一笑懸命

アクセス数: →過去のクラショウブログはコチラ

つけ麺 金字塔

「金字塔」とは のちの世にまで伝わる偉大な業績 という意味である。
いつだったか、だいぶ前の話しであるが、 赤羽で 知人と飲んで 前後不覚になるくらい酔っ払っい、帰りに 一人で立ち寄った お店が 「つけ麺金字塔」。普段は飲んだ後に 何かを食べるという事は まずしないのだが、その日に限って 昼食抜きで 空きっ腹にアルコールが染み込み過ぎたせいか、たまらず 入ってしまった。
頼んだものは つけ麺。
二枚目の写真… 小生好みの ちぢれ麺。 三枚目の写真…写真のまま、酔っ払い過ぎて ボヤけて見えて 何だかも忘れた。
四枚目の写真… 蕎麦湯ならぬ 蕎麦茶 。つけ麺のス‐プに 玄米茶。 エっ!?と思いながら飲んでみると なかなかいける。五枚目の写真… 店内には 世界のビールも置いてあり、楽しそう。

果たして この つけ麺屋さん 偉大な業績をあげる事ができるかな。 ん? お味の方はって? … 。よく憶えてないけど 美味しかったよ…。

110902_0017~01.jpg 110902_0019~01.jpg 110902_0026~01.jpg 110902_0030~01.jpg 110902_0034~01.jpg

コメントをどうぞ

新しい記事
アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSS

ページトップへ