一笑懸命

アクセス数: →過去のクラショウブログはコチラ

2022年6月 のアーカイブ

焼肉パフォ―マンス

2022年6月27日 月曜日

知り合いに紹介されて行った 焼肉屋さん。
主にコ―スで頼まれる場合が多いらしく、ファ―ストドリンクから締めのデザ―トまで、サ―ビズが行き届き満足度はかなり高い。。。
肉の質も良く、皿に載る肉の切り方ひとつとっても丁寧で、さらに高級感を醸し出す。
また、店員さんがテ―ブルに張り付き全ての肉を 一枚一枚 これも又丁寧に焼いてくれるのだ。。。
・・・・これまでに料理の質とパフォ―マンスを兼ね備えた店も珍しい。
店内はお客で一杯だ。。。

明日は工場直売セールの日・・・肉処KURA西台店

2022年6月24日 金曜日

今日は天気、明日もたぶん天気です。。。

暑い日が続きますが、夏はまだこれからです。。。‟食欲がない、、、、”なんて言いたくありませんね。

高たんぱくで美味しいお肉をモリモリ食べて、今のうちにスタミナつけておきましょう!!

明日も安全で安心、そして美味い国産のお肉を沢山用意します。 焼いて良し、煮て良し、炒めて良しの使い道いろいろでバラエティーの富んだ美味しい商品が目白押しです!。。。

皆様のご来店、心よりお待ちしております!

辛さで食欲増進

2022年6月23日 木曜日

ここ数日、気温もあがりムシムシした日が続く。。。
こうなると、今一つ食欲も湧かず体力も減退しそうになるが、ぜひ辛い物を食べる事により食欲を増進させたいものだ。
画像一枚目は、焼肉KURAMOTOで提供する事になった「オリーブキムチ」 オリーブをキムチの素に漬け込んだ、まろやかな辛さが特徴でワイン、ビールにも良く合う、ちょっと変わったキムチ。
そして二枚目が、牛丼チェ―ンのシンプルなカレーライス。
三枚目は、韓国家庭料理店で食べた、ホルモン焼のタレ。通常のつけダレに コチジャン、青唐辛子、にんにくの刻んだ物が入っているバツグンにうまかった代物だ。
そして四枚目五枚目は、間もなくデビューする、肉処KURA オリジナル「黒毛和牛カレー」と「牛タンカレー」だ。
いずれも 良質の素材とボリュ―ムを重視した、普通のレトルトカレーとはまた違った自身作。
販売予定は7月中旬。
既に夏のギフトで受け付け中で、各営業所の工場直売セ―ル、肉処KURA西浦和店では販売する。
・・・ 辛さで食欲増進、夏バテなんて吹き飛ばそう!

食事はバランス。

2022年6月20日 月曜日

個人的な食べ物の話しで失礼するが、普段の食事は至って質素。。。
お肉が好物で職業柄 よく食べるが、肉料理となると、ご飯やお酒の相性が良すぎるせいか、どうしても食べ過ぎるきらいがある。
肉だけ食べる分には、とくに体重が増えるという事は余りないのだが、脂質と糖質を同時に摂取すれば、それは体重も増えやすくなる。
・・・結局、食事はバランスが大事で、肉料理の時は野菜を多く食べ、発酵食品も合わせたて摂りたい。。。
そして、どんなに肉が好きでも、時には魚を食べ、お新香、味噌汁を食べる。。
和食も健康である為の必需品だ。。。

6月18日は肉処KURA南営業所即売会‼

2022年6月17日 金曜日

お待たせいたしました。
肉処KURA南営業所即売会を開催いたします。
美味しいお肉が目白押し!国産和牛に国産豚肉そして国産鶏も!
美味しいお肉より安く安全に、お客様に満足いただけるよう頑張ります。
社員一同皆様のご来店を心よりお待ちしております。

宇都宮即売会

2022年6月17日 金曜日

6月初旬に関東が梅雨入りして天気予報は雨か曇りばかり…。洗濯物をアーチ状に干したり脱水時間を長くしたりして工夫を凝らす毎日です。天気が悪いと気分も滅入りますが、そんな時は是非当店自慢のお肉で焼き肉パーティで気分を上げませんか?

 

明日6/18土曜日は宇都宮営業所即売会が開催されます。お肉屋さんだからできるステーキ・小間・カルビ・ハラミ・タン・ホルモンのラインナップなんでもござれ。美味しい焼肉やジューシーなステーキに抜群にあう自家製タレもオススメ!当店自慢品切れ必須の自家製ハンバーグ(200g5枚入り)は早い者勝ち!Webに載っていない数量限定などもございますので是非ご覧ください。

 

店頭で朝9時より整理券の配布、10時から17時まで営業いたします。混雑している場合は整理券をお持ちのお客様優先でご案内させていただきますのでご了承ください。新型コロナ感染対策のため、マスクの着用と店頭でのアルコールにご協力をお願い致します。それでは皆様のご来店をお待ちしております。

うまい とんかつ。

2022年6月14日 火曜日

時々 無性に食べたくなる、「とんかつ」。。。
コンビニでも ス―パ―でも、手軽に買って食べられるのだが、この無性に食べたくなるのは、本当に美味しい 「とんかつ」。。
国産豚で肉厚のロ―スに、サクサクの衣。勿論揚げる油も新しくなければだめだ。。。
・・・久し振りに、そんなわがままな条件を満たしてくれる「とんかつ」にありつけた。。。
都会のど真中にある某有名な とんかつ屋さん。
値段は少々高いが、それなりの価値はある。
頼んだのは、「ロ―スかつ定食」。
ジュ―シ―な肉の味が堪能でき、やはり ヒレではなくロ―スを頼んで正解。。。
満足感に浸りながら、メニュ―を見ると、カツ丼もある。
よし!次は これだな。。。と呟きながら店を後にする。

明日土曜日は西台肉処KURAの工場直売セールです!

2022年6月10日 金曜日

なんとなくジメジメした日が続き、世間では物価の上昇のニュースばかり。。。

我々にとって一番大事な生活必需品特に食品の価格が上がるって、余り良くないですね。。。でも、全てが上がってる訳ではなく提供する側(販売者)が工夫して少しでも皆さんのお役に立てたら、それが一番です。

肉処KURAは、国産のお肉をメインに地域の皆さんに 美味しさと価格の安さ、そして安心安全を提供しようと考えております。

明日は月に二回の工場直売セールの日です!

皆様のご来店、心よりお待ちし

 

 

 

ております!

フル稼働が続く。。。

2022年6月7日 火曜日

コロナ感染も終息にむかい、日常生活も戻りつつある中で外食産業も だいぶ以前のような活気が戻ってきた。
弊社の場合、小売り事業が伸びてきたとはいえ、販売先の約90%以上が飲食店関係であり、この活気の戻りは非常に嬉しい。 。。
今、コロナ感染期間の約2年間の粘り強い営業活動と この飲食店の戻りと相まって、連日 全社フル稼働となっている。。。
今月来月には各部とも数名の新人さんを迎える予定であり、益々活気づく。。。

6月7日土曜日は肉処KURA南営業所即売会‼

2022年6月3日 金曜日

気温も上がり、夏のような暑さですね。
こんな時こそ肉処KURAでおいしい焼肉やステーキを食べて!スタミナアップです。
明日は南営業所の月に2回の工場直売セールです‼
どこよりも美味しいお肉を目指し、どこよりも安く!
ご来場いただいたお客様に満足していただけるよう頑張ります。
社員一同皆様のご来店を心よりお待ちしております。

新しい記事
アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSS

ページトップへ