一笑懸命

アクセス数: →過去のクラショウブログはコチラ

2018年3月 のアーカイブ

カレーライスが食べたい・・・

2018年3月30日 金曜日

桜も満開、外はポカポカ陽気・・・。
なぜか カレーライス無性にが食べたく、新高島平駅近くの牛丼チェーンへ・・・。
普通のカレーではちょっと 物足りない気がしたので、豚肉多めで、あさりの味噌汁、サラダがついたセットをプラス。
・・・一気に平らげてしまい、まあまあ 満足。
・・以前のコスパの良いイメージからすると、値ごろ感は どうかなと思うが、まあ しょうがないのかな。。。

1522143122291.jpg
1522143115893.jpg

春爛漫・・・

2018年3月27日 火曜日

3月も月末に差し掛り、外は清々しい日が続く・・・・。板橋営業所の近くでは新河岸川沿い、南営業所では目の前の石神井川沿い、いずれも桜満開で春爛漫・・・。
・・・・・・・・・・・ここ数年、3月頃から一気に出荷量が増え、ゴールデンウィークを越えるまでは忙しくなる。
今年も 例年通り、新規の取引が増えたり、既存の取引先様のメニュー改正があったりと、出荷量は昨年に増して伸びている。
・・・特に今月は、加工する仕事が増え、南営業所、そして営業部員も総出で対処にまわっている。
・・ 天候も仕事も、すっかり春らしくなってきている。

     

休日のランチ・・・

2018年3月26日 月曜日

昨日の日曜日は田舎に用事があり、茨城県までひとっ走り・・・。
思いの他 道のりはスムーズで予定の時刻より早く到着しそうなので、途中で、ちょっと早めのランチ・・・。
場所は千葉県我孫子市天王台(?)
茨城県との県境であるせいなのか、立地上 飲食店舗も それほど多くなく、やっと見つけた中華料理店。
オーダーしたのは、牛バラ麺+半ライス。
しっかりした味のスープにストレート細麺。そして柔らかく煮込んだ牛肉がなかなか美味い。
・・・店内はお客さんで満席。価額もやすく、人気のあるお店である事は間違いなさそうだ。

KIMG0334.JPG KIMG0333.JPG

週末・・・

2018年3月24日 土曜日

昨日は弊社 南営業所の特売日。・・・2年ほど前から販売、商品に関する         コンセプトを大きく変え、売り上げを伸ばしてきた南営業所。               まだまだキャパがあるだけに、今後も非常に楽しみである。
・・・・そして今日も板橋営業所には工場視察に、商社の方々がご来社。
場内の設備の案内が済んだあとは、試作中の商品を皆さんで試食タイム。
・・・生産部の調理に携わった事のある者が加熱室で調理し、               念入りに約 8品目を食べ比べ。(結構 お腹いっぱい・・・笑)
・・・・・この週末は両営業所とも、すこぶる忙しい・・・。

    

   

第二工場2F 改修工事終了・・・

2018年3月22日 木曜日

板橋営業所 すぐ近く、第二工場 の2階の工事が無事終了。
・・・今まで、枝肉カット場の真上にあたる結構広いスペースを資材や書類などの置場所として使っていたが、それでもスペース的に余裕があるということで、一応、社員食堂に変身。
現在の事務職となりの部屋もだいぶ 手狭になってきており、ちょうどいいタイミングかもしれない・・・・。
かなりの人数も入りそうなので、使い方いろいろで楽しみだ・・・。

  

  

工場直売セール・・・感謝・・・

2018年3月21日 水曜日

スタッフみんなに、全力を尽くす・・・と言っても、この寒さと雨、

しかも雪まで・・・                                 

内心、諦めてはいかん!と思ってても、外を見ると気が落ち込んでくる・・・・。
・・・・・・・・・・・
いざ蓋をあけてみると、普段より、お待たせしてるお客さんは全然少ないものの、    

売り場の客足はきれない・・・。
結果的には昨年同月の集客数、売り上げは越えた!
・・・こんな季節外れの寒さのなか、たくさんのご来場者に恵まれ、スタッフも驚きと

感謝の気持ちでいっぱいだ。
・・・これからも、感謝の気持ちを忘れず、頑張っていこう!

  

  

お肉の工場直売セール!

2018年3月21日 水曜日

工場内は品揃えの準備に取りかかっています。
天気は良くありませんが、ご来場の皆さまに満足していただけるよう、気を抜かず全力で品作りに励んでます。
・・・本日の開場は予定を早め13:20分からの入場となります。
宜しくお願いします!

   

KIMG0309.JPG  

 

明日、21日(水)は 工場直売セール!!

2018年3月20日 火曜日

美味しいお肉が盛りだくさん!!

弊社、板橋営業所ならではの、品質と価格。  

板橋で産まれ、板橋で育った お肉一筋の食肉会社が、心をこめて皆様に美味しいお肉をご提供します。。。。ご来場、お待ち申し上げます!

     

         

 

外食企業様のご来社

2018年3月19日 月曜日

今日は、某外食チェーンの方々が、弊社工場の視察の為、ご来社された・・・。
先方様との取引は既に 今月から始まっており、今日は、現在 店舗で使用されている材料の目合わせと要望の検討、そして弊社からのご提案といったところが、今回の目的でもある。
・・・近年、外食産業が発展してるなか、それに付随して 色々な課題や問題点も多くなり、会社の経営、店舗の運営もそれほど楽ではない。
・・・絶えず研究、工夫がされる外食産業をサポートする立場の我々も、それ以上に勉強していかなければならない・・・。

    

    

3月23日(金)は板橋南営業所 工場直売セールです!!

2018年3月19日 月曜日

3月23日(金)13時より板橋南営業所工場直売セールです!!
(天候によりスタート時間が多少変更となる場合がございますので、ご了承下さい)

※板橋営業所(板橋区新河岸)の工場直売は3/21(水)14時~
お間違いのないようご注意ください。

板橋南営業所の今月の目玉商品は
★国産牛切落とし  100gあたり200円!!
★和牛味付きカルビ 100gあたり300円!!
★黒毛和牛肩ロースステーキ  100gあたり500円!!

そして15時から、50セット限定「お肉の福袋」を販売致します!
福袋の中身・価格共に当日会場にてのお楽しみとなっておりますので、ぜひご来場ください!

当社提携牧場からの箱根西麓牛や、国産牛等この品質でこの価格!!
価格以上の満足度!種類も豊富にご用意しております。

すべて税込価格となっております。
数に限りがございますので、ぜひともお早めにお買い求め下さい。

そのほかにも、ウィンナーのつかみどり(数量限定)や、
豚肉、鶏肉等、お得な商品を多数ご用意しております。
皆様のご来場、心よりお待ちしております。

株式会社 クラショウ 板橋南営業所
東京都板橋区東新町2-60-4
TEL 03-5965-4631

<アクセス>
東武東上線 ときわ台駅南口下車 徒歩20分位
川越街道を渡り、上之根橋商店街の奥、ガソリンスタンド前

有楽町線 小竹向原駅1番出口下車 徒歩20分位
環七通りを上之根橋方面へ進み、上之根橋商店街ガソリンスタンド前
※駐車場はございませんので、お車でのご来場はご遠慮下さい。

新しい記事
アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSS

ページトップへ