一笑懸命

アクセス数: →過去のクラショウブログはコチラ

とある元ディーラーマンの試乗レポート vol.1  生産部のN.Tです

桜が咲いてやっと暖かくなってきた今日この頃ですが、お花見はしましたか?
元ディーラーマンことN・Tです。
昨日、3月中頃に購入した新しい車がやっと納車になりました。
peugeot 308プレミアム という車種なんですが、(こんな車↓)ディーラーで営業していた頃も、購入前も乗ったことが無いのです。
今回納車されて、初めて乗りましたwww
感想から言うと、”あまり面白くない車”でした。(買った後に言うなよ、ですね)
何が面白くない?
・5FTという現行のミニと同じエンジンなんですが、タイミングベルトがチェーンなんでなにやら機械的な音がする。
・ターボ付なんですが、性能が良いのでターボラグが無く加圧されてるのかされてないのかわからない。
・ハンドリングが”右向け右、左向け左”でとても素直すぎる。
・フランス車独特の”猫足”は健在なものの、足回りの味付けがドイツ車に似てきている。
・何より、車内が広い。
という感じです。
車両の維持、性能、操縦性などの面から見ると、とてもよく出来たいい車です。
買い物や行楽などに使う足としてはまず10人中7人は”いい車だね”という評価をくれると思います。
が、運転席に座ってベルトを締め、エンジンをかけたときのウキウキ感やドキドキ感というのは、あまり感じられない1台でした。
いや、ファミリーカーとして使うのなら十分すぎる車ですよ。
でも、まぁ私でしたらこの車よりもヴィッツRSかスイフトスポーツをお勧めしますけどね。
ファミリーカーとしても使えますし、そこそこのウキドキ感も味わえますから。
あっ、今私の乗っている106もおすすめですよ(こんなん↓)

コメントは受け付けていません。

新しい記事
アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSS

ページトップへ