一笑懸命

アクセス数: →過去のクラショウブログはコチラ

2021年6月 のアーカイブ

充実の土日

2021年6月29日 火曜日

土曜日は西台、西浦和、南営業所と3事業所で特売が行われ、週末は大忙し。。。
いずれの事務所ともまあまあの結果が出す事ができ、蒸し暑い一日であったが充実した日となった。。。
また、西台の近くではス―パ―の開店セ―ルがちょうど被り、御来場者数に影響するかにみえたが、それほど影響もなく常連客様の有り難さを見に染みて実感できた日となった。。。
・・・そして昨日の日曜日は、午前中は普段出来ない細々とした用事をこなし、お昼はファミレスでゆっくりランチを楽しむ。。。
普段と違ったのんびりした時間の中、土曜日の特売を思いお越したり、ちょっと気になったメニュ―を試してみたりと、
それなりに充実した時間になる。。。
6月も月末となり、今年も半年が過ぎる。それにしても日が経つのが速い。。。

肉処KURA 開店しました❗

2021年6月26日 土曜日

6月26日は南営業所即売会❗

2021年6月25日 金曜日

月に一度の大売り出し❗なんと‼️今月は新商品を多数ご用意しております‼️ 当日は午前10時より整理券を配布致します。11時~16時まで営業しておりますのでお友達やご近所の方をお誘いの上、お越し頂けると幸いです。従業員一同心よりお待ちしておりますので宜しくお願い致します。今月のオススメは❗和牛厚切り上カルビ❗❗❗和牛です‼️

明日26日㈯は肉処KURAの特売日です!

2021年6月25日 金曜日

明日の土曜日は、肉処KURA西台店、西浦和店の特売日です。また、最近 集客急上昇中の東新町南営業所も同時開催となっております。

~~~~~本日、肉処KURA西浦和店と弊社工場の模様がテレビで放映されました。

沢山のお客様が西浦和店にご来店され、感謝の気持ちでいっぱいです!

~~~~~明日は3店舗 同時開催となり、工場は気合い充分で臨みます。

‟美味しいお肉をより安く安全に!”をモットーに豊富な品揃えで皆様をお待ち申し上げます!

 

板橋営業所、週末の社内

2021年6月20日 日曜日

緊急事態宣言が20日に解除されるという事が多少影響しているのか、週末の今日は出荷量も多く、受注件数も通常の土曜日ぐらいになっている。。。
・・ただ解除と言っても来月までは蔓延・・・がかかっており、なんとも中途半端な期間は暫く続くようだ。。
・・・ 午前中の工場は、外食向けの出荷準備、小売向けの準備に追われ、朝から少しバタバタと忙しい。。。そして午後からは各ポジションごとに週明けの仕込みを行い、また 今日はギフトの写真撮りや、量販向けの加工作業に没頭する。
・・・
一方、2階の事務所でも、今日のように配送件数が多い日は 当然 伝票の発行数も多いので、午前中の限られた時間内での事務作業は人員6名ほどで集中的に行われる。
このように週末は工場、事務所、配送と 連動して忙しくなり、スムーズな連携が重要となる。
社内においても、配慮は必要だ。。。

和食チェ―ン店で。。。

2021年6月17日 木曜日

暑さが増してくると、肉や栄養価の高い物を摂ってスタミナを高めるのも良いが、時にはさっぱりと内臓に負担をかけない和食も良い。
・・・ ただ、食べた後の満足度はといえば、やや物足りない感じも否めなくなく、もうちょっと何かしら満足のいく物で締めくくりたくなる。。。
そこで、登場させたくなるのが、食後のデザート。。。
シャ―ベッドや氷菓子でなく、濃厚なアイスや、小豆あんこがたっぷり入った甘めの冷たい デザート。。
まさに一口づつが幸せな気分になり、至福の一時を味わえる。。。 食事の締めには最高です!

今週末は宇都宮で即売会

2021年6月17日 木曜日

この週末6月19日は肉処kura 宇都宮の即売会です。

BBQにぴったりの串付きフランクや、厚切りカルビ。あとは焼くだけ簡単、味付商品。

晩御飯やキャンプなどの食材としてご家族ご友人お誘いの上ぜひ、

お越し下さい。

9:00よりオーダーシートの配布、10:00オープンとなります。

 

静岡県 三島へ・・・

2021年6月16日 水曜日

昨日は、以前から請け負っていた箱根西麓牛のギフトを生産者である下山ビ―フ様へ納品。 。。
場所は静岡県三島市で、およそ東京板橋からはトラックで3時間ほどかかる。
静岡に入り、途中サ―ビスエリアで昼食。
ここでは、やはり静岡では銘柄牛の部類である、あしたか牛を試食。。
同行した部長はローストビ―フ丼、小生はスタミナ丼。ともに美味しく頂く事ができ満足。
・・・・・・・・
無事に数百ケ―スのギフトの納品が終わり、帰りは牧場を見学。
まさに箱根西麓牛の生産地。。。
牧場主の声を聞き、生産農家がいかに大変な仕事であるかが解る。。

明日12日㈯は 西台 肉処KURAの工場直売セールです!!

2021年6月11日 金曜日

気温もグングン上がり、夏のような暑さ。。。

こんな時、美味しい焼肉やステーキを食べて スタミナアップ!

・・・明日は肉処KURA西台店の月2回の工場直売セールの日です!!

どこよりも美味しいお肉を目指し、どこよりも安く! 皆様に満足していただけるよう社員一同、頑張ります。

ご来店を心よりお待ちしております。

今日のランチ

2021年6月7日 月曜日

食べて満足度が高いのが、揚げ物類。。。
やや肥満気味な小生にとって、油ものを頻繁に摂っては身体にあまり良くないのは重々承知しているのだが、やはり満足度からいうと どうしても時々食べたくなる。
・・・この日のランチは、ミックスフライ定食。
付け合わせのキャベツにはレモンとタルタルソ―ス
、鯵フライ、イカフライ、チキンカツなどには、たっぷりソ―スをかけ、マスタードを少々。
・・・サクッとした食感と口の回りが油っこくなる濃厚感がたまらない。
先におかずが無くなっても、皿の上には マスタードとソ―スに染みたキャベツと衣。白飯のお供には事欠かない。(ここまでやると、行儀わるい??)
満足度バツグンだ。。


新しい記事
アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSS

ページトップへ