一笑懸命

アクセス数: →過去のクラショウブログはコチラ

2020年5月 のアーカイブ

南営業所、お肉の特売日

2020年5月30日 土曜日

今日は南営業所の特売日。
11時の開店から大勢のお客様が見え、閉店前には完全完売。
・・・先月の特売の記録とほぼ同じくらいの結果となったが、いずれにしても ここのところの伸びは目を見張るものがある。
・・・今日、初おめみえしたのが写真の一品。
“大磯名物 みはる精肉店の やき豚”
弊社の永い取引先でもある、みはるさんの社長に無理を言ってお願いした高級やき豚だ。
・・・3月までは某デパートでも販売されてた、社長渾身の手作り商品。
・・・とにかく美味いので次回も置きたい。

KIMG2720.JPG KIMG2621.JPG KIMG2622.JPG

荷動き、活発に・・・

2020年5月29日 金曜日

今週から出荷量も増え、荷動きも活発になってきた。
量販店への規格商品の製造も進み、今週から出荷。既に月明け出荷の別商品の製造も各営業所で行われている。。。
国産牛でいうと、本日は静岡箱根西麓牛 、半頭分のギフトセットが納品され、来週からは松阪牛の納品も始まる。
・・・ こうして外食が活況ずくと我々も気が引き締まり、また 以前の様に戻るかどうかは解らないが、外食が活発かどうかが景気の良し悪しのバロメーターにもなる。

KIMG2711.JPG KIMG2710.JPG KIMG2712.JPG KIMG2673.JPG KIMG2677.JPG

緊急事態宣言解除・・・

2020年5月27日 水曜日

緊急事態宣言が全面的に解除され、この一ヶ月半以上 止まっていた商品が 急に動きだした。
・・・ ここ一週間はというと、事前に注文を受けていた量販取引先様2社分の商品の製造で工場内もフル稼働し、月末月初の納品に備えている。
また、一般の取引先様の店舗再開の動きも出始め、バタバタとした雰囲気の中、ホッとした気持ちでいっぱいだ。。。
・・・この緊急事態期間、相当なダメージと不安の中、どんな思いで過ごしたかは、身をもって体験した外食関係はじめ他業界、我々一般人にしか解らない。
・・新型コロナ感染が完全に終息した訳ではないが、色々な事が露呈した有事であったことに違いはない。。。

KIMG2699.JPG KIMG2700.JPG KIMG2701.JPG KIMG2702.JPG KIMG2703.JPG

本日のランチ・・・

2020年5月25日 月曜日

本日のランチは、東武東上線 常盤台駅前のファミレスで。。。
・・・慣れないタッチパネルでオーダーしたのが、
ぷりぷり海老チリオムライスとサラダ。
・・・ぷりぷりの海老は やはり美味い。。タッチパネルの画面通り、海老の数も5個ほど入っており(やたら数に拘る・笑)
価格に見あった満足度だ。。。
・・・・・・今日あたり、非常事態宣言も解除されそうで、ここ数ヵ月 苦境に追い込まれた外食産業。休業要請、時短営業、それほど売上に直結しない弁当の販売・・・一生懸命やってもラチがあかない・・・そんな2ヶ月間、ダメージも相当なものだ。。。一刻も早く元の盛況を取り戻してもらいたいものだ。

KIMG2696.JPG KIMG2697.JPG KIMG2698.JPG

宇都宮営業所、小売り部

2020年5月23日 土曜日

今日は宇都宮営業所小売り部の特売日。
朝10時から大勢のお客様にご来店いただき、大変な賑わいをみせていただいた。
・・・元々我々は 卸売業が本職で、小売りの きめ細かいサ-ビスがまだまだ行き届かない面があるが、
ご来店のお客様の立場にたったサ-ビズを心がけていかなければならない。またお客様から学ぶもの多く、今後の業務活動にも生かしていきたいものだ。
・・回を追うごとにお客様に認められ、今後も非常に楽しみではあるが、まずは近隣のお客様方に感謝したい。。。

KIMG2693.JPG KIMG2691.JPG KIMG2692.JPG KIMG2690.JPG

お肉の大特売!!

2020年5月20日 水曜日

美味しいお肉の大特売!
品質、品揃え、コスパ、きっとご満足いただける大特売です。
急ピッチで準備してます。
整理券を配布中です!

     

  

明日は板橋営業所、お肉の特売日です!!

2020年5月19日 火曜日

明日20日 第三水曜日は工場直売セールです!
充実した家食べに、美味しくて お買い得な お肉を沢山 ご用意しております。
今回は国産豚肉、鶏肉をいつもよりふんだんにご提供します。
社員一同、皆様のご来場を心よりお待ち申し上げます。

 

  

 

2020年5月19日 火曜日

 

 

 

街のお肉屋さん

2020年5月18日 月曜日

・・・外食が低迷してしまうと内食に必要な街のお肉屋さんやスーパーの精肉売場が忙しい。
・・・いずれにしても、お肉はご馳走であり、食生活においての必需品でもあるという事である。
・・・その昔、街のお肉屋さんは、スーパーの出店に押され、その数は減少し、スーパーも同業同士の競争を強いりられ、また時代と共にコンビニや外食にも押されるようになっていった。
そして今回、 国民生活が変わる世の中となり、また街のお肉屋さんやスーパーに人が集まるようになっている。
・・・時代は繰り返されるとは、よく言ったもので、まさしく今がそうなっている。
今、苦境の真っ只中にいる外食が 今後どのくらい復活するのか非常に気になるところだが、いつの時代も豊かな食生活と食文化が発展している事が望ましいと思う。

KIMG2663.JPG   KIMG2665.JPG   KIMG2667.JPG
 

ある日のランチ。。。

2020年5月12日 火曜日

最近、出先でのランチにファミレスを利用する事が多い。
・・・仕事上の打ち合わせを兼ねる場合、あまり時間を気にしなくてもいいし、駐車場も完備されていれば尚更安心だ。
・・・この日のランチは 胡麻だれ坦々うどん定食。。。
山椒の効いたちょっと濃い目の胡麻だれが、なかなか美味く満足できる味だ。 ただちょっと残念なのが最期の写真にある、筍の煮物。
これ、まだ箸を付けてない状態。
誰かが つまみ食いした訳ではないと思うが・・・(笑)

Effect_20200512_231015.jpg  
  
新しい記事
アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSS

ページトップへ