一笑懸命

アクセス数: →過去のクラショウブログはコチラ

2021年9月 のアーカイブ

松阪牛 ヒレ肉入荷

2021年9月28日 火曜日

日本三大和牛のひとつ、松阪牛。。。
その中でも、最も価値のある(評価も価格も高い)部位がヒレ肉である。。。
普通の和牛と何が違うかというと、、、牛そのものの血統、肥育方法、肥育環境。。。。。
市場に出てくる頃には、相当な付加価値がつき、また買い手も限られてくる。。
我々の口に入る事は まずない 代物だが、まさに超高級品である。
端っこで いいんで、ちょっと食べさせもらえないものか(笑)。。

9月も猛暑も終わりの栃木、宇都宮

2021年9月27日 月曜日

9月も終わりが近づき、暑い夏から秋へバトンタッチする爽やかな季節となりました。芸術・スポーツ・味覚の秋。10月も当店自慢の美味しいお肉でスタミナ満点に過ごしていただきたい!

10月のトップバッターは宇都宮肉処KURA!2日の10:00〜16:00まで。従来のステーキ肉や牛豚小間肉舟渡ラーメンに加え、前回から新鮮野菜や簡単スープなどの販売もはじめました。数量限定のものもありますので、品切れになる前に是非お早めのチェックをよろしくお願いします。

そ し て、何やらまたもや南の方から台風が…。前回に引き続き、もしや当店には雨男がいるのでは…?今のところ天気予報では晴れて暑くなるとのことですが、台風による強風や熱中症が心配されます。季節の変わり目でもありますので、体調管理にはお気をつけください。

それでは、当日もお客さまのご来店をお待ちしております

肉処KURA西台店、完売!

2021年9月25日 土曜日

今日の肉処西台店は完売!
閉店前には、ケ―スの中が空っぽに。。(写真5枚目)
ところで、弊社の目玉商品、国産牛肉も去ることながら、以外に最近人気があるのが、板橋青果市場直送の新鮮野菜と果物。スペースが余り無いため 沢山は置けないが、話題のシャインマスカット等はあっという間になくなる。。
そして、板橋一品会でおなじみの豊華食品工場直送の麺類も人気がある。
舟渡ラ―メンもまっ先に売り切れてしまう。(写真3.4枚目)
・・・・いずれも弊社の関連企業様であり、協力は大変嬉しい。
これからも色々な方の協力も仰ぎ、御来場のお客様に喜んでもらいたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日25日㈯は 肉処KURA西台店、南営業所の特売日です。

2021年9月24日 金曜日

 

明日の土曜日は肉処KURA西台店と南営業所即売会の同時開催となります。

また、肉処KURA西台店はおかげさまで開店一周年となります。いつもご来店の皆様、本当にありがとうございます!

皆様のご要望に応えられますよう、今後も社員一同、頑張って参りますので、引き続きよろしくお願いいたします。

※当日は1周年イベントも開催予定です。

・1000円以上お買い上げのお客様に3食入り焼きそばプレゼント(先着200名様)

・くじ引き(次回より使える肉処KURA商品券)5000円分等ご用意してます。

 



宇都宮営業所 即売会視察・・

2021年9月20日 月曜日

昨日は宇都宮営業所の即売会。。。
台風の影響か、一日雨降りの中の開催となり、苦戦を強いられる事は想定内であったが、前回よりは集客もあり、この状況においては、まずまずの結果となった。。。
しかし、まだまだ売り場のセッティングや売り方にはかなりの課題もあり改善していく必要がある様に感じる。
まずは、お客様目線、お客様の立場からの提供方法を考えていかなければならない。。。
~~~~~
少し早めに宇都宮を後にし、東京に帰る途中立ち寄ったのが羽生SA。
なかなか赴きのある施設がまたいい。
さっそくランチで、日本蕎麦屋さんで 腹ごしらえとなる。
つかの間のランチタイムとなったが、舞茸天婦羅そばに舌鼓をうち、鋭気をやしない、また東京へと 向かった。

癒しの場所~高島平~

2021年9月13日 月曜日

板橋営業所のある都営三田線 新高島平と肉処KURA西台店がある西台駅の間に高島平駅がある。
その高島平駅に直結しているのが、昭和に出来た当時のマンモス団地、高島平団地である。。
広大な敷地には、緑豊かな公園や小中高校もあり、また大きなショッピング街や病院など、生活するには非常に便利で住みやすい地域でもある。
・・・駅から高島通りを渡ると建物沿いには、こんな癒される場所(写真)があり、散策にはもってこいだ。
ちょうど、真夏の昼下がり、親子連れが水の中に網を突っ込んで何かを捕っている。。。
なんともいえない風景である。。
まるで昭和に帰ったような気分になり懐かしさが甦る。。。

KIMG1209.JPG KIMG1206.JPG KIMG1207.JPG KIMG1208.JPG KIMG1205.JPG

クラショウ宇都宮営業所

2021年9月13日 月曜日

おはようございます!
こちら栃木県宇都宮市山本のクラショウ宇都宮営業所、現在22℃と過ごしやすい朝を迎えました。
前回9月4日の即売会は朝から生憎の雨でしたが、足もとの悪い中お越しくださったお客様におかれましては、本当にありがとうございました。

今週末18日土曜日の即売会も、残念ながら天気予報ではまたもや雨のマークが…。現在沖縄付近の台風がこちらに接近するのではないかと予想されております。即売会への来店を予定さてれいるお客様におかれましては、ご自分の安全第一でお越し下さいますようよろしくお願いします。

気温差でお体崩しやすい日々が続きますが、お風邪など召されませんように。では、当日も美味しいお肉を準備して従業員一同心からお客様のご来店をお待ちしております。

 

明日は肉処KURA西台店の特売日です!!

2021年9月10日 金曜日

 

 

 

 

 

 

 

明日11日土曜日は、肉処KURA西台店の特売日です。

少し秋の気配を感じる今日この頃。今頃がちょうど夏の疲れが出はじめ、なんとなく元気が。。。。。

そんな気だるさを一気に吹き飛ばすのが ‟美味しいお肉!”です。    

美味しくて安心なお肉をモリモリ食べて 清々しい秋を満喫しましょう!

今回も黒毛和牛をメインに 国産豚肉、同じく国産鶏肉、その他美味しい物が目白押し。。。

‟美味しいお肉をより安く安全に!”をモットーに、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

食生活。。

2021年9月7日 火曜日

何時も元気でいる為には健康でなくてはならない。また、健康である為には、睡眠、食事、適度な運動が大事な要素であると言われている。。。
若いうちは全く無頓着であった睡眠時間や食生活も、ある一定の年令になれば、日頃から気をつける様にならなければならない。。。
職業柄、外食が多かったり、お肉を食べる機会が多かったりするも、普段は意識して野菜を多く摂取する様にしている。。。
また、生野菜だけでなく、料理されている物でも野菜を使った料理を好んで食べるのも大事だ。。
食べごたえのある焼肉やステ―キは大好物であるが、時には和食を楽しみ、和食の繊細な味も非常に美味しく感じることも多い。
要はバランスよく、楽しく食べる事がベストな食生活と言えよう。。。

 

宇都宮即売会

2021年9月3日 金曜日

明日9月4日は宇都宮の肉処kuraの即売会です。

いつも通りの9時オーダー開始、10時からオープンとなります。

天気予報を見ると今までよりも少し涼しい日曜日となりそうなので、皆さんのご来場をお待ちしてます。

 

新しい記事
アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSS

ページトップへ