一笑懸命
→過去のクラショウブログはコチラ

2018年1月 のアーカイブ

甘党・・・

2018年1月29日 月曜日

もともと甘党で、洋菓子、和菓子 なんでもござれ・・・。
事務所で 頂き物や、お土産でもらった甘い物をパクパク(事務所でなく休憩室(笑)・・)、車で移動中に車内でパクり・・・。
・・・なぜか、午後の もうひと踏ん張り という時に甘い物が欲しくなり、ブラックコーヒーがあれば、申し分ない。
・・・年齢、体重を考えれば、夜はやめといた方がいい・・・(笑)

  

 KIMG0162.JPG

雪かき・・・交歓会・・・

2018年1月24日 水曜日

大雪から一夜明けた昨日・・・
予想通り(?)営業所の周辺も雪が残り、総出の除雪作業。
スコップ、洗浄機、熱湯、あらゆる物を持ち出し、3時間位で ほぼ完了。
普段、やり慣れてない仕事のせいか、多少の筋肉疲労も、今頃四苦八苦しながら  配送してる者達に比べれば、たいしたことはない。。。
・・・そして、この日は業務終了後の社内交歓会。
長かった一日の疲れを沢山食べて、飲んで 大いに盛り上がりる。
皆さん、お疲れ様でした!

DSC_0530.JPG KIMG0155.JPG KIMG0153.JPG

大雪警報・・・

2018年1月22日 月曜日

東京に4年ぶりの大雪・・・。
午後からの雪に、夕方には10センチ位の雪が積もり、 各所の交通機関に影響が    出ている・・・。
・・・週明けの今日は、昼前から生産部のメンバーと芝浦市場、大手仕入れ元への     商談と足を運ぶ。
外の天候を気にしつつ、冷蔵庫内での目合わせや、打合せが終わり 帰る頃には      外は真っ白。
・・・ 今晩中には雪が止むというが明日の朝は路面はガチガチ。                                あぁ、思いやられるなぁ・・・。

     

 

1月26日(金)は南営業所の工場直売セールです!!

2018年1月20日 土曜日

1月26日(金)13時より板橋南営業所工場直売セールです!!
(天候によりスタート時間が多少変更となる場合がございますので、ご了承下さい)

板橋南営業所の今月の目玉商品は
★国産牛切落とし  100gあたり200円!!
★和牛味付きカルビ 100gあたり300円!!
★黒毛和牛肩ロースステーキ  100gあたり500円!!

そして15時から、50セット限定「お肉の福袋」を販売致します!
福袋の中身・価格共に当日会場にてのお楽しみとなっておりますので、ぜひご来場ください!

当社提携牧場からの箱根西麓牛や、国産牛等この品質でこの価格!!
価格以上の満足度!種類も豊富にご用意しております。

すべて税込価格となっております。
数に限りがございますので、ぜひともお早めにお買い求め下さい。

そのほかにも、ウィンナーのつかみどり(数量限定)や、
豚肉、鶏肉等、お得な商品を多数ご用意しております。
皆様のご来場、心よりお待ちしております。

株式会社 クラショウ 板橋南営業所
東京都板橋区東新町2-60-4
TEL 03-5965-4631

<アクセス>
東武東上線 ときわ台駅南口下車 徒歩20分位
川越街道を渡り、上之根橋商店街の奥、ガソリンスタンド前

有楽町線 小竹向原駅1番出口下車 徒歩20分位
環七通りを上之根橋方面へ進み、上之根橋商店街ガソリンスタンド前
※駐車場はございませんので、お車でのご来場はご遠慮下さい。

栃木県宇都宮へ・・・

2018年1月20日 土曜日

昨日は 新商品開発の為に栃木県宇都宮へ向かう・・・。
事前に送っておいた原料を先方様の加工技術を駆使し、そのできばえと 製品になるまでのプロセスの説明を確認した。
出来た製品を一旦持ち帰り、後日 試食会を行う事になっている。
・・・ 途中の腹ごしらえは 佐野サービスエリアにて、名物 佐野ラーメン・・・
あっさり系のスープにちじれ麺。
シンプルな昔ながらのラーメンは、我々世代には とても合う。
飽きのこない、それでいて、深見のある味わい。
・・・ いつでも食べられる逸品だ。

  KIMG0138.JPG

  

準備が整いました。

2018年1月17日 水曜日
        

お肉の工場直売セール❗

2018年1月17日 水曜日

まもなく開場です。
ぐずついた天気ですが、スタッフ一同、皆様のご来場をお待ちしてます!

KIMG0132.JPG
     

美味しい お肉をより安く安全に!!

2018年1月16日 火曜日

明日の水曜日は、2018年 最初の工場直売セールです。
魅力ある品質と価格。今年もよろしくお願いします!

本日のランチ・・バクダン炒め・・・

2018年1月16日 火曜日

・・・外出ついでに入った、某ラーメンチェーン・・・
何がバクダンなのか・・、どでかい肉の塊でも入ってるのか、はたまた、食べた瞬間に大爆発し、ニラが飛び散るのか・・・興味津々 、さぁ食べよう(防御の体制で))))・・・な~んだぁ、バクダンなんて入ってないじゃないかぁ、などと思いながら      ガツガツと口に運んでると・・・これかぁ!・・・この辛さ。
・・・・・・・・・・・わかってはいたが、もう少し驚かせてくれても良かったのに・・・(笑)

 

本場、ドイツ産 ウィンナーソーセージ

2018年1月15日 月曜日

夕方からの月例会議を終え、帰宅後の食卓に 乗ったのは、知人から頂いた ドイツ土産のウィンナーソーセージ・・・
・・・ウィンナー好きには、堪らなく食欲を誘い、ビールでも飲みたいところだが、今日は普通にご飯のおかずで・・・(笑)
これもドイツ産のマスタードを熱々のウィンナーに付け、興味津々かぶりつく。
・・・ドイツといえば、ウィンナー・・・よくよく味わって食べた感想は 特別 変わったものでもなく、シンプルな感じではあるが、やはり美味く感じる。
最も本場にいけば、たくさんの種類があるに違いないが、本場の本物を食べられただけでもありがたい。
・・・ところで、まだ残ってるのかな?今度はビールを飲みながらだ。。。。

 

 

フリー アクセスカウンターアクセスカウンター 無料 情報検索エンジン 登録外部SEOデザイナーズ ハイ
新しい記事
アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSS

ページトップへ