一笑懸命

アクセス数: →過去のクラショウブログはコチラ

2020年12月 のアーカイブ

2020年 仕事納め

2020年12月30日 水曜日

今日は、年内全ての業務を終え 仕事納めとなった。
・・・今年を振り返れば、といっても 新型コロナ感染拡大の一言に尽きる。
当然ながら、けして楽な2020年ではなかったが、むしろ来年の方が何かと楽観視はできない事になりそうだ。
ただ、今日の終礼でも触れたが、来年は外食の業態も変わるだろうし、外食、内食の需要バランスも変わってくる事も予想される。何れにしても全社一丸となり、今年のように乗りきっていかなければならない。

   

充実した週末

2020年12月28日 月曜日

一昨日の工場直売セ―ル、肉処KURAと南営業所の同時開催は いずれも年内最後という事で大盛況のなか終了した。
肉処KURAは前回の1.5倍、南は最高記録をマ―クし、締めくくりとしては申し分ない。。。ご来店いただいたお客様に感謝すると共に、前日当日 頑張ったスタッフは本当にご苦労様といいたい。
・・・そんな嬉しい報告を聞き気分よく、この夜招かれている、新規取引先様のオ―プニング レセプションに向かう。
先方の会社の皆様と一通り挨拶を終えたあとは、営業部長、営業担当者と焼肉を囲み、美味しいお肉を堪能。
少々お酒も入り、一日バタバタとした身体もすっかり癒され、気分もいい。。。 充実した週末となった。

 

肉処KURA、まもなく開店です!

2020年12月26日 土曜日

本年最後の特売セ―ルです。
西台駅近く、肉処KURA、南営業所 の 同時開催です。
年末年始、美味しいお肉を楽しみましょう!

明日は肉処KURA、今年最後の特売日です!

2020年12月25日 金曜日

明日、肉処KURAは今年最後の特売日となります。
美味しいお肉さえ有れば、年末年始は心配なし!
・・・高品質 低価格、豊富な品揃えで皆様をお待ちしております!ぜひ、お見逃しなく!
宜しくお願いします!!

   

ラストスパート・・・

2020年12月24日 木曜日

 昨年の12月の様には行かない今年の年末。
・・・とはいえ、さすがに ここに来て板橋工場内はピークに突入し、毎日 作業内容は充実している。
直売セ―ル ひとつとっても、昨年の月に2回から今年は各営業所を合わせると計5回。
全体の作業量からすると今年の方が多く感じる。
・・・すでに年明けの注文分もあり工場の作業量もこれから更に増える。
あと数日、ラストスパートだ。。。

宇都宮営業所 特売日・・・

2020年12月19日 土曜日

今日は宇都宮営業所、今年最後の特売日。。。
ネット予約、オ―ダシ―トを兼ねた整理券・・・と、工夫を凝らした販売で前回を上回ろうと必死だ。
販売方法を変えたわりには、大勢のお客様がみえ、以外とファンが多い事に気づかされる。
ただ、販売方法としては今のままで良いはずもなく、今後 更に工夫が必要になってくる。
・・・あくまでもお客様のニ―ズにあう、買いやすさ、品揃え、魅力的な価格・・・この辺をしっかり取り組んで行かなければならない。

  

今年最後の宇都宮営業所即売会

2020年12月18日 金曜日

午前9時前よりオーダーシートを配布します。 OPENは午前10時~となります。16時まで営業しておりますので お友達やご近所をお誘いの上、従業員一同お待ちしております。

本日のランチ。。。

2020年12月16日 水曜日

本日のランチは、某中華ラ―メンチェ―ンにて、遅いランチ。。。
・・・ 頼んだメニュ―は、「五目あんかけラ―メン 餃子6個付きセット」
写真通り具だくさんで なかなか美味しい。
餃子をパクつきながら、熱々のあんかけラ―メンを腹に収めると満足感が湧いてくる。
寒い日は温かいス―プ類のものが食べたくなる。。。

  

一週間の始まり。。。

2020年12月14日 月曜日

一昨日土曜日の肉処KURA
の特売は 開店以来最高の売上をマ―クし、大盛況のまま完売 無事終了となった。。
そして一週間の始まりの今日、工場は 通常の業務に戻り、年末に向けての仕込みに専念する。
・・・コロナ禍で外食も例年の12月の繁忙期とは言いがたく、先の見えない年末年始となる事は容易に予想される。
その様な中でも、幾つかの新商品の納品や、年明け用のオファーがあるのは大変有難い。
状況は変わってもやる事は変わらず、出来る事を全力で取り組む事だ。。
・・・・・写真は牛タンスライスのスリット入り。良い製品を作るために機械を使いこなすのも
技術のうちだ。

     

  

肉処KURA まもなく開店です!

2020年12月12日 土曜日

すき焼き、しゃぶしゃぶ、鍋・・・ 食べたくなる季節になりました。
今日の肉処KURAは、そんな皆様のご期待にお答えしたく、今日は 「松阪牛」、「仙台牛」など品質バツグンの和牛も取り揃えております。
・・・・その他 、大好評のステーキ用 各種、ホルモン焼用など 、今回も豊富な品揃えで、皆様をお待ちしております!

 

KIMG0512.JPG KIMG0510.JPG
新しい記事
アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSS

ページトップへ