一笑懸命
→過去のクラショウブログはコチラ

2019年2月 のアーカイブ

宇都宮~食べ歩き編~~

2019年2月28日 木曜日

弊社 宇都宮営業所の稼働を間近に控え、現地での所用に追いまくられる。
・・・全く知らない土地ではないにしても、場所と場所がなかなか結びつかないのが悩みのタネ。
・・・宇都宮市街にはもともと弊社の取引先があり、年に数回は足を運ぶのだが、超がつくほど方向音痴な小生には、いまだに、ナビなしでは動きがとれないのだ(笑)。
・・・さて、今後頻繁に足を運ぶであろう当地、色々な事に出逢い、また色々な食文化に接していくに違いない。
~~~~そこでまずは“食”から・・・。
とある日の オリオン通りでのランチ・・・。
鹿沼産のニラが乗った、日光産小麦を使用した、名物ニラ蕎麦。
太いニラにコシのある蕎麦。慣れないと ちょっと食べずらい蕎麦だが、食べごたえ満点。
ついでに これまた宇都宮名物の 餃子。
何故か、醤油、酢、ラー油ではなく、特製つけダレとワサビ・・・。
う~ん、変わってる。。。餃子に関しては まだまだ 食べ歩きをしなくてはならない(笑)
・・・

   

  

ジャイアント馬場没20年・・・

2019年2月26日 火曜日

先日、お世話になってる I先生の御誘いで、ジャイアント馬場没追善興行に行ってきた。
場所は大相撲のメッカ両国国技館である。
・・・・初めて観るプロレスに興味深々で、気持ちもワクワク。両国国技館は他の興行で入った事があるので初めてではないが、ちょっとビックリしたのが、その観客の多さ。・・熱烈なプロレスファンが大勢いるんだなぁ~とやたら関心させられる・・・。
内容はというと、小生の知った格闘技とは また違うのだが、またそれとは違った楽しさがある。
昔、子供の頃にTVで見た往年のレスラー、ブッチャー、ミルマスカラス、グレート小鹿らがリングにあがり、そして A・猪木までもが登場!(笑)
・・・・・・
それにしても、盛り上がり方がすごい!

     

  

散歩の達人・・・

2019年2月24日 日曜日

散歩の達人、板橋編で弊社の工場直売セールが取り上げられた。
・・・弊社の工場直売セールは、月に一回、しかも平日 周辺には他にお店もないという所で行う為、ご来場者の中には 散歩がてらにいらっしゃる方も少なくない。
・・・板橋営業所のある荒川と新河岸川周辺は、これからの季節 絶好の散歩道。
ふらっと散歩がてらにでも是非寄っていただきたい。

   KIMG1298.JPG

工場直売セール

2019年2月20日 水曜日

工場直売セール 、まもなくスタートです。
豊富な品揃えと 高品質 低価格なお肉が 皆様をお待ちしてます!
宜しくお願いします!

     

明日は工場直売セールです。

2019年2月19日 火曜日

明日は恒例の工場直売セールです!
天気も良さそう、絶好の買い物日よりとなりそうです。
御誘いあわせのうえ、ぜひ ご来場のほど 宜しくお願いします!

     

2月22日は板橋南営業所 工場直売セールです!!

2019年2月18日 月曜日

2月22日(金)13時より板橋南営業所工場直売セールです!!
(天候によりスタート時間が多少変更となる場合がございますので、ご了承下さい)

板橋南営業所の今月の目玉商品は
★国産牛切落とし  100gあたり200円!!
★和牛味付きカルビ 100gあたり300円!!
★黒毛和牛肩ロースステーキ  100gあたり500円!!

そして15時から、50セット限定「お肉の福袋」を販売致します!
福袋の中身・価格共に当日会場にてのお楽しみとなっておりますので、ぜひご来場ください!

当社提携牧場からの箱根西麓牛や、国産牛等この品質でこの価格!!
価格以上の満足度!種類も豊富にご用意しております。

すべて税込価格となっております。
数に限りがございますので、ぜひともお早めにお買い求め下さい。

そのほかにも、ウィンナーのつかみどり(数量限定)や、
豚肉、鶏肉等、お得な商品を多数ご用意しております。
皆様のご来場、心よりお待ちしております。

株式会社 クラショウ 板橋南営業所
東京都板橋区東新町2-60-4
TEL 03-5965-4631

<アクセス>
東武東上線 ときわ台駅南口下車 徒歩20分位
川越街道を渡り、上之根橋商店街の奥、ガソリンスタンド前

有楽町線 小竹向原駅1番出口下車 徒歩20分位
環七通りを上之根橋方面へ進み、上之根橋商店街ガソリンスタンド前
※駐車場はございませんので、お車でのご来場はご遠慮下さい。

週末の工場・・・

2019年2月16日 土曜日

外食の冷え込む2月とはいえ、週末は忙しい・・・。
新たに取り引きが始まった新規のお得意様、3月から納品が確定した商品の製造準備・・・と業務の質、量とも徐々に増えつつある。
・・・・・・・・・
来週は工場直売セールが行われ、折り込みチラシも完成。
「大創業祭」という事で一段と気合いも入る。
・・・ところで、弊社の創業は昭和42年2月 。
板橋区蓮根の地に小売店として お店を構えて はや半世紀以上。
写真はその当時のもので、つくづく時の経つのを感じる・・・。
・・理念は昔も今も変わらず、“お客様の喜びのために・・・“ 一笑懸命頑張ります!

      120306_2058~01.jpg   120306_2100~01.jpg

本日のランチ・・・

2019年2月13日 水曜日

関連業者さんとの打ち合わせが終わり、外出ついでにランチタイム・・・。
・・・時間が昼時を過ぎていた為、市場通り沿いにある定食屋さんに入店。
元気の良いおかみさん(?)に迎えられ、肉野菜定食を注文。
熱々の鉄板に野菜がドッサリ、ウズラの卵を箸で潰しながら豚肉と野菜を口に放りこむ・・・。
ご飯の量はやや少なく感じるが、まぁ この後の予定を考えれば このぐらいが丁度よいのかなと・・・。
久しぶりに訪れたお店だったが、なかなか上手い定食屋さんだ。

柔道家 木村政彦

2019年2月12日 火曜日

弊社の中でも読書家といえば I氏。そんな彼から昨年末に借りた本が この「木村政彦外伝」・・・
この厚さとページ数の多さに だいぶ手こずったが、内容は大変 興味深いものである。
・・・戦前から戦後にかけて柔道界でその存在感を世間に知らしめ、史上最強の柔道家と唱われた木村政彦が、プロレスラー力道山との戦いをきっかけに苦悩に満ちた人生を歩んでいくはめになった内容が描かれている。
・・・柔道に興味がある方や格闘技ファンには ぜひお薦めの本だ。
・・・ちなみに写真は近代柔道の聖地、講道館。たまたま通りがかりにパチリ・・・。

    

    

ジビエ・・・カンガルーモモ肉

2019年2月12日 火曜日

近年、空前の肉ブームといわれ、その中でも静かな注目株といわれてるのがジビエ・・・。
・・・取引先のご要望に応え、弊社では初となる、カンガルーモモ肉を扱う予定となった。
・・・まず、どんなものかが解らずして販売なしとの事で、工場の皆と早速試食。
・・・ 焼あがった時の写真録りを忘れてしまったので、この場でお見せできないのが残念だが、食べた感じは、赤身の牛肉に近い、臭みもクセもない、いたって淡白な味だ。、ただ不思議と旨く感じる。
巷では、この高タンパク低カロリーの栄養素が アスリートにうけているらしく、馬肉やラムを追随する商品として注目したい。

   KIMG1237.JPG

   KIMG1239.JPG

新しい記事
アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSS

ページトップへ