一笑懸命
→過去のクラショウブログはコチラ

2012年7月 のアーカイブ

暑い暑い日曜日( ×_×)

2012年7月30日 月曜日

お久しぶりです☆事務員N・Yです(^-^)/

昨日は暑かったですね(>_<)いや、昨日だけでなく毎日あついのですが…f(^_^;
そんな暑い日曜日、我が家は9時半から自転車で10分の地元の川に遊びに来ました(^o^)あっ!!東京都ですからね!!笑
最初、水は冷たかったのですが、なれたら気持ち良くてお昼過ぎまで♪遊んでしまいました。
ザリガニや魚も取ったりしましたよ\(^o^)/日焼け止めもつけず遊びに夢中になってしまったので、親子共々日に焼けてしまいました(*_*)
今だにヒリヒリ(泣)
何年かぶりに黒く焼けて夏を越しそうです…色白卒業か?!(;_;)皆様も日焼けには要注意です!!

人気の牛タンスライス

2012年7月30日 月曜日

一枚目の写真・・・・・最近 導入した秘密兵器(?) スキンナーEVM437型・・・ 主に 皮の付いた牛タンを 剥く機械である。 今までは 日によって 多い日で一日 千本位を 手作業で剥いていた事もあり、 この秘密兵器(?)によって どのくらい時間が短縮できるか・・・・・・・。
二枚目の写真・・・・・一旦 凍らせた タンを 冷凍スライサーで一枚ずつスライス。
三枚目の写真・・・・・トレーにシートを挟みながら 並べて行く。(その後、冷凍保管)。こうすることによって、使う側は 全部解凍する必要もなく 必要なぶんだけ 冷凍庫から取り出し、変色せず、鮮度を保ちつつ お客様に提供できる。 焼肉屋さんは勿論、居酒屋さん、一般家庭用としても 人気がある。

     

                       写真 ①                   写真 ②                         写真 ③

北町 阿波おどり

2012年7月29日 日曜日

昨日は 東武東上線 東武練馬駅近くの 北町商店街で 毎年行われる 阿波おどりに参上…。といっても ちょっとした お手伝いに参上しただけ…。 それにしても 大変な数の 参加人数と 沿道を埋めつくした 観客… 。 蒸し返るような 暑さの中 各 連合会の 踊りは元気一杯。お見事の一言につきる… 。 8月には 中村橋や高円寺でも 行われる。
観てるだけで 暑さも 吹き飛んでしまいそうなパフォーマンスである。
三枚目の写真は 太鼓を借りに 高円寺の楽器屋さんで見た 超特大の 太鼓(?なんていったっけ?) テレビ局へ よくレンタルするらしい…。

120728_1826~02.jpg 120728_1827~01.jpg 120728_1328~01.jpg

金曜日、工場の様子

2012年7月27日 金曜日

金曜日、土曜日は 弊社にとって 書き入れ時…。 外食が週末型が多いように それに付随して 荷量も動く。 平日も この日くらい 荷物が動いてくれればなぁ〜。………なんて、 ちょっと欲のかきすぎか…

一枚目の写真… 真空包装機を操る I.Aさん。視力 左右3.0で(少々オ‐バ‐) どんなに小さな異物も発見(笑)。
二枚目の写真…何かを見つめるS氏。業界歴も永く いつの間にベテランの域に。
三枚目の写真…鶏豚加工室の三人衆。K君は判るけど あとの二人は誰?
四枚目の写真… 国産牛の イチボ。 売れてるステーキ屋さんで使う ハンバーグの材料。これを全部 挽き肉にしてしまうという かなりこだわった お店に納品する。 実際 美味い!…

120727_1149~01.jpg   120727_1150~01.jpg      120727_1151~01.jpg

嬉しい セットメニュー

2012年7月26日 木曜日

自宅から 歩いて10分ほどにある 中華料理店。(場所は高島平)
ムシ暑い日曜日の 7時 ぶらっと入った お店で 出会った 嬉しいセットメニュー… 。
生ビールと 10品くらいの料理の中から お好きな品を2品選んで ジャスト 1000円! 安い… もしかしたら 料理は小鉢で チョロチョロ… なんて 疑い半分 期待半分… …
結果は ご覧の通り 美味いし ボリュームもある。 例えば 二人で頼んだ場合、 料理は4品になる訳だから、おかずになる品を頼んで ライスを別に頼めば(二人で2300円位)かなり満足する。…ん〜安い!…(ちなみに生ビール単品300円)
この店の ママさんと おぼしき方も綺麗な方だし(笑)。
ん〜 やっぱり安い!

   
     120722_1900~01.jpg

ランチ 「肉そば」

2012年7月25日 水曜日

数ヶ月前に オ‐プンした 地元 高島平の 肉そば○源。
ラ‐メン屋さんとしては 比較的 大きな店構えで 駐車場も完備されている。
以前から 行こうと思っていたが… この度 念願(?)かなって 一人で入店する事となった。
とりあえず、サ‐ビスランチB を頼み 店内を眺めたり、他のメニューを見たりしながら 料理が出てくるのを待った…。
さて、お味の方は? というと… 肉そばも 餃子も 結構 美味しく 食べられる。ただ、メニューの写真を見ると 780円で 腹一杯というイメージが湧かないでもないが、それほどでもなく 量的には軽い感じである。 最も 肉そばのス‐プには 背脂がたっぷり入っているので 小生にとっては 丁度良いのかもしれない…。
店は立地もよく 店内の居心地も 悪くないので また 何かの折に 訪れようと思う…。

120723_1456~01.jpg 120723_1502~01.jpg 120723_1502~02.jpg 120723_1517~010001.jpg

板橋営業所【工場の様子】

2012年7月24日 火曜日

なんとなく ムシムシした火曜日の今日。 こんな湿度の高い日は 我々 生鮮食品を扱う者にとっては かなり 神経を使う。

特に 食肉の場合 気温、湿度の高い環境は 大敵で 物の劣化、菌の発生が起こりやすく 充分気をつけなくてはならない。     安心、安全を お客様にお届けしたい・・・・・。

一枚目の写真・・・・・12時半、午後便の出荷も終わり 昼食前、片付け、清掃を行う。

二枚目の写真・・・・・鶏豚加工室の清掃。まな板は 一番汚れやすいので 念入りに洗浄すろ。

三枚目の写真・・・・・まな板とまな板の 隙間に 肉片やドリップが溜りやすい。一枚づつ 洗剤で洗浄し、しっかりと水をきる。

四、五枚目の写真・・・・・JA鹿児島で入賞した 鹿児島黒牛。 脂質、肉質ともに 申し分ない。

      

                      写真 ①                         写真 ②                        写真 ③

  

                     写真 ④                                         写真 ⑤

 

 

蝉がまだ鳴かなぁぃ~ 生産部のT.Hです

2012年7月23日 月曜日

生産部のHです!

やっと梅雨も明けて、最近35°を超えたりしてますが、(~~)

こんなにも暑いのに蝉が鳴いてないから、夏って感じがしないです(涙)

東京フラフェスタin 池袋2012

2012年7月22日 日曜日

池袋に用事があり 昼過ぎに 西口公園横を通ると すごい人だかり…。 年甲斐もなく好奇心旺盛な 小生は 人垣をかき分け 公園のステージに目をやると 派手な衣装に身を包んだ 美女達が(?)フラダンスを…。 それにしても凄い人の数、出店も多く出ており 焼き鳥やフランクフルトの焼ける匂いが 鼻をくすぐる。 時間があれば 間違いなく ビール片手に 出店を冷やかし廻るのに…
そんなこと 言ってられない、仕事 仕事…。
最後の写真は アルバイトの かめちゃんが 作ってくれた ビビンバ…。 ご馳走様な かめちゃん、お腹一杯になったよ。お味?…………ふつう………(笑)。

120721_1645~01.jpg 120721_1644~01.jpg 120721_1644~02.jpg 120721_1423~01.jpg

今日の夜食は…

2012年7月21日 土曜日

このブログを観ていただいてる方から よく言われのが “ いろいろと食べ歩いて いるんですね〜”とか“食べるのが好きなんですね”など…。
確かに 食べるのは大好きだが、美食家とは 全く違い どちらかというと 味音痴に近いかもしれない。 お腹がすいている時はなんでも 美味しく感じ、お腹一杯でも 何か目の前にあると ツマミたくなる。
要は ただ食い意地が張ってる 腹っぺらし といったところか…。
たまたま 今日、知人と話していると、その様な 話題が出たものだから 話しが 反れてしまった…。
さて、今日の 遅めの夕食は 「麻婆豆腐定食」。例のごとく 時間が遅いので 食べるかどうか 迷った挙げ句 我慢しきれず、地元の中華屋さんに…。 中国 四川料理のひとつである 麻婆豆腐、甘辛さが なんともいえず 白いご飯にあう。 もう少し ご飯が食べたくなるが、それは 止めておく、あとは 寝るだけなんで…。

   120710_2246~02.jpg
フリー アクセスカウンターアクセスカウンター 無料 情報検索エンジン 登録外部SEOデザイナーズ ハイ
新しい記事
アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSS

ページトップへ