一笑懸命
→過去のクラショウブログはコチラ

2020年4月 のアーカイブ

焼肉で元気・・・

2020年4月30日 木曜日

昨日は用事のついでに、焼肉ランチ・・・。
こうして、美味しいお肉を焼台に乗せて自ら焼いて食べる。やっぱり一味ちがう。
・・まず トングで肉をつまみ、熱された鉄板に静かに乗せる。すると ジュッと焼ける音と共に香ばしい薫り。う~ん、たまらない(笑)。焼き具合を見ながらキムチをつまみ、また肉をひっくり返し数秒で付けダレ経由でパクりと口に放り込む。そして白ご飯をガツガツ・・・。
まさに至福のひととき・・・。
外食は生活の一部である。 身も心も元気になる!

KIMG2631.JPG KIMG2630.JPG KIMG2632.JPG

ステイ ホーム・・・読書

2020年4月26日 日曜日

G・W中も家に居る時間は永くなる。
お薦めは家トレと読書。
・・・こんな時だから、人との接触を控え、自分磨きに時間を費やしてはいかがか。。。
空いてる時間、観れば観るほど不安や混乱を招くテレビの報道、確実に眼に良くない長時間のスマフォやPcの利用。。。
・・・・気力、体力、知力を充実させ、終息後にバシッと行けるように備えよう!

KIMG2579.JPG KIMG2580.JPG

小売り部、Tーナルミの活躍

2020年4月25日 土曜日

宇都宮営業所 小売り部はたくさんのお客様様でにぎわった。
・・・開店二時間で豚肉は完売。閉店前には他の商品もほぼ完売。遅めにこられたお客様には残念な思いをさせてしまって大変申しわけなく思っている。次回は欠品のないよう、しっかりと品揃えを行いたい。
・・・ところで、今日は宇都宮営業所製造責任者 Tーナルミの大活躍の一日であった。朝から超バタバタ。あまりの忙しさに三回も冷蔵庫の扉に頭をぶつけ、額にたん瘤。心配なほどのダメージを追ったかと思ったが、本人は至って明るい。
もっとも彼、Tーナルミは弊社きっての石頭。
むしろ扉の方が大丈夫かと言わんばかりの元気さだ。
明日は休業日。慌てず次回も頑張りましょう!

KIMG2614.JPG KIMG2615.JPG KIMG2618.JPG KIMG2619.JPG KIMG2612.JPG

テイクアウト・・・

2020年4月23日 木曜日

今、営業時間を短縮してる飲食店が力を入れざるを得ないのが、ランチ、弁当、テイクアウトだ。
今日の午後は埼玉県の取引先様から依頼を受けたテイクアウト商品の製造を行った。
・・・精密さのいる作業と数量から、そこそこの時間を要し、夕方には完成する。
・・・この状況で我々だけでなく甚大なダメージを負ってる外食産業界、必死な努力に少しでも協力し共に乗りきっていかなければならない。
連日のように取引先様が相談にみえ、お互いにアイデアを出し合い、販売と製造を繋げていく。
いつでも取引先様の良きパートナーでいたい。

KIMG2599.JPG KIMG2605_2.JPG KIMG2611.JPG

4月25日(土曜日)南営業所即売会

2020年4月23日 木曜日

4月25日(土曜日)午前11時より板橋南営業所工場直売セールです!!
(天候によりスタート時間が多少変更となる場合がございますので、ご了承ください。)

 

********************** 大事なお知らせ *********************

2019年9月より、開催曜日及び開催時間が変更になっております。

変更前:毎月最終金曜日の13時~売り切れ次第終了
変更後:毎月最終土曜日の11時~16時

※4月の開催日は4/25(土曜日) 11時~16時

***************************************************************

板橋南営業所の今月の目玉商品は

 ★カナダ産チルド豚バラブロック・スライスが100gあたり90円!!
   ★国産牛切落し(400g入り)が100gあたり200円!!
   ★黒毛和牛肩ロースステーキ(1枚/約200g)1枚が1,000円!!

そして14時から、50セット限定「お肉の福袋」を販売致します!
15時からはタイムセールが始まります。   

福袋の中身・価格共に当日会場にてのお楽しみとなって                                             おりますので、ぜひご来場ください!

 

当社提携牧場からの箱根西麓牛や、国産牛等この品質でこの価格!!
価格以上の満足度!種類も豊富にご用意しております。

すべて税込価格となっております。
数に限りがございますので、ぜひともお早めにお買い求め下さい。

そのほかにも、豚肉、鶏肉等、お得な商品を多数ご用意しております
皆様のご来場、心よりお待ちしております。

株式会社 クラショウ 板橋南営業所
東京都板橋区東新町2-60-4
TEL 03-5965-4631

<アクセス>
東武東上線 ときわ台駅南口下車 徒歩20分位
川越街道を渡り、上之根橋商店街の奥、ガソリンスタンド前

有楽町線 小竹向原駅1番出口下車 徒歩20分位
環七通りを上之根橋方面へ進み、上之根橋商店街ガソリンスタンド前
※駐車場はございませんので、お車でのご来場はご遠慮下さい。

本日のランチ

2020年4月22日 水曜日

午前中は工場に降り、受注書の転記、試作品の試食を行い、昼前には営業部との打ち合わせ。。。
・・・それが終わると、今度は南営業所に移動し皆とまた打ち合わせ。。。
・・・こんな時期なので各部所の皆とのコミュニケーションは非常に大事であり、皆の話しに耳を傾ける。
・・・本日のランチは 南から板橋営業所に戻る途中の立ち食い蕎麦屋さん。
・・・好きな蕎麦にトッピングが出来るのがまた嬉しい。
今日はカレー蕎麦にかき揚げだ。。。
ボリューム的にはちょっと軽めのランチとなったが、それなりに満足。。。しかし家の夕飯のおかずも かき揚げだったのは予想外(笑)

KIMG2605.JPG KIMG2589.JPG KIMG2591.JPG KIMG2606.JPG KIMG2607.JPG

みんなで大掃除・・・

2020年4月17日 金曜日

取引先様の休業が多い為、出荷量も通常より少なく、弊社でも空いた時間で念入りに大掃除。。。
今 我々が出来る事のひとつに感染防止と衛生面の強化。
出入口二ヶ所に、次亜塩素酸ソーダを希釈し塩酸を用いた特殊製法液(アルコール以上の除菌力)を散布。当たり前であるがマスク、手袋着用の徹底。。。
まずは各人の健康と衛生面の意識の持ち方が大事
であり、これは今だからではなく、普段から心がけなくてはならない事でもある。
やらなければならない事はしっかり行う事が大事である。

KIMG2588.JPG KIMG2587.JPG KIMG2585.JPG KIMG2584.JPG KIMG2583.JPG

家トレ・・・

2020年4月12日 日曜日

健康的に免疫力を高めるには、充分な栄養を摂り、よく睡眠を摂り、適度な運動を行う事が良いという。
家にいる事が多く、どうしても運動不足になりがちな時、こんな家トレ用の小道具があるといい。写真一枚目の上からいうと、ダンベル、プッシュアップ用の?、チューブ、アブローラー一輪車、ハンドグリップ。
その中でもお薦めなのが チューブ。。 使い方はあるが全身運動が可能であり、インナーマッスルを鍛えられ、怪我のリスクも低い。
・・・そして普段から使える身体のメンテナンス用グッズがこれ。写真2枚目から、品名は忘れたが 筒状のゴロゴロ(使い方により少々強烈)、中山式快癒噐、そして竹踏み。
これらのメンテナンスグッズの詳しい説明は長くなるのでまた違う機会にという事にするが、簡単に説明すると肩凝り、腰痛、疲労回復に効くものばかりだ。
どうでしょう、こんなんで、運動不足解消といきましょう!

KIMG2577.JPG KIMG2505.JPG KIMG2506.JPG KIMG2507.JPG KIMG2578.JPG

休業日前。。。

2020年4月12日 日曜日

休業日前の板橋営業所。いつもなら朝からバタバタと忙しいはずであるが、自粛要請が出てからはピタリと出荷も止まり、工場内はやたら有線放送から流れる音楽が耳に入る。。
それでも数十件の取引先からの注文はしっかり出荷準備を行い配送を送り出す。。。しばらくはこんな日が続くと思うとホンとに居たたまれなくなる。
~~~~今日も近所の取引先様センターから御弁当が届けられ、みんなでランチを楽しむ。
今、外食は休業要請や時間の制約が有るため、ランチメニューの強化やテイクアウト、御弁当の売り込みに励む。
通常通りの売上は見込めないものの、じっと指をくわえていては、店どころではなく、みんなの生活が危ぶまれるのは目に見えている。・・・とにかく乗りきるしかない。
そして何度もいうが、外食は生活の一部である。。。

KIMG2572.JPG KIMG2573.JPG KIMG2575.JPG KIMG2570.JPG KIMG2571.JPG

本日のランチ・・・

2020年4月10日 金曜日

本日のランチは、弊社取引先のカルビスープ ランチ・・・。
外出自粛要請がでた今、外食は夜の集客は難しく、ランチ、テイクアウトに力をいれる店舗が増えている。
・・・現代社会ではライフスタイルの一部といえる外食が、そうとうなダメージを受けてしまう現実、全くどうなってしまうのか非常に不安だ。。。
~~~~~~~
ところで、今日のランチのカルビスープ。さすがプロの味っていうか、やはり旨い!
プロの手作りで、安心だし、ヘンテコな添加物もないので安全だ。
日本の 食文化は外食産業から生まれる!

KIMG2564.JPG KIMG2565.JPG
  KIMG2567.JPG 
新しい記事
アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSS

ページトップへ