一笑懸命

アクセス数: →過去のクラショウブログはコチラ

地鶏で乾杯!〜練馬編〜

噂には聞いていた、地鶏の店「じとっこ」。宮崎県日南市 塚田牧場産の 地鶏を使用した 鶏肉料理を出してくれる 焼き鳥屋さんである。
急遽 仕事関係の人達と決まった飲み会、地元で 商売をされている Yさんも 以前から この店が 気になっていたようだ。
この店の特徴は ホ‐ルの 女の子(?)の接客が 非常に教育されていて レベルが高い事だ。 まぁ、今はこれが普通になっていると思うが。
一枚目の写真…先ずは 冷たいビールで乾杯! キャベツとキュウリはサ‐ビス。これに付ける味噌が美味い。
二枚目の写真… 地鶏の刺身。真ん中の 地鶏もも肉は さすがに美味い。 歯ごたえばっちりだ。
三枚目の写真…店内には 生産者の写真。 四枚目の写真… これがまた極めつけのサ‐ビス。 可愛いホ‐ルの女の子が“サ‐ビスです、よかったらどうぞ…”と、ハ‐ト型の 大根おろし。不景気面(ちょっと言い過ぎ(笑) したオヤジ達は これだけで 大満足。
けして悪い気はしない。
その後 頼んだ料理は ごく普通であったが、意外だったのが 最後に食べた「つけ麺」。写真を撮り忘れてしまったが、 今日食べた中では 一番 美味かったかもしれない。
「つけ麺」だけでも 再度 食べにくる価値はあると思う。

110725_1922~01.jpg 110725_1933~01.jpg 110725_1919~02.jpg 110725_1942~01.jpg 110725_2138~01.jpg

コメントをどうぞ

新しい記事
アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSS

ページトップへ