一笑懸命

アクセス数: →過去のクラショウブログはコチラ

2020年1月 のアーカイブ

生鮮食品売場を覗いてみる・・・

2020年1月29日 水曜日

あまりスーパーに買い物に行く機会もないのだが、行けば必ず覗いてみるのが、生鮮食品売場。
・・・特に青果などは季節によって陳列してある物が変わったり、鮮魚に関してもそうである。
肉はというと、野菜、魚と違って種類が少ないので、食べ方重視の陳列となっている。
この時期ではやはり、鍋料理・・・。すき焼き、しゃぶしゃぶ、チゲ鍋、水炊き・・・・・。 牛豚は スライス物がバラエティに陳列され とても美味しそうにみえる。
最近、チョッと気になったのが、和牛の陳列スペースが狭まった事ややたらと値引きシールが貼ってある事。確かに和牛は高額食材になってしまっているのだが、日本が世界に誇れる畜産物和牛・・・もっと手軽に食べたいものだ・・・。

  

本日のランチ・・・

2020年1月27日 月曜日

今日の午後は三度目の訪問の新規ご商談。営業部長同行の 詰めの商談に入り、商品目会わせ、見積もり価格の確認、配送の確認など綿密な打合せをさせていただいた。
~~~~~
無事に商談も終わり、ここから営業部長とは別行動。
宇都宮線から埼京線に乗り換える大宮駅では、さすがに空腹もピークで おもわず立ち食い蕎麦屋さんに入店。
・・・頼んだのは、紅しょうが天そば。
・・・元々 立ち食い蕎麦屋さん好きなので、ここも満足。
・・・やぁ、お腹も少し落ち着いた(笑)。

   

   

MVP・・・

2020年1月24日 金曜日

2019年 MVP です!

1579857375835.jpg

本日のランチ・・・

2020年1月24日 金曜日

今週火曜日は弊社の新年会。
うちの会社らしく焼肉を囲んで 大いに盛り上がる。・・・各営業所からも全員参加で、日頃同じ仕事仲間どうしで楽しく飲んだり食べたりで 凄く嬉しい。 今年もみんなで頑張りましょう!
・・・本日のランチは、豪華な賄い料理。
豚肉しょうが焼き丼、ついつい食べ過ぎてしまう。
ヤッパリ、肉料理が皆さん大好きです!

   

1月25日(土)南営業所即売会

2020年1月21日 火曜日

1月25日(土曜日)午前11時より板橋南営業所工場直売セールです!!
(天候によりスタート時間が多少変更となる場合がございますので、ご了承ください。)

 

*************************** 大事なお知らせ ***************************

2019年9月より、開催曜日及び開催時間が変更になっております。

変更前:毎月最終金曜日の13時~売り切れ次第終了
変更後:毎月最終土曜日の11時~16時

※1月の開催日は1/25(土曜日) 11時~16時

*********************************************************************

板橋南営業所の今月の目玉商品は
★国産牛切落とし(400g入り)100gあたり200円!!
★黒毛和牛肩ロース切落し(200g入り)100gあたり550円!!
★黒毛和牛肩ロースステーキ(1枚/約200g)1枚が1,000円!!

そして14時から、50セット限定「お肉の福袋」を販売致します!
15時からはタイムセールが始まります。                                     福袋の中身・価格共に当日会場にてのお楽しみとなっておりますので、ぜひご来場ください!

当社提携牧場からの箱根西麓牛や、国産牛等この品質でこの価格!!
価格以上の満足度!種類も豊富にご用意しております。

すべて税込価格となっております。
数に限りがございますので、ぜひともお早めにお買い求め下さい。

そのほかにも、豚肉、鶏肉等、お得な商品を多数ご用意しております
皆様のご来場、心よりお待ちしております。

株式会社 クラショウ 板橋南営業所
東京都板橋区東新町2-60-4
TEL 03-5965-4631

<アクセス>
東武東上線 ときわ台駅南口下車 徒歩20分位
川越街道を渡り、上之根橋商店街の奥、ガソリンスタンド前

有楽町線 小竹向原駅1番出口下車 徒歩20分位
環七通りを上之根橋方面へ進み、上之根橋商店街ガソリンスタンド前
※駐車場はございませんので、お車でのご来場はご遠慮下さい。

 

作業、急ピッチ

2020年1月21日 火曜日

今日、各営業所の業務は朝から急ピッチ。
・・・何故かというと、今晩行う 弊社新年会参加に遅れない為である。
一番大変なのが、宇都宮の面々。
・・・H部長がアッシー君を買ってでたそうですが、慌てず気をつけて来てくださいね。

    板橋営業所

 板橋南営業所

 宇都宮営業所

たかがハンバーグされどハンバーグ

2020年1月17日 金曜日

子供から大人まで 誰にでも好まれる肉料理、食べやすく、パンにもご飯にも合うポピュラーなオカズ、それがハンバーグ。。。
・・・しかし、たかがハンバーグされどハンバーグ・・と言われる所以は その味に奥深さと味そのものに大きな開きがある事だ。。。
某商業施設で食べた”溢れる肉汁ふ・・・”を謳い文句にしたハンバーグ。肉の原料はさておき(輸入牛でも良し)溢れた肉汁に味はなし・・・、何の肉汁なのか、何の脂?と・・・。
一方、何の変哲もない ただの洋食屋さんで食べた 普通のハンバーグ。ブラック胡椒が絶妙に効いた 、また食べたくなる味。
面白いもので、どちらも原料、挽き肉のメのサイズはほぼ一緒だ。
ハンバーグはそもそも練り製品の一種。原料も確かに大事ではあるが、何を混合し、調味料の分量はどうかで味の決め手になる事が多い。
・・・美味いハンバーグはホンとに美味い。

 

取引先 新年会に出席・・・

2020年1月16日 木曜日

昨日は、板橋営業所の即売会を途中で抜け出し、20年来の取引先でもある、D社の新年会に出席。
・・営業部員2名と共に新宿のホテル会場に入ると既に 大勢の御来場者がおり、D社の方々から厚い歓迎を受ける。
・・・毎年、この新年会に出席すると取引が始まった頃を思い出し、一思いに耽ってしまう。
今も弊社にとって欠けがえのないお付き合いをさせて頂いており、この先も共に発展していきたいと切に思う。

   

始まりま~す!

2020年1月15日 水曜日

美味しそうなお肉をたくさん御用意してお待ちしてます。

  

  

初売り!工場直売セール!

2020年1月15日 水曜日

今日は板橋営業所、今年初売り直売セールです。
開場時間に向けて 急ピッチで準備してます。
お買い得商品 満載! ぜひご期待を!

 

 

 

新しい記事
アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSS

ページトップへ