一笑懸命

アクセス数: →過去のクラショウブログはコチラ

2018年4月 のアーカイブ

サンデー・モーニング。。。

2018年4月30日 月曜日

昨日、日曜日の朝食・・・。ちょっと お付き合いの用事を済ませ、歩いてファミリーレストランへ直行・・・。
店内、早朝とあって お客さんも それほど多くなく、むしろ それが 清々しく 絶好のモーニングを楽しむ事ができる。
・・・モーニングメニューの中でもやや重めの料理、プラス ミニサラダを頼み、ドリンクバーでアイスコーヒー・・・。
・・・しかし・・・その清々しくさがいけないのか、早起きしたのが原因なのか、俄然食欲が沸いてきて、どうも出てくる料理がミニチュアサイズにしかみえない・・・。
・・・ここは、もう一丁、コーンマヨネーズピザを追加!
・・・これで満足。
日曜日のモーニング、なかなかいいね・・・。

    

ゴールデ・ウィーク突入・・・

2018年4月28日 土曜日

いよいよゴールデンウィーク突入・・・。
昨日の南営業所の特売も予想を上回る集客で、追加追加で、バタバタと、そして今日の板橋工場も 休日前という事で朝からバタバタ・・・。
・・・嬉しい悲鳴ではあるが、両営業所とも更なるレベルアップ、効率性アップが求められそうだ・・・。
・・・世間では、今日あたりから休みに入っていくわけだが、外食業界は今が書き入れ時。飲食店の皆さん、頑張りましょう! ク ラショウがついてます!(ちょっとオーバーですね・・・笑)

       

 

 

南営業所 お肉の特売日

2018年4月27日 金曜日

南営業所、お肉の大特売 が 間もなくスタートします!

KIMG0445.JPG
   

ゴールデン ウィーク間近・・・

2018年4月26日 木曜日

・・・ゴールデンウィーク間近という事もあり、会社全体があわただしく動いている。
・・・弊社の営業日は取引先様になるべく負担をかけないように、期間中は連休を取らずに通常通り 日曜日と水曜日のみの休みとなる。
・・・ それでも、例年 ゴールデンウィークは忙しく、工場は出荷、仕込みに追われる日が続く。
・・・明日は南営業所の特売日・・・天気は良さそうだし、なんか売れそうな気配・・・焼き肉定食で気合いを入れる(笑)

タケノコ狩り・・・

2018年4月23日 月曜日

・・千葉県から利根川を越えると茨城県・・・と思いきや、利根川を渡らずして一ヵ所だけ茨城県の一部がある・・・。それが小堀という場所である。 利根川と古利根に挟まれた自然溢れるのどかな場所・・・ 。
・・・昨日の日曜日、弊社 精鋭(?)四人が夏のような暑い中 竹やぶにはいり、 大量のタケノコを収穫。(他人様の土地ではありません・・笑)
初めての体験で 最初は勝手が解らず、ただ ばさばさと、採るだけだったが 慣れてくると、上手に収穫(笑)
・・・自然と戯れながら遊ぶのも なかなか楽しい。

KIMG0437.JPG KIMG0436.JPG KIMG0435.JPG KIMG0433.JPG KIMG0432.JPG

4月27日(金)は板橋南営業所 工場直売セールです!!

2018年4月23日 月曜日

4月27日(金)13時より板橋南営業所工場直売セールです!!
(天候によりスタート時間が多少変更となる場合がございますので、ご了承下さい)

板橋南営業所の今月の目玉商品は
★国産牛切落とし  100gあたり200円!!
★和牛味付きカルビ 100gあたり300円!!
★黒毛和牛肩ロースステーキ  100gあたり500円!!

そして15時から、50セット限定「お肉の福袋」を販売致します!
福袋の中身・価格共に当日会場にてのお楽しみとなっておりますので、ぜひご来場ください!

当社提携牧場からの箱根西麓牛や、国産牛等この品質でこの価格!!
価格以上の満足度!種類も豊富にご用意しております。

すべて税込価格となっております。
数に限りがございますので、ぜひともお早めにお買い求め下さい。

そのほかにも、ウィンナーのつかみどり(数量限定)や、
豚肉、鶏肉等、お得な商品を多数ご用意しております。
皆様のご来場、心よりお待ちしております。

株式会社 クラショウ 板橋南営業所
東京都板橋区東新町2-60-4
TEL 03-5965-4631

<アクセス>
東武東上線 ときわ台駅南口下車 徒歩20分位
川越街道を渡り、上之根橋商店街の奥、ガソリンスタンド前

有楽町線 小竹向原駅1番出口下車 徒歩20分位
環七通りを上之根橋方面へ進み、上之根橋商店街ガソリンスタンド前
※駐車場はございませんので、お車でのご来場はご遠慮下さい。

工事中・・・

2018年4月21日 土曜日
    
    

板橋営業所・・・

2018年4月21日 土曜日

休日前、工場内は原料や出荷荷物で一杯・・・。
それだけ出荷量が増えてきたという事なので、嬉しい悲鳴ではある。
・・・毎年、作業の効率性を工夫し、スペースや導線を確保しているのだが、気が付くと場内は物で溢れてしまう。
気の早い話しになるが、年末の事をイメージすると またひと工夫が必要だ・・・。
・・・・・・・・・・・・今週は、場内だけでなく敷地内のスペースも、知り合いの会社に頼んで玄関前を整地した。
・・・ご覧の通り、スッキリ。水が溜まらないアスファルトなので、雨が降っても大丈夫。思いの他、安い予算でやっていただいて助かりました!ありがとうございます!

    

       

育成・・・

2018年4月20日 金曜日

最近、工場の中では こういったシーンを よく見かける。(新人アルバイトとキャリア豊富なパートさん、生産部長と新人営業部員)・・・今週も新人アルバイトに、午前中の作業の流れに入る為、先輩は手取り足取り作業を教える。
・・・教える者として、気をつけなければならないのは、安全性、正確性である。 スピードは後から着いてくるものなので、その必要性を教えるのは慣れてからでよい。
・・・まずは一緒になってやる事。教えてない事は出来なくて当たり前。ここら辺をまず胆に命じて教える事だ。
こんな格言を思い出す・・・やってみせ、言って聞かせて させてみて、ほめてやらねば人はうごかじ・・・。

   

   

お待たせしました‼

2018年4月18日 水曜日
       
新しい記事
アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSS

ページトップへ