一笑懸命

アクセス数: →過去のクラショウブログはコチラ

2019年8月 のアーカイブ

今期、最終日・・・

2019年8月31日 土曜日

今月が決算月であるため、今日は今期の最終日。
・・・一年は 兎に角早い。・・去年の今頃とは、会社も変化し地道に努力を積み重ねている・・・毎年 課題と目標を見つけ、それを克服していく事の繰り返しだが、それが会社の成長に繋がれば、これほど嬉しい事はない。
週明けは また新しい期の始まりだが、またみんなで元気にスタートをきりたい。

KIMG1854.JPG KIMG1853.JPG

美味、中華料理・・・

2019年8月26日 月曜日

地元飲食店でも、美味しい中華料理の店がある。
・・・新河岸工業会の宴会でも何回か利用させてもらっている店であるが、ここの店は同じ中華の店でも、群を抜いているような気がする。
味付け、素材の良さ、手の込んだ料理。
・・・三田線の駅から3分、高島通り沿いにあり、けして好立地とはいえないが、ちょっと美味しいもの好きにはいいかもしれない。
・・・店のマスターも気さくな方々で、タイミング良く話しかけてくれる。
弊社の取引先ではないが、ぜひ頑張ってもらいたい。

KIMG1385.JPG KIMG1387.JPG KIMG1388.JPG KIMG1389.JPG

焼肉シーズン

2019年8月24日 土曜日

真夏の猛暑も少しずつ 修まりかけようとしている今日この頃。
今月も何件かの新しい取引先様にめぐり会い、仕事冥利に尽きる。
・・・先日も埼玉で焼肉店の紹介があり、紹介者と一緒に訪問 、会食となった。
・・・こうして新たな方々とのご縁も大切にしつつ、またそのお店の料理にも 大変興味が湧く。
お肉の提供の仕方や味付け・・・、見たり食べたりするのは楽しい。
・・・残暑のなか、まだまだ焼肉シーズンは終わってない。

KIMG1848.JPG KIMG1847.JPG KIMG1785.JPG KIMG1784.JPG KIMG1786.JPG

8月30日は板橋南営業所 工場直売セールです!!

2019年8月24日 土曜日

8月30日(金)13時より板橋南営業所工場直売セールです!!
(天候によりスタート時間が多少変更となる場合がございますので、ご了承ください。)

*************************** 大事なお知らせ ***************************

2019年9月より、開催日及び時間が変更になります。

変更前:毎月最終金曜日の13時~売り切れ次第終了
変更後:毎月最終土曜日の11時~16時

※8月開催日は8/30(金) 13時~売り切れ次第終了
9月開催日は9/28(土) 11時~16時

*********************************************************************

板橋南営業所の今月の目玉商品は
★国産牛切落とし  100gあたり200円!!
★和牛味付きカルビ 100gあたり300円!!
★黒毛和牛肩ロースステーキ  100gあたり500円!!

そして15時から、50セット限定「お肉の福袋」を販売致します!
福袋の中身・価格共に当日会場にてのお楽しみとなっておりますので、ぜひご来場ください!

当社提携牧場からの箱根西麓牛や、国産牛等この品質でこの価格!!
価格以上の満足度!種類も豊富にご用意しております。

すべて税込価格となっております。
数に限りがございますので、ぜひともお早めにお買い求め下さい。

そのほかにも、豚肉、鶏肉等、お得な商品を多数ご用意しております。
皆様のご来場、心よりお待ちしております。

株式会社 クラショウ 板橋南営業所
東京都板橋区東新町2-60-4
TEL 03-5965-4631

<アクセス>
東武東上線 ときわ台駅南口下車 徒歩20分位
川越街道を渡り、上之根橋商店街の奥、ガソリンスタンド前

有楽町線 小竹向原駅1番出口下車 徒歩20分位
環七通りを上之根橋方面へ進み、上之根橋商店街ガソリンスタンド前
※駐車場はございませんので、お車でのご来場はご遠慮下さい。

海鮮類も・・・

2019年8月20日 火曜日

仕事柄、確かにお肉を食べる機会は多い。
・・・毎日、お肉みてると普段は あまり食べないでしょ・・・と よく言われるが、そんな事はない。毎日でも全くOKだ。
・・・ただ、業界の人や年齢の行った人などと お酒を飲む時は別だ。 以外と海鮮類を頼む事も多い。恐らく どちらを優先するかなのだが、食べる方なのか飲む方なのかといったどころだ。
お肉は食べすぎると、アルコールの入りも鈍る。
・・・いずれにしても、アルコールはホドホドに、偏らず 食べる方がいいのは間違い無さそう。

KIMG1033.JPG KIMG1032.JPG KIMG1052.JPG

町中華・・・・

2019年8月19日 月曜日

今、「夕陽に赤い町中華」という本を読んでいる。弊社随一の読書家 Iさんから借りたものだ。
・・・日曜日の昼間、町の小さな中華屋さんで、餃子をツマミにビンビール、厨房からは、パタンパタンと店主の鍋を振る音・・・店内のテレビと新聞を交互に見ながら一杯やる。腹が減ったら、野菜炒め定食かラーメン・・・。こんな時間がたまらなくいいと思うのは小生ぐらいかと思っていたが、そうでもないらしい・・・。
この本には、町中華探険隊が、あらゆる町中華店の取材を重ね、そのルーツを辿る内容が満載で非常に興味をそそる。
・・・町中華屋さんって、チェーン店でもなく、街に溢れるラーメン専門店でもない。暖簾が掛かって、店内に黄色い用紙にマジックでメニュー。そして中華なのにカツ丼やカレーライスもある。
これぞ町中華である。
皆さんもぜひ、足を運んでもらいたい。
※写真は小生が独自に取材(?)したもの(笑)。

KIMG1838.JPG KIMG1831.JPG KIMG1832.JPG KIMG1833.JPG KIMG1834.JPG

激うま!・・・どら焼

2019年8月17日 土曜日

今月の出荷量はまずまずの調子・・・。
とはいえ、週末ともなると 心身の癒しを求め、甘い物が食べたくなる。
・・・ 貰い物であるが、このどら焼き、そんじゅそこらのどら焼きとは違う。
見て見て、このあんこの量。 そしてそんなに甘ったるくはなく、深みのある甘さだ。
恐らく、有名どころの どら焼きなんでしょうが、とにかく 激うま!
・・・どこで売ってるんだろう・・・。

KIMG1820.JPG KIMG1807.JPG KIMG1808.JPG KIMG1809.JPG KIMG1810.JPG

板橋営業所F2

2019年8月14日 水曜日

板橋営業所F2(2階)を少し模様替えした。
あまりブログで紹介した事がないので、簡単にご案内する。
(1枚の写真)2階にあがりドアを開けると、そこが事務所。カウンターの向こうには机が並び、事務員による事務仕事が行われる。
(2枚目の写真)事務机の 奥の机の列は、営業部員用の机。伝票チェックや営業に関する業務を行う。
(3枚目の写真)営業部責任者達の部屋。ここに入ったら営業の事で頭が一杯になるはず(笑)。
(4枚目の写真)生産部責任者達の部屋。
窓からは工場内が見えるのと、ここのPCからも各営業所のライブ画像を観る事ができる。
(5枚目の写真)商談室。
御来社のお客様と主に商談を行う。ここの窓からも工場内を観る事ができる。
・・・この他にも応接室、会議室、更衣室があり、数年間結構 広々と使っていたが、ここにきて 人員も増え、効率よく使っていかなければならなくなった。

     

  

本日のランチ・・・

2019年8月12日 月曜日

本日のランチは、弁当屋チェーン、HMのり弁デラックス。
・・・以外と豪華で食べごたえも まずまず。
・・・のり弁は、子供の頃の馴染みのものなので、それほど飽きがこない。もっとも、子供の頃の手作りのり弁当は、こんなにオカズは入ってなかったので、今のお弁当屋さんの、のり弁は豪華に感じる。
・・そして、食後のデザートは、業者さんから貰った、みずようかん。
・・・良く冷して食べる
水ようかんは、また格別だ・・・。

KIMG1821.JPG KIMG1822.JPG KIMG1823.JPG

休業日前・・・・

2019年8月11日 日曜日

休業日前の土曜日は いつも忙しい。しかも世間ではお盆休みに入る企業も多いという事で、何となく慌ただしく感じてしまう。
・・・ここのところ、猛暑日が続いているとはいえ、天候は安定しているので、外食業界も元気な感じもする。
・・・ 弊社は今月決算月であり、今期も残すところあと20日あまり。
今月の出荷量も売上もまずまずであるが、今期掲げた売上目標達成額までは微妙なところ。
結果よりも、ここで諦めないで、出来る事を最後までやり切る事が肝心だ・・・。

KIMG1812.JPG KIMG1813.JPG KIMG1814.JPG KIMG1815.JPG KIMG1816.JPG
新しい記事
アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSS

ページトップへ