一笑懸命

アクセス数: →過去のクラショウブログはコチラ

ひと味変わる 潮かつお

静岡県西伊豆産 潮かつお… 。 お付き合いさせてもらってる 保険会社さんからの頂き物で 早速 食卓に乗せ 賞味させてもらう事にした。
説明書を読むと お茶漬け、うどんなどに…という事であるが 今回は あえて お蕎麦に乗せて食べてみた。
温かい蕎麦をすすりながら かつおの身を少しかじる… かつおの風味が 鼻をくすぐり 口の中に かつお旨味と塩っけが広がる… 。(ん〜 思った以上に、なかなかイケル…)
シンプルな 蕎麦にも インパクトが出て、ひと味変えてくれるのが嬉しい…。 さて、次は 酒の肴にしようか…それとも お茶漬けにしてみようか…。

130128_1435~01.jpg 130128_1435~02.jpg 130128_1438~01.jpg

コメントをどうぞ

新しい記事
アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSS

ページトップへ