一笑懸命
→過去のクラショウブログはコチラ

2013年6月 のアーカイブ

6/29(土) 板橋営業所***工場の様子***

2013年6月29日 土曜日

今週は まる二日間半、会社を空けてしまったので、当然のごとくその前後は やる事が詰まってしまい、時間をかけなくてはならなくなってしまった・・・。これは あくまでも机上の仕事であり、 そこに費やす時間が多いほど やはり現場(工場)にいる時間も少なくなってしまう。(早くかたずけてしまわないと・・・)

我々の仕事は 物を作って お客様に売る事・・・。という事は物を作ってる工場か お客様の元にいる時間が長い方がいいに決まってる。そこで得られるものは かなり大きい・・・・・。 机に貼りついて 無い知恵をしぼっていても しょうがない・・・。(事務所は別なので悪しからず・・・笑)

今日は 休業日前の月末棚卸し日。皆さん 段取り良く、正確に行いましょう!

***写真***

五枚目の写真・・・・2F冷蔵室で棚卸中に 侵入してきた KMC(業者さん)の○○ちゃん。〝ん?何しに来 TANO?

     

 

6/28(金) 東新町 物流センターで お肉の即売会!

2013年6月28日 金曜日

今日は 板橋区東新町にある 物流センターで 恒例(毎月最後の金曜日)の即売会をおこなった。

14:00スタート時は 多いに賑わい かなりの行列ができたとの報告・・・・・。小生が到着した時は だいぶ落ち着いており、 お客さんの数もまばら。それでも まったく お客さんの足が止まってた訳ではなく 最後の方まで 客足が切れることはなかった・・・・・。

一枚目の写真・・・今回のチラシ。豊富な品揃えと すべて卸価格!!

二枚目の写真・・・スタートダッシュは 大賑わいだったらしいが 2時間後に少々落ち着く。

三枚目の写真・・・売り切れ商品もぼちぼち出始める。

四枚目の写真・・・今回から ワンコイン詰め放題を行う。(ウインナー又はチキンナゲット) 販売スタッフが お客さんに ルール説明を行う。

五枚目の写真・・・人によっては ウインナーを1.5kg以上 詰めている方も・・・・顔は笑ってても内心 冷や汗もの・・・・・・・・。

鹿児島 天文館にて…

2013年6月27日 木曜日

昨夜は 出張先の鹿児島市での夕食となった…。
鹿児島市 随一の繁華街 天文館で 食肉卸売業の傍ら ステーキハウス、焼肉店を営む 経営者と 会う事になっており、その焼肉店 「和牛門」での食事となった。……
お店では、弊社でも扱う 鹿児島黒牛はじめ 本場の黒豚、地鶏を充分に堪能し、 富乃宝山を 煽りながら 遅くまで仕事の話しに花が咲いた……。

130625_1231~01.jpg 130625_1830~01.jpg 130625_1831~01.jpg 130625_1846~01.jpg 130625_1854~01.jpg

クラショウ 夏のギフト2013年

2013年6月26日 水曜日

今年もクラショウ 夏のギフトを始めました。 ご用命をお待ちしております。
宜しくお願いいたします。


※上記画像をクリックされますと大きく表示されます。
申し込みはこちら
FAXの方はこちら

本日のランチ〜男喰いの試食会〜

2013年6月24日 月曜日

今日は 池袋 牛の蔵元で お客さんと一緒にランチを…。お店自慢の カルビ、ロ‐ス、はらみを ご飯に良く合うタレで まんべんなく平らげる。 勿論、身体の為に 野菜ス‐プ、サラダ、キムチの三種盛りも きれいに…。
満足度120%で 満腹の余韻を楽しみ つまようじを加え シ‐シ‐やってるところに 、店長が申し訳なそうに近寄ってくる…。…………………““今日は 7月からスタートする ランチメニューの試食をお願いしているのですが…”“えッ!”……その後の事は 解りやすく、小生が拒否するはずもなく、正確に試食を行う。
結果は お店の為に正直に…
そう麺と韓国風混ぜご飯のセット@850 .
そう麺は△で混ぜご飯は○…。
今日のランチは まさに 男喰い!…

130624_1510~01.jpg 130624_1510~02.jpg

6/22(土) 板橋営業所 **工場の様子**

2013年6月22日 土曜日

なんとなく ぐずついた天気が多かった今週、それでも水がめの方は 少しは潤ったのであろうか?

今週は 板橋営業所で 即売会があり、その準備と 連日の来客者への対応に 少々時間に追われてしまった感じである。  そんな中でも 昨夜は 板橋モラロジー経済同友会の勉強会に はじめて参加させて頂いたりなどで また新たな 人との ご縁が出来たという意味では 非常に有意義な一週間となった。

工場の方も 明日は休業日という事もあり、 朝から元気いっぱい・・・・。午後の作業は 加工場の 約半分を 牛タンの加工で占められ、1500本は軽く超える数を こなしている.

①の写真・・・8人かかりで 山と積まれた 牛タンを加工する

②の写真・・・スキンナー(皮をむく機械)は一人で動かす。 もたもたしてると 他の者が遊んでしまう  必死の形相

③の写真・・・カットマン。 規格に合わせてカットする。 かなりのスピードだ

④の写真・・・タンもと、タンした、タン先に分けられる

⑤の写真・・・形を整える為の ラッピング。 ラップの巻きがあまいと 形も崩れやすい。〝わかったぁ?N君!”

⑥の写真・・・完成!! あとは冷凍室で凍結

プレミアム 佐賀牛

2013年6月21日 金曜日

昨日 九州から届いた 佐賀牛(雌)のフルセット(一頭分)・・・・・。 数日前 仕入れ元より〝良いの出ましたよ”とメールを頂き 即、弊社のお得意先に案内をかけると これまた即、〝買います!”との返事・・・。早速 出荷をしてもらい 昨日 到着した。

和牛って 不思議な物で 直に見たわけでもないのに 送られた数枚の画像を見てると なんとなく良いかどうかが解る。画像に写る 雰囲気と言えば良いのか(サシの入り方だけではない)・・・・。 今回も画像を見た時のイメージと 今日、手にとって感じたイメージとは ほぼ一致する。 もっとも そうでなくては 安易に お得意先には 薦める事は出来ないが・・・・。

まるっきり お肉…?

2013年6月20日 木曜日

我が家の台所に 普段見慣れない食べ物が… 。
“まるっきり お肉”とは なんぞや…。
ひねくれ者の小生(?)には、お肉を食べたい人に “健康の為、こちらをどうぞ”とでも言ってるように聞こえる…。
…お肉とは 健康的な食べ物である… 勿論、何でもそうだが 摂取量、食べ方を誤れば話しは別だが、何で日本が長寿国となったか…元気なお年寄りに お肉好きが多いか… それはそうだ、良質な蛋白質が摂取出来るのだから…。 むしろ 素材を人工的に変化させた食べ物の方が どうかと思う…。(これ以上、講釈を述べると夜が明けてしまうので省略(笑)…
…ところで お味の方は…? 試しに お湯で戻して そのまま食べたら やっぱり 諸に大豆の味……(最後の写真)

130618_2024~01.jpg 130618_2024~02.jpg 130618_2025~01.jpg 130618_2029~01.jpg

6/19(水) 板橋営業所***即売会の様子***

2013年6月19日 水曜日

今日は 第3水曜日 恒例の 即売会の日。 天気の方は 何とか雨にはならず、一日もった感じではあるが、 予報が悪かったせいなのか、このムシムシとした天候のせいなのか お客さんの出足は あまり良くはなかった。

板橋営業所に限っては 4,5,6月とチラシも宣伝広告もせずに やってみたが若干の影響が出ている気がしないでもない・・・・・・。

これから暑くなり ますます難しくなっていく季節、何らかの策を講じる必要がある・・・・・。

一枚目の写真・・・・・ 開店前。売り場の準備は完了。

二枚目の写真・・・・・ 今回から始めた 味付けカルビ、ホルモンの量り売りコーナー。こちらの準備も完了。

三枚目の写真・・・・・味付けコーナーは なかなか手ごたえあり、 続けていけば人気が出そう。

明日、19日 第3水曜日は 恒例の 即売会!

2013年6月18日 火曜日

明日、第3水曜日は 板橋営業所の即売会。 今回も 豊富な品揃えと リーズナブルな価格で たくさんの お客様を お迎えする予定。

弊社が得意とする 国産和牛をはじめ、選りどり3点(@1000)コーナーや ウインナー詰め放題(17時開始)、焼き鳥の模擬店など 楽しみも盛りだくさん・・・・。 今回、 暑さを吹き飛ばすスタミナ食、 味付けのホルモンコーナーも新登場し、 試食販売も行う予定なので 売り場は お肉の焼ける 香ばしい匂いがたちこめるはずだ・・・・・・・。

それにしても 心配なのが 天候。   〝テルテル坊主てる坊主 あ~した 天気にな~れ”と 心のなかで歌い続けなくては・・・・・・・・・・。

フリー アクセスカウンターアクセスカウンター 無料 情報検索エンジン 登録外部SEOデザイナーズ ハイ
新しい記事
アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSS

ページトップへ