一笑懸命
→過去のクラショウブログはコチラ

2019年3月 のアーカイブ

休業日前・・・

2019年3月23日 土曜日

休業日前の土曜日、今日は国産牛の出荷が多い・・・。
昨日、今日で3件の新規取引の納品があり、いずれも国産牛を使う。
・・・相変わらず高値の和牛は、今ではスーパーでの扱いも減ってるようで、店頭の和牛陳列スペースも縮小傾向だと聞く。
・・・この様に和牛の高値が続いても、外食の場合、安易に引っ込める訳には行かず、むしろ他店との差別化や集客減を防ぐ為にも品質は なかなか下げられない。
・・・・多くの人達の舌を満足さられる和牛、
手頃な価格で 誰でも気軽に食べられないものか。。。。。

KIMG1399.JPG KIMG1398.JPG KIMG1399_2.JPG KIMG0680.JPG KIMG0679.JPG

天才打者、引退・・・

2019年3月22日 金曜日

昨日、日本プロ野球史上 不世出の天才打者が静かにバットを置いた・・・。
・・・日本では入団3年目からメキメキと頭角を表し、首位打者を始め数々の賞をひっさげ、野球大国アメリカに渡る・・・。
そこでも、永年に渡り 活躍し、日本の野球のレベルの高さをアメリカ中に知らしめたと言っても過言ではない。
・・・飽くなき野球に対する向上心、ストイックなまでの野球主体の生活。 日々のトレーニングによって肉体的な衰えは防げても、動体視力や反応力の維持は年令的に難しくなっているにちがいない。
いずれにしても、日本プロ野球、MBLの歴史に名を残した平成のスーパーヒーローだ。

KIMG1380.JPG KIMG1378.JPG KIMG1377.JPG KIMG1376.JPG

焼き肉・・・

2019年3月22日 金曜日

陽気も良くなると、外に食べにいきたくなる。特に焼き肉などは最高だ・・・。
焼き肉といえば、なんといっても冷たいビールがいい・・・白いご飯もよく合う・・・。
・・肉の焼ける香ばしい煙を眺めながら、ちょっと辛めの漬け物をつまみビールで咽を湿らせる。
そして、こんがり焼けた肉を口に放り込み、またビールですっきり流し込む・・・。
また、腹を満たすのなら タレの効いた肉に白いご飯だ・・・。
キムチやナムルで間をもち、何杯でもいける・・・・。
こうして、ブログを書いているだけで、また焼き肉が食べたくなってしまう・・・(笑)

KIMG1383.JPG KIMG1384_2.JPG KIMG1396.JPG KIMG1029.JPG KIMG1027.JPG

工場直売セール、まもなく開場!!!

2019年3月20日 水曜日

売り場の準備も整い、まもなくスタートします!
美味しいお肉が盛りだくさん、スタッフ一同 お待ちしてます!!

KIMG1391.JPG KIMG1392.JPG KIMG1393.JPG KIMG1394.JPG KIMG1395.JPG

明日は工場直売セール!

2019年3月19日 火曜日

明日は恒例の工場直売セールです。
“美味しいお肉をより安く安全に!“をモットーに 皆さんのご来場を楽しみに お待ちしてます。
・・お肉の事ならおまかせください!

KIMG1384.JPG KIMG1355_2.JPG

宇都宮~事業計画編~

2019年3月17日 日曜日

既に一部稼働が始まった宇都宮営業所。
そもそも宇都宮に事業所を設けた訳とは、まず第一に現状の生産スペースが手狭になってきた事。
そして第二に以前から都内に作業場を確保するより 販路もある地方都市に作りたかったからである。・・・・・宇都宮には以前から数件の取引先があり、まるっきり知らない土地ではなく今後、製造、販売両面で動かしたいと思っている。
・・・そんな構想があった昨年、声をかけてくださったのが今回 作業場の一部を借りる事になったT会長さん。
調理品の研究、製造をおこなっている会社で 弊社とのコラボレーションを望んでいる。
~~~~
販路の方も 既に新規取引として 和牛の骨付きもも(枝もも)の予約もいただき、今後の営業面での楽しみも増えた。
・・・まだまだ東京、宇都宮間の物流の調整などやる事は多いが、着々と軌道に乗せていきたい。

 

 

本日のランチ・・・

2019年3月15日 金曜日

本日のランチは、いつもの中華料理店の弁当・・・。板橋営業所の近く、市場通り沿いにある本格中華料理店の料理は安くて味もよい。
ちなみに今日は 「ニンニクの芽炒め定食 普通盛りで 540円。 ・・・店にも食べに行った事があるが、中国人御夫婦(?)と数名で切り盛りしてる店だが皆さん親切でサービスがいい。。。
・・・それと、今日はもう一品。 規格外れの牛タンスライスを生産部長が フライパンを振って 、ゴマ塩牛タン焼きの出来上がり!
・・・なかなか満足のランチでしたぁ・・・。

  

浜松町で商談・・・

2019年3月10日 日曜日

昨日は池袋、そして今日は浜松町でと連日の商談日・・・。
・・・ 都心の高層ビルの商業施設に訪問する場合、よく戸惑うのが どこから入るのかが解らない時。
・・・オフィスエリアに迷い込んだり、停まりもしないエレベーターに乗ったり・・・(笑)
今日も外にでたり、入ったり。
敷地内で何かのロケーションに出くわし、気分転換(?)に携帯カメラを向けたら、警備員にバッテン❌ジェスチャーをされ、思わずむくれてしまう。
・・・しかし、訪問先には約束の時間前には到着。
行き着くまでは 戸惑っていたが、商談は 至ってスムーズに・・・。
いつも通りである・・・(笑)

     

休業日前・・・

2019年3月9日 土曜日

3月も中盤に差し掛かる休業日前。
朝晩は未だ寒さも残りつつ、日中は気温もだいぶ上昇し、過ごしやすくなってくる。
陽気が良くなるにつれ、外食も活発に動きだし、ここ数日、徐々に肉の出荷量が増えてきた。
また、週明けには宇都宮営業所も動きだし、営業担当、製造担当が現地に出向き本格稼働のスタートだ。
・・・ありがたい事に、新規の御話しも 数件いただき、ますますモチベーションも上がってくる。
GWまで楽しみ一杯だ・・・。

  

  

工場の様子・・・

2019年3月8日 金曜日

週末土曜日を控え、作業が増えるため原料の入荷量も多い。
冷蔵庫や場内は物にあふれ、整理整頓も欠かせない。
・・・今月は新規の納品、新商品の製造も予定されているので、なおさら整理と

計画的な作業が必要となる
・・・備えあれば憂いなし・・・といったところか。
・・・・3枚目の写真は 本日のランチ、「キクラゲたまご炒め弁当」
いつも頼む 中華屋さんの弁当。

     

新しい記事
アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSS

ページトップへ