいて正解!!

コメントをどうぞ

新しい記事
アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSS

ページトップへ