一笑懸命

アクセス数: →過去のクラショウブログはコチラ

2021年5月 のアーカイブ

活気ある週末。。。

2021年5月30日 日曜日

週末の今日、西浦和では肉処KURAの特売日二日目。。そして東新町の南営業所では直売セ―ル。
29日ニクの日にふさわしい肉ざんまいとなった活気あふれる週末となった。
結果は、西浦和は3月の開店セ―ルを上回る販売数を達成でき、なかなかの盛況ぶり。そしてちょっとびっくりしたのが南営業所の過去最高を遥か~に上回る販売数。。。
11時のオ―プンからお客様の足は全く途切れず3時過ぎには、ほぼ完売。(3枚目の写真モニター画像)
・・・第2工場では今日も、箱根西麓牛 半頭分のギフト造り。これもまた、精度のいる技術的な作業である。
緊急事態の延長が決まり、また混沌とした世の中のまま。仕事がある有り難さに感謝し、できる事を全力で行いたいものだ。。。

西浦和店 特売一日目・・・肉処KURA

2021年5月28日 金曜日

肉処KURA 西浦和店の特売日一日目の今日は、平日にも関わらず約400名ちかい お客様に来ていただき19時に無事終了。
・・・明日29日(土)は特売最終日。。。品揃えは万全。 偶然にも明日は29日、ニクの日だ!

KIMG1027.JPG KIMG1030.JPG KIMG1031.JPG KIMG1032.JPG Screenshot_20210528-100155.png

5月29日は南営業所即売会❗

2021年5月27日 木曜日

月に一度の大売り出し❗なんと今月の即売会は29日です。肉の日にクラショウ南営業所にて即売会を開催致します。
当日は午前10時より整理券を配布致します。11~16時まで営業しておりますのでお友達やご近所の方をお誘いの上、お越し頂けると幸いです。従業員一同心よりお待ちしておりますので宜しくお願い致します。
肉の日はクラショウでお買い物を‼️

5/28(金)・29日(土) 肉処KURA西浦和店で大特売!!

2021年5月27日 木曜日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今まで3月の開店の時も含め、一度もチラシ配布や宣伝らしい事をしてませんでしたが、より多くの皆様に ‟美味しいお肉をより安く安全に!”をモットーにしてる弊社の事を知って頂こうと西浦和近辺にチラシを配布させていただきました。

国産のお肉をメインに、卸問屋工場直売セールならではの価格で 皆様のご来店を心よりお待ちしております。

週末の様子

2021年5月23日 日曜日

週末は何処かしらの事業所で特売が行われ、板橋営業所の工場は通常の出荷と重なり朝から忙しい。。。
昨日は西台肉処KURAの特売日で、あまり天候は良くないといいつつも、たくさんのお客様が来店され、前回同様の販売量を達成出来た。
・・・第2工場ではギフト用の製造に取りかかり、静岡県産箱根西麓牛のスペック作業。 品質は申し分ない。
また、来週は肉処KURA西浦和店で開店セ―ル以来の大特売を行う。
今回は開店セ―ル時でもやらなかったチラシポスティングでの宣伝。。。反響は如何なものなのかも楽しみだ。。。

KIMG1005.JPG KIMG1008.JPG  DSC_1471.JPG

明日22日㈯は肉処KURA西台店の特売日です!

2021年5月21日 金曜日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日22日㈯は肉処KURA西台店の特売日です。

すっかり、人気商品となった通常の売れ筋商品の他、今回は新たな和牛ステーキ、焼肉商品も初登場!

どなたにも美味しく調理できる素材重視のお肉を ぜひご賞味くださいませ。もちろん価格は卸問屋価格!

皆様のご来店を社員一同、心よりお待ちしております。

定食。。。

2021年5月18日 火曜日

定食とは・・・一定の献立による食事。定められた内容の食事。。 。という意味と、 ごはん、味噌汁、漬物に肉や魚、野菜などによる「おかず」を基本とする、日本で日常的に食べられている定番の食事スタイルの事をいう場合がある。 。。
・・・いづれにしても、外で働く我々には、とっても興味深いところ。。
時には 物足りなさを感じたり、または素晴らしいほどのコストパフォーマンスをみせてくれたり。。。
個人的には、美味さは勿論、栄養のバランスなども満足度につながるようになってきた。
若い時のボリュ―ムと安さ一辺倒から 年齢と共に身体に気を使うようになってきたんだなと実感する。

ハンバ―グ造り

2021年5月16日 日曜日

各営業所で行う即売会と肉処KURA で販売する、人気のハンバ―グは自社製の手作りである。また、1ヶ月当たりの販売量は1トンを超え、枚数にすると約6,000枚 ぐらいである。
・・・もちろん通常の業務もあるので、毎日造ってる訳ではなく数回に分けて造る。。。
・・・大量の玉ねぎを みじん切りにし、そして加熱室の回転鍋で炒める。。。
作業はここまでではなく、これからがまた大変な時間と手間を要する。
・・・ボリュ―ムといい、味といい、お客様からは好評をいただいている。
人気の「牛肉100% ハンバ―グ」、ぜひ お試しを!

スパゲッティ

2021年5月13日 木曜日

旧い人間には、スパゲティとパスタの呼び名の使い分けに困る場合がある(もしかして小生だけ?)。
どうも、スパゲティはパスタのひとつで、麺が円形だったり、太さが違ったりで呼び名が違うとの事(間違ってたら失礼)。 。。
・・・普段はあまり食べる機会も多くはないが、たまに食べると すごく美味くかんじる。
好みにもよるが、パンや飲み物ではコ―ラ、アイスコ―ヒ―等との相性がよく、結構 満足のいく食事が楽しめる。。。
そう言えば、小学校の給食では、たまにでる スパゲティミ―トソ―スが美味くて美味くて、、余った麺の取り合いになったっけ。。。 (笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


sale for your pleasure  今週末は肉処kura宇都宮へ

2021年5月11日 火曜日

今週末5月15日は肉処kura宇都宮の即売会です。

9:00頃よりオーダーシートの配布、10:00~16:00の営業となります

ハンバーグや味付けカルビなど、いろいろご用意してお待ちしてます。

ご来店お待ちしてます。

新しい記事
アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSS

ページトップへ